satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

再スタート!

キャンプしてみたさにテントとか最低限のものだけ集めてとりあえず東のほうに回っていくことにした。

 

寝心地の良い家のベッドからおさらば〜✨

 

とりあえず和歌山方面へ。

 

80キロくらい走ったところに気になる庭園が何箇所かあったので寄ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210327172659j:image

番所庭園〜海の目の前の庭園😲

庭園って言っても松が植えてあってメインは海って感じかな?

とゆかここに来る人たちは釣りかBBQを目的でくる感じなのかたくさんいた😳

そのせいか駐車場料金もしっかり取られて1000円超え…確かに景色いいけどちょっと高い😂

 

それから近くにある…

f:id:satoru-_-0613:20210327173033j:image

養翠園へ。

立派な入り口😲

徳川家の子孫が建てたところらしい。

f:id:satoru-_-0613:20210327173200j:image

見学してみたけどここは至ってシンプルな場所だった。

さらに移動して。

f:id:satoru-_-0613:20210327173248j:image

温山荘園ってところへ。

お金持ちの人が建てたって言ってた。名前は忘れた🤣

f:id:satoru-_-0613:20210327173401j:image

すごく良い建物だな〜

って中に入ると。

f:id:satoru-_-0613:20210327173506j:image

雛壇が展示されてた😲

日本人形って顔の感じなんであんなに怖く感じるんだろうな〜

顔が真っ白だからか…😶?

ここの庭園にはトンネルがあるらしい。

f:id:satoru-_-0613:20210327173643j:image

庭園にトンネルとは不思議な世界観だ✨

抜けてみると。

f:id:satoru-_-0613:20210327173719j:image

プライベートビーチらしい。

だけど回りは道とか建物があるから絶景とは言えんかったな😅

ひと昔だったらすごかったのかも?

休憩所の景色もなかなか良かった✨

f:id:satoru-_-0613:20210327173900j:image

っと色々見て歩いてそろそろお昼ごはんを食べにいくことにした。

山の中にカフェっぽいところへ向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210327174009j:image

そのすぐ近くのお寺に寄ってみたけど、目の前に桜が咲いててなんかすごい良いバランス✨

 

そして移動して〜

f:id:satoru-_-0613:20210327174114j:image

到着〜道中は車一台しか通れない道で駐車場も狭く停めづらかった…😫

気を取りなおしてピザ窯があったのでピザを注文✨

f:id:satoru-_-0613:20210327174245j:image

外の席を選ばしてもらった。

夏は多分虫いっぱいで無理だと思うけど今はまだセーフ☺️

カリカリの薄い焼き立てピザ!美味い以外何も出ない✨

朝食べてなかったこともあったから1人で食べ切った!

そこから人気の高い紀伊大島にあるキャンプ場に向かおうと車を動かすが…

めっちゃ駐車場から出すのが際どい…!

隣の車にぶつけそうって壁沿いのほうに寄せてなんとか脱出できたって思ったけど、車に気を取りすぎて…😂

f:id:satoru-_-0613:20210327174646j:image

やっちまった…😫

目立つ顔に傷が…😭

まぁやってしまったことはしょうがないからいつか直すようにしよう…

 

そこから120キロくらい走ってキャンプ場に到着するも…

「今日は予約で全部埋まってますね。」いつものことだがぐふぅっ!

確認も予約も取ろうとしないからこうなる😂

そこで周辺のキャンプ場を調べてみるものの土曜は全滅…!

今日はまた車中泊で確定だ✨

まぁ専用のマットレス買ったから前よりかは寝やすいはず!

っと開き直って温泉を探してサンゴ温泉って名前の銭湯みたいなところに入ってきた。(写真なし

 

お風呂も終わったので晩飯探し〜

郷土料理のお店で評価高かったからそこに行ってみることに。

料理 萬口ってお店で1番押しがカツオの茶漬けらしい😲

とりあえずそれを注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210327183547j:image

高知のカツオに比べるとやっぱこぶりだな〜って思いながらまずは茶漬けじゃなくそのまま頂く。

カツオの漬けは結構濃いめの味付け茶漬け用に濃いめにしてるのかな?

なかなか美味しい。

f:id:satoru-_-0613:20210327183800j:image

お茶漬けにして2回目は食べる。

お茶漬けようのお茶はそのまま飲めるから飲んでみるとお茶自体がめちゃ美味しい✨

そのお茶をかけたお茶漬け、カツオに少し熱が入ってレアみたいな状態で食べる。

タレが濃いめになってるからお茶でいい感じにあっさり仕上がってて食べやすい☺️

 

ご飯を食べ終えて外に出るとお店の駐車場待ちの人がいたりして人気な店なんだなって驚いた😲

 

そこから道の駅に移動してお馴染みの車中泊でおやすみなさい。