satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

少し釧路観光〜

朝7時頃起きて、昨日は眠すぎて寝落ちしてしまったからブログを今日書いてた🤣

 

ブログを書き終え、道の駅に移動した。

まだお店も開いてないし、缶コーヒー買って足湯に使ったり、車の中で道の駅のwifiが使えたからゲームしてたりした✨

 

そんなこんなしてたら10時になりお店が開店したので、友達のお母さんに挨拶をしてまた朝ごはんをご馳走になってしまった😂ありがたや✨

f:id:satoru-_-0613:20210524200308j:image

メニューにあったのかな?

ホットドッグめちゃめちゃ美味しかった😲

ソーセージがジューシーだ✨

 

朝から美味しい朝ごはんを頂いたりお母さんと喋ってたりしたけど、友達がまだ起きてるかどうか怪しかったので、お母さんにお礼をして「またいつか遊びに来ます!」って道の駅を後にした。

 

以前遊びに来た時もそうだけど、友達家族のおもてなしの精神が凄すぎて感謝しきれない😂

また色々買って遊びに来なきゃ✨

家族が出来てもまた会いに来れるといいな☺️

 

とはいえこれからどこに向かうかも決めてなかった…🤔

釧路のほう行くつもりなかったけど、せっかくだし寄り道するか〜って走りだす。

f:id:satoru-_-0613:20210524201134j:image

途中の湖〜

青空が見えてきたからワンチャン晴れる?って少し期待した🤣

進めば進むほど雲が〜!笑

 

釧路に着いた頃にはお昼過ぎだったから釧路ラーメンでも食べようかと調べて、まるひらってお店に行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210524201449j:image

中はかなり小さめだけど、絶えずお客さんが入ってくる人気なお店みたい😲

醤油ラーメンか塩ラーメン、普通、大盛り、特大って内容のメニューしかなくて、ラーメン一本で勝負してるってのもすごい✨

せっかくだから醤油ラーメンを注文〜

f:id:satoru-_-0613:20210524201710j:image

透き通るキレイなラーメン🍜

注文してからそんなに経たずに出てくるからかお客さんの回転率も早いのか😲

チャーシューと海苔とメンマにネギってかなりシンプルな感じ。

麺は細麺だけどしっかりコシがあって、普通の量で注文したけど満足感がすごいある☺️

あっさり系だから胃もたれもなさそうだし、呑み屋後に締めでくるようなお店にちょうど良さそう✨

俺は呑まへんけど🤣

 

ラーメンを食べ終えて、幣舞橋っていう初めて来た時もきた橋にも行ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210524202223j:image

通ったわ〜って思い出しながら散歩してた☺️

インパクトのある思い出の場所にも寄り道〜

f:id:satoru-_-0613:20210524202347j:image

このお店だ!って写真撮った。

ホテルをとってたからお酒呑むか〜って入ったお店。

ちょうどその時関空が台風で沈んでたニュースが流れてて、どのタイミングでか忘れたけど、サラリーマンのおっちゃん2人と話しして仲良くなって、そのあと近くのキャバクラに行くっていうエピソードを思い出す🤣

しかも奢ってもらった✨

あの時人生で初めてキャバクラ行ったような気がするな🤔

 

それからぶらぶらと周辺の施設みたり、お店を覗いてみたりした。

f:id:satoru-_-0613:20210524202832j:image

建物の中に植物か〜😲ってなってた。

鳥の鳴き声を流してたからリラックス出来る場所って感じかな?

f:id:satoru-_-0613:20210524202943j:image

 

道端に咲いてた花がめちゃキレイだった✨

何の花かな〜🤔

ぼちぼち14時くらいで温泉を入りに移動する。

f:id:satoru-_-0613:20210524203103j:image

大喜湯。

値段も450円で風呂場も広く、露天風呂も大きかった✨

お年寄りが多かったから良い温泉なんだろうなって気はしてた笑

サウナとかにも入りながらのんびりと疲れを落とす✨

 

風呂から出て、明日の釧路は天気が落ち着いてるみたいだからキャンプを久々にすることにした。

目の前にイオンがあったから買い物を済まして、海沿いのキャンプ場へ向かった。

f:id:satoru-_-0613:20210524203438j:image

天気はあんまりだけど、人がほとんどいなくて波の音がよく聴こえる。

大きい道路が近いから走ってる音がきこえるけど、深夜にはマシになるだろうと思う!

少し散歩〜

f:id:satoru-_-0613:20210524203652j:image

砂浜になってて勢いのある波が打ち寄せる🌊

南は結構波が強いのかな?

ぼちぼち日が暮れてきて晩御飯を作る。

f:id:satoru-_-0613:20210524203812j:image

カレーの具材パックとか便利なものを買ってポトフを作った✨

友達とのキャンプで食べたのがお手軽で良かったから自分でも挑戦してみた☺️

じゃがいもとにんじんが火が通るのに時間かかるけど、通ったあとは全部美味しい具材だ✨

 

量が多かったから明日の朝ごはんにも食べることした😂

明日は帯広方面を回ってみるかな〜🤔