satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

神奈川少しぶら〜っと!

朝寝坊して10時過ぎくらいに起床。

お昼過ぎに神奈川の友達のところへ行って遊ぶ約束をしてたんだけども、寝たのが2時頃で1回起きたけど二度寝してしまった😅

 

泊めてもらってる友達に車で送ってもらって、荷物を移しかえて、神奈川に向かう。

この時高額で買ったドローンを使わなさすぎて、忘れてたことすら気づかず出発した…笑

 

80キロくらい移動したところで、待ち合わせの駅近くまでつき、だいたいの場所を伝えて見つけてもらった。

とりあえず昼くらいの時間だったからお昼食べに行くか〜って美味しいって聞いたことがあるって中村屋というラーメン屋さんへ。

到着して入るとたしかに人気なのか、席に座ったあとも続々と客が並んでた😲

友達は塩ラーメン、俺は醤油ラーメンを注文。

f:id:satoru-_-0613:20210412001529j:image

細麺であっさり系の醤油ラーメンだった!

ラーメンで美味しいお店普段入ることが少ないけど、ここは美味しかった✨

 

ラーメンを食べ終わって報国寺っていう竹林の有名なお寺に行ってみようっことでそこに向かう。

お寺の前の道が細くて、車がいっぱい通る道で混雑して大変だった😅

近くの駐車場に停めてお寺に向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210412003833j:image

鎌倉って結構緑が多いなって印象😲

中に入って見学〜

f:id:satoru-_-0613:20210412004158j:image

自然って感じがいいね〜✨

金魚が色々泳いでた☺️

さらに進むと…

f:id:satoru-_-0613:20210412004541j:image

洞窟の中に仏像が置いてある😳

少し移動すると竹林が✨

f:id:satoru-_-0613:20210412005248j:image

竹って日本の和って感じだよな〜

ここで時間が早ければお座敷で抹茶も飲めたらしい😅

時間が間に合わなかったので、そこから近くのカフェに行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210412011601j:image

金魚が好きなお店っぽい。

中には〜

f:id:satoru-_-0613:20210412012002j:image

金魚が水槽で泳いでた✨

f:id:satoru-_-0613:20210412012443j:image

ガトーショコラと友達はあんみつ。

家をそのままカフェにしたって感じの落ち着いたところだった✨

もちろんケーキもおいしかった☺️

スイーツも食べ終わって、歩いて鶴岡八幡宮へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210412015324j:image

広い境内を回って池のあるとこを参拝して、本殿のとこへ向かう途中で…

f:id:satoru-_-0613:20210412015628j:image

なんかのイベントか、歌舞伎役者みたいな化粧をした人が舞ってた😲

ギリギリのタイミングだったかすぐ終わってしまったけど、和楽器もいい音色だった✨

それも見終わって本殿へ。

f:id:satoru-_-0613:20210412020123j:image

参拝済まして、御朱印もらって退散〜!

そこから江ノ島のほうへ行ってみるかー!って向かうと大渋滞😂

江ノ島着く頃には写真で撮ってもわからなかった〜

 

仕方ないので、そのまま友達を家まで送ると「少し休んだって」お邪魔してプリンとかご馳走になった☺️

みんな仲良さそうな家族だった✨

 

その後は東京にいる友達のとこにはしごでお邪魔しに移動〜!

そこの友達の家で泊めてもらいます〜😅