satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

鳥取観光②

朝8時半くらいに起きた。

道の駅からすぐの燕趙園っていう中国風な庭園を見学する。

9時になって庭園に入ると。

f:id:satoru-_-0613:20210314193915j:image

おぉ〜それっぽい😲

迫力は確かにあるけれど、日本の庭園のが落ち着くかな☺️

っと見学してると大学生の男の子4人組が「写真撮ってください!」って頼んできたので撮ってあげた。

その後話してみると京都から来ましたってかなり近め笑

 

燕趙園も見終わり道の駅で朝ごはん。

f:id:satoru-_-0613:20210314194618j:image

中華っぽく春巻きにしてみた!

中身はなんかコロッケっぽい?

まぁ美味し買ったけど☺️

f:id:satoru-_-0613:20210314194709j:image

そーいえばゲゲゲの鬼太郎の発祥だったな😲

ついついサイダー買っちゃった。

 

軽く食べて今度は白兎神社へ。

f:id:satoru-_-0613:20210314194858j:image

縁結びにゆかりがあるってことでしっかりと参拝をした✨

f:id:satoru-_-0613:20210314194931j:image

砂像って言うアートらしい😲

砂で出来てるから風とかから守らないとダメなんやな。

そこからまた移動して、観音院へ。

f:id:satoru-_-0613:20210314195110j:image

立派な門を入っていくと…

f:id:satoru-_-0613:20210314195139j:image

本殿も立派!

参拝を済まして見学をお願いしようかと思ったんだけど、喪服を着た人達がいてそんな状況じゃなさそうだったから退散した。

 

今度は興禅寺ってお寺へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210314195404j:image

ここでも参拝をして、見学料を払ってお邪魔した。

f:id:satoru-_-0613:20210314195445j:image

落ち着く景色✨

お寺の庭園は静かなのが良い☺️

鳥の鳴き声と住職さんの子供の声しか聞こえない。

ゆっくり周りを見てると。

f:id:satoru-_-0613:20210314195558j:image

偉い人を運ぶやつでは😲

見た感じかなり古そうだから当時のやつを残せてるのかな?

 

今度は鳥取砂丘へ。

f:id:satoru-_-0613:20210314195727j:image

遠くのほうから撮ったけど、この先進んで戻りがめんどくさいからここで引き返した笑

 

そこからお店があるところに移動してたけど。

お腹の調子があんまり良くないけど食べないほうが良くないと思って美味しそうなのを頼んだ。

f:id:satoru-_-0613:20210314195849j:image

美味しそうっていざ食べてみるとご飯は箸が刺さるほど硬かった😫

食べていくにつれて気分が悪くなって初めて残した。

謝って返してその場を立ち去る。(この時やらかしてた…

 

お腹の調子が悪くて近くの車停めれる場所に移動して2時間くらい寝て少しスッキリした。

そこから城崎温泉のほうにでも向かうか〜って60キロくらい走ったとこのガソスタが安くて入ってカバンを探すと…ない?マジ?覚えがあるとしたら昼飯の時にイスにかけたまま忘れたパターンや😫

 

急いでトンボ帰りで砂丘のほうへ戻るけど夕方でお店も閉まって預かってくれてるかもわからない😂

明日の朝また行ってみるしかないけど、盗られてたらやばいな〜旅行どころではなくなってしまう…

 

とりあえず明日なったらまた伺うとする。

そこから近くのお風呂に入ってお腹の調子がずっと悪いのでウィダーで晩御飯にするとします😅

 

コインランドリーで今日はおやすみなさい。

ほんと預かってくれてるとええな。