satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

ドライブ〜🚗

朝6時頃起きた。

8時の温泉のオープンに合わせるように朝ごはんと片付けを済ます。

f:id:satoru-_-0613:20210526184028j:image

8時を過ぎて入店〜

昨日チケットを買ったからそれだけもって受付へ。

タオルとバスタオルも付いてるのは驚いた😳

コロナの影響でサウナは禁止らしいけど。

43℃のお風呂と41℃のお風呂だけってシンプルな感じだったけど、外の休憩場所が目の前に海があるのはいいな✨って思った☺️

 

風呂から上がって、近くにトーチカの跡地があるらしいから向かってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210526184414j:image

実際使われることがなかったとはいえ今も残ってるのがすごいところ。

f:id:satoru-_-0613:20210526184554j:image

老朽化してるのもあるからか、中には入れないようになってる。

f:id:satoru-_-0613:20210526184715j:image

2箇所くらいこの覗き穴みたいなのがあったけど、こんな小さな隙間から狙い撃てるのか…🤔

枠が大き過ぎると逆に撃たれてしまうから小さいのかな?

海の方にもあるから行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210526184955j:image

海風にさらされてるからこっちはすごい年季が入ってる😲

70年以上経ってても崩れてないのがすごいな。

f:id:satoru-_-0613:20210526185202j:image

こっちは中には入れるけど、砂がめちゃくちゃ入ってて奥まではしゃがまないと入れないくらい狭い。

ほんとに覗き穴があるだけのスペースだった。

f:id:satoru-_-0613:20210526185331j:image

ある一定の間隔でトーチカが建てられてる感じが戦争の為に作ったってリアルさがある。

 

コーヒーとパン1個しか食べてなかったからお腹が空いてきた…

町中まで移動して少し早いお昼ご飯を食べに〜

f:id:satoru-_-0613:20210526185721j:image

鮨処翼。

ここのハモ丼っていうのが気になってきてみた。

暖簾が出てるけど入口が開いてなくて、車の中で待っていると「山菜採りに行ってたの〜」ってお店の人がきた。

自由な感じがそれはそれで良い笑✨

席についてハモ丼を注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210526190157j:image

最初蒲焼かな?って思ったけど、どうやら蒸してるっぽい?

ご飯も酢飯を使っているみたいだからお寿司に近い感じがした。

ハモも骨はあるけど全然気にならない😲

めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった✨

これに茶碗蒸しとコーヒーゼリーもついててお腹いっぱいだ…🤣

 

そこから観光っぽいとこがなくて、海沿いをドライブ〜

んで北海道の真ん中の1番下にある、襟裳岬についた。

f:id:satoru-_-0613:20210526190627j:image

風極の地って書いてるだけあってめっちゃ風強かった〜😳

帽子飛ばされそうになってた😅

f:id:satoru-_-0613:20210526190743j:image

灯台

今日めちゃ天気いいから写真写りすごい✨

f:id:satoru-_-0613:20210526190842j:image

景色もすごくいい場所✨

岬の中ではトップクラスだわ☺️

走ってる途中でぶち抜いてった外車が見覚えあるな〜っ思ってたら一昨日海沿いに後からキャンプしてた人だった😲

向かうも気がついたからか声をかけてくれて、色々回ってることを話してた✨

がたい良すぎて外人だと思ってたら普通に日本人だったのに驚いた😳

 

売店があったからお土産を少し購入してまた出発した。

とはいえ目的地がなさすぎて、途中ですずらんが見れる場所が少し遠いけど向かってみることに。

途中で馬牧場がいっぱい出てきて、親子でご飯食べてるとことか微笑ましかった✨

f:id:satoru-_-0613:20210526191437j:image

停めれるとこあんまりなくて少しだけ停めて車から撮った。

2時間くらい走って到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210526191604j:image

😭

しょうがないけど、結構移動した末だから結構凹んだ…

今日は心が折れたから道の駅まで移動する。

さらに30キロくらい運転して到着。

 

道の駅の近くにあるお店で晩御飯。

f:id:satoru-_-0613:20210526191758j:image

ん〜ぼちぼち🤔

美味しいもの食べすぎてるのもあるんだろうけどね笑

今日はこのまま道の駅で寝て、千歳方面に向かうとします〜