satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

秩父観光〜聖地巡礼

朝6時起き、埼玉にいる友達の家に移動する。

60キロくらいで到着!

朝ごはんも食べてなくて、朝ごはんもご馳走になってしまった✨

 

朝9時くらいから秩父へ向けて出発〜!

100キロくらい走ったかな?

まずは秩父橋!

f:id:satoru-_-0613:20210413182952j:image

きたー!

あの花といえばここだな✨

この先の進んだ階段が…

f:id:satoru-_-0613:20210413183309j:image

ここにみんなが集まったシーンがあったな〜😲

それから少し移動したとこに、定林寺ってところへ。

駐車場の位置がわからなくて困惑してた😅

車を停めて歩いて寺へ向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210413185009j:image

すげぇ〜✨

opに出てるまんま!

あたりを見ると絵馬が😲

f:id:satoru-_-0613:20210413185634j:image

今年で10周年でそれの聖地巡礼している人もいた😳

f:id:satoru-_-0613:20210413190218j:image

すごいポスター!

その中でも、これがすごかった✨

f:id:satoru-_-0613:20210413190343j:image

みんなの成人式かな??

実際めんまが生きてたらこんな感じだったのかな〜😂

f:id:satoru-_-0613:20210413190759j:image

お寺の人に御朱印と絵馬を頂いた✨

中をちょっと見ていると声優さんかな?

サインが飾られてた😳

f:id:satoru-_-0613:20210413190844j:image

お寺の近くの公園でシーンの部分がしっかりあった。

f:id:satoru-_-0613:20210413191230j:image

喧嘩してるシーンかな?

ここもそのままだ。

f:id:satoru-_-0613:20210413191812j:image

じんたんがここでうなだれてたシーンがここ。

桜が結構残っててびっくりした😳

また移動して今度は秩父神社

f:id:satoru-_-0613:20210413205338j:image

秩父神社

聖地巡礼抜きでもたくさんの参拝客が来てた😲

f:id:satoru-_-0613:20210413211537j:image

装飾がすごい神社だ😳

反対側は改修工事してたみたい!

外から撮ると。

f:id:satoru-_-0613:20210413211953j:image

秩父神社って書いてるところでたてかけてるじんたんのシーン✨

辺りを見てみると〜

f:id:satoru-_-0613:20210413214845j:image

書き下ろしかな??

見たことないイラストだ✨

f:id:satoru-_-0613:20210413215448j:image

めんまがこの柵の上のってたところ!

f:id:satoru-_-0613:20210413215818j:image

10年経ってもあの花を掲げてるのがいいな〜

ぼちぼちお昼〜

f:id:satoru-_-0613:20210413223442j:image

ありところ?

ってところへ入店。

f:id:satoru-_-0613:20210413223824j:image

わらじカツ丼とざるそばセット!

わらじカツが秩父名物らしい😲

薄っぺらいのが特徴って感じ。

どっちも美味しかった✨

 

ごはんを食べ終えて羊山公園へ。

駐車場どこ?ってなりながら進む〜

f:id:satoru-_-0613:20210413225528j:image

8分咲きとかなんかな?

来週からもっとキレイになるらしい😲

今でも充分キレイ✨

f:id:satoru-_-0613:20210413225702j:image

密集してるとほんと花じゃないみたいだわ😳

羊山って名前だけど、ほんとに羊いるとは…

f:id:satoru-_-0613:20210413230245j:image

躍動感ある羊だわ🐑

反対側にある展望台へ移動すると…

f:id:satoru-_-0613:20210413231010j:image

ぽっぽが見ている景色✨

夜景も有名なところらしい😲

段々興味をもってる場所がなくなってきてとりあえず帰り道に寄り道を〜

超狭い道を抜けて、車から降りて探すと…

f:id:satoru-_-0613:20210413235612j:image

お金の発祥の地?らしい。

銅が取れてそれを成形してお金を作ってたそうな😲

実際これしかなかったので即退散笑

 

少し移動したところにある。

宝登山神社へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210414000353j:image

お金にまつわる神様らしい。

宝くじとかそのへんをみんな願うのかな?

参拝だけしてそろそろ帰る準備へ。

 

車で移動中色々話してもらってたから100キロすいすい帰れた✨

帰ってからはあの花の復習と言わんばかりに2人で鑑賞会笑

f:id:satoru-_-0613:20210414000634j:image

ここ通りましたね〜とか、これありましたね!とか巡礼した後の楽しみかたがあったのがまた良かった☺️

 

今日はその友達のお家で停めて頂いて、明日は長野に行こうかと思います〜✨