satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

東京観光〜

友達の家に泊めてもらってて、9時くらいにだらだら起きて10時くらいに友達がエヴァコラボのところいきたいってことで車で15キロくらいにある。

f:id:satoru-_-0613:20210412233434j:image

スモールワールドまできた。

入場料1人2700円😳って値段にビビりながら支払って入場〜

f:id:satoru-_-0613:20210412233545j:image

シンプルにすげえ✨って感じなんだけど、アート引越しセンターなのがじわる🤣

f:id:satoru-_-0613:20210412233714j:image

撮る角度で月面探索みたいになるフィギュア😲

小さいけどクオリティがほんとすごい…

f:id:satoru-_-0613:20210412233825j:image

建物の中によくよく見たら人がしっかり入ってる😳

作りがひとつひとつこまけえ。

f:id:satoru-_-0613:20210412233950j:image

ライトの動きで牛がUFOにさらわれてるのを表現してるのすご😳

f:id:satoru-_-0613:20210412234040j:image

建物からカメラではしゃぐ26歳2人🤣

 

ここからの本命エヴァコラボ!

f:id:satoru-_-0613:20210412234200j:image

かっけえ!フィギュアのクオリティがそもそもすごいし、あと何がすごいってこの後エヴァが後ろにあるカタパルトで射出される演出もあった😳

先週かららしいけど、絶対ここ混んでただろうな…

よくよく見ると…

f:id:satoru-_-0613:20210412234413j:image

上にゲンドウとリツコとミサトさんがいた😲

さらに進むと。

f:id:satoru-_-0613:20210412234517j:image

街並みにエヴァのキャラが✨

f:id:satoru-_-0613:20210412234555j:image

最初の頃のミサトさんかな?

探すと「お?これアイツじゃない?」みたいな話で盛り上がりながら細かく探してた✨

さらに奥に行くとシンエヴァに出てくる第3村の模型が😳

f:id:satoru-_-0613:20210412234830j:image

すげえ〜って思いながら登場シーンを探す。

f:id:satoru-_-0613:20210412234905j:image

綾波そっくりさんの入ってたお風呂だ!

出入り口とかもしっかり作られてる😲

f:id:satoru-_-0613:20210412235023j:image

この線路の右側にある建物がトウジの家だ。

診療所と一緒になってるぶん大きいのかな?

f:id:satoru-_-0613:20210412235147j:image

けんけんの家だ✨

設定が山の上だからか別枠でセットされてた😲

f:id:satoru-_-0613:20210412235308j:image

おーシンジくんが頑なに動こうとしなかったところだ😳

ちゃんとシンジくんとそっくりさんが置いてある。

 

せっかくなので記念撮影✨

f:id:satoru-_-0613:20210412235435j:image

謎の可愛さを要求されてダブルピース🤣

シラフです✌️

回り終えるころにはお昼になってたからご飯〜

f:id:satoru-_-0613:20210412235559j:image

キーマカレー

ひき肉がゴロゴロ入って食べ応えのあるカレーだった!

 

お昼を食べ終えて秋葉原あたりをうろつくことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210412235711j:image

案内してもらった、ラブライブの穂乃果家のモデル😳

まんまだ!営業してたら茶菓子を食べれたらしいけど、今日は定休日だった😂

秋葉周辺いろいろ回って気がついたら夕方😲

友達を家まで送ってそのまま千葉にいる友達に会いに移動〜!

60キロくらいかな?

到着して、開いてる中華屋で色々話しながら楽しい時間を過ごした✨

f:id:satoru-_-0613:20210413000117j:image

色々頼んだけど撮ったのこれだけ🤣

 

ご飯も食べ終わってまた遊ぼ!っと別れて今度はお風呂へ。

f:id:satoru-_-0613:20210413000212j:image

大きなスーパー銭湯ほのか。

岩盤浴もついてたので、久々に汗を流してお風呂に入った!

今日はこのままここで休んで、明日は埼玉にいる友達に会いにいきます☺️