satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

問題解決✨近畿ぶらぶら〜

朝8時くらいに起きて、忘れ物をした店へと向かう。

ネットでみると無休で8時半から営業って書いてるけど、人の気配がない。

ちゃんと探してみると電話番号が載ってたのでかけてみる。

そしたら電話に出てくれて「貴重品も入ってたので警察に届けました。鳥取警察署に電話してもらってもいいですか?」って親切に警察署の電話番号も教えてもらい電話する。

落とし物担当の人に繋がりどこに届けられたか調べてもらって近くの交番に預かってもらってることを知ってそこに向かう。

「身分証明出来るものをお願いしますね」って普通に考えると財布がない時点で本人証明むずくね?って思った。

まぁ車があるから車検証でなんとかなったから良かった。

 

交番について「御用の方はインターホンを押してください。」って書いてるから押してみる。

そしたら女性の声で「少々お待ちください。」ってその後出てきたのが私服の女の人が出てきた。

事情を説明したら「主人がまだ帰ってきてないので、ちょっとわからないので待っててもらってもいいですか?」って電話しに行ってくれた。

 

確かに表側は交番で横から見たら家っぽいとは思ったけど住んでるとは思わなかった😲

交番の中で待ってるとミラのパトカー版が帰ってきた。

小さなミラからガタイの良いお巡りさんが出てきた🤭

色々説明してもらいながら忘れ物の見た目中身とかお金がどれくらい入ってたか書類に記入して返してもらえた。

自分が忘れたのが原因でこんな手間をかけるとは思わなかった…😫

とはいえお店の人がちゃんと届けてくれてたことにほんと感謝だわ😂

2度とこんなへましないようにしなくては…

 

気を取り直して城崎温泉のほうまで向かう。

「昨日も見たな〜この道」って思いながら笑

f:id:satoru-_-0613:20210315181110j:image

城崎温泉、高校の頃に友達と1回ツーリングできたことがあったな〜

友達が任意保険入らずに走ってるとは思わなくてビックリした😳

初めてきた時の入ったお風呂が激熱で数分で上がった記憶も残ってる笑🤣

 

今日入るお風呂は。

f:id:satoru-_-0613:20210315181353j:image

御所の湯ってところへ〜

ここの温泉はそこまで熱い!ってこともなく、何よりすごいのがお風呂が露天風呂しかなかった😲

目の前に滝みたいなのが作られてて、それを見ながらお風呂に入るって豪華な感じ✨

ってゆうか温泉街だけど大学生がめっちゃいた😳

ちょっとはずれたら食べ歩きスポットだからかな?

 

お風呂の後薬局があったので、胃腸薬だけ買ってそのままお昼ご飯。

f:id:satoru-_-0613:20210315181810j:image

親子うどん〜お腹にとりあえず優しいもので様子見…

味はそこそこだったかな〜

 

それからあたりを探索して極楽寺ってところにも庭園があるらしいので見学へ。

f:id:satoru-_-0613:20210315182000j:image

門をくぐると。

f:id:satoru-_-0613:20210315182021j:image

なるほどこのパターンの庭園か😲

緑というより石がメインって感じのパターンか。

ある程度見てまわって城崎を後にした。

 

そこから70キロくらい移動すると京都の伊根町っていう船屋町があることを前から知ってたんだけど、京都の端っこだからなかなか行く気力がなかったけどこの機会に来れた✨

f:id:satoru-_-0613:20210315182301j:image

今の建築の法律でこんな感じで海のところに家を建てることが出来ないらしい😲

だからこの建物自体がかなり貴重な文化遺産って感じがする✨

ちょっと歩いたところには船屋を改装したカフェがあったので入ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210315182459j:image

海の波打ちの音くらいしか聞こえないくらいのどか☺️✨

f:id:satoru-_-0613:20210315183032j:image

しかもめっちゃ透き通るくらいキレイ✨

のんびりしてから歩いて散歩する。

f:id:satoru-_-0613:20210315182630j:image

座布団一枚にキレイにおさまるわんちゃん可愛い。

月曜日っていうのもあるからかご飯屋さんもあんまり開いてなかった😅

 

その中で開いてたお寿司屋さんに入った。

f:id:satoru-_-0613:20210315182822j:image

f:id:satoru-_-0613:20210315182837j:image

盛り合わせとお味噌汁〜

今日とれた魚を使ったお寿司✨

ひとつひとつに食べた満足感がなおよし☺️

 

お腹も膨れたので近くの道の駅で寝ます〜😪

 

近畿は行ったことないとこ以外ははしょって行きます😅

後大阪に戻った時はやらないといけないこともあるのでちょっと休憩期間になると思います😂