satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

山口観光〜

7時半くらいに起きたかな?

海が目の前の道の駅だったからか、フロントガラスに塩がついてた😳

 

とりあえず近くから行ってみるか、と吉田松陰の過ごしたところがあるらしいから向かってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210227205755j:image

正直この人の名前銀魂に出てくる吉田松陽?だっけかなのキャラ名の由来の人くらいしか印象なかった😅

f:id:satoru-_-0613:20210227205926j:image

この建物で人に教えてたりしてたわけだ。😲

奥の方に神社があり、参拝だけ済まして退散した。

 

須佐ホルンフェスっていう断層が見れるところもあるからさらに北に進んでいく。

f:id:satoru-_-0613:20210227210402j:image

おぉすごいキレイ切られたくらいのハッキリしたライン😳

人気も少なくて飛ばす場所を選ぶドローンを飛ばしてみた。

f:id:satoru-_-0613:20210227210552p:image

海の上からの撮影✨

真ん中の方にちっちゃく映ってる🤣笑

f:id:satoru-_-0613:20210227210649p:image

zoomしたのがこちらになります💁‍♂️

あら海風に髪の毛がやらてますね🤭

 

鍾乳洞で有名な秋芳洞に行ってみることに〜

と途中道間違えたところにあったお店でお昼ご飯。

写真がちゃんと撮れてなかったから画像はなし!

とくに名物料理とかじゃなかったからまあいいか😅

 

そして少し移動したところから入口に〜

f:id:satoru-_-0613:20210227211400j:image

入る以前にもう絵面がすごい😲

とりあえず中に入る。

f:id:satoru-_-0613:20210227211600j:image

これなんかテレビで見たことあるかな?って感じの風景!水が少しづつ段差から落ちている音が心地いい☺️

f:id:satoru-_-0613:20210227211713j:image

でかーい!自然にこんな大きい洞窟になるのすごいな😳

にしてもこのライトとかないとマジ何も見えんな🤣

f:id:satoru-_-0613:20210227211824j:image

色んな色に見える〜😲

どーゆう原理でなってるかわからんけど神秘的なものを感じるな✨

もっといっぱいあったけど、あんまりにも多すぎるので、興味のある人はぜひ見てみて!

全部見終わったらUターン〜

f:id:satoru-_-0613:20210227212034j:image

入口を撮るとまた絵になる🤭

ダンジョンから出てきた!みたいな感じ?🤣

秋芳洞を見終わって、商店街で糖分接種✨

f:id:satoru-_-0613:20210227212330j:image

ソフトクリームとホイップにバナナとチョコソース!甘さの暴力😋

食べ終えて瑠璃光寺五重塔を見に移動!

f:id:satoru-_-0613:20210227212538j:image

池にもしっかり錦鯉がいて癒された〜☺️✨

お寺も少し覗いて移動!

f:id:satoru-_-0613:20210227212705j:image

湯田温泉♨️に入りにきた。

ホテルの日帰り風呂へ!

タオル込みで1200円くらいかかったけど、まぁ気持ち良かったからよしとしよう😅

山口に住む友達と会えると思ってたんだけど、家の事情で断念😫

「山賊はこれから行くん?」って連絡がきて、元々友達の近くの道の駅で泊まろかなって思ってたから、山賊以外で考えてたけど、いざ言われると「ほないこかな」ってノリでちょっと距離あったけど、1時間くらいでついた。

f:id:satoru-_-0613:20210227213503j:image

びっくりするくらい車が停まってるし、行列えぐい😳

マジコロナの御時世かよこれ!?って驚きながらも並んでた。

メニューを記入して注文するやりかたらしい。最初は山賊そばと山賊焼、しちりん?(焼肉みたい

で頼もうと思ってたら、「山賊むすびええで」って連絡が来て、急いでそばを山賊むすびにかえてもらった。

f:id:satoru-_-0613:20210227213906j:image

ようやく中に入れた…

外だけどこたつに入ってる不思議さ🤭

料理がくるのを待った…30分以上は待ったかな?もはやこたつの中に潜り込みたくなった頃に料理がきた。

f:id:satoru-_-0613:20210227214039j:imagef:id:satoru-_-0613:20210227214050j:image

きたきた〜

肉を焼きながら山賊焼を食べる。

うめぇ〜😳✨

鳥のもも肉かな?タレと炭火焼きにしててもう美味すぎる…✨

かじりついた頃には肉もやけてきたので、真ん中にある出汁かな?つけて食べる。

これもサッパリしてて外が寒いから火が通ったばっかりの肉が食べれるのはありがたい😂あったけえ

 

最後の山賊むすび…なんじゃこりゃ思ってたよりでけえ!

おもっきりかぶりついても減ってる気がしねえ🤣笑

中からは数種類の具が出てきた!梅、高菜、海苔とか味に飽きることがないのと、ボリュームがすごくてこの3つでお腹いっぱいになった✨

山賊に大満足して、寝床探しをすることに〜

道の駅を探すと少し走ったとこにあるやんってそこに移動する。

ってついてみたら色んな自販機置いてるだけやんけ!車停めるスペースすらないがな😫

 

っとそろそろ洗濯物も溜まってきたので、コインランドリーをいいところを見つけたので、そこを寝床にします。😌

明日は広島入るかな〜?

おやすみなさい😴