satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

岡山観光②〜プチ鳥取

朝8時半くらいに起きた。

マップ見てた時に気にはなってたけど…

f:id:satoru-_-0613:20210313173835j:image

マジでZガンダムじゃん😳

昨日来た時は真っ暗で見えなかったけど、こんな存在感あったのか笑

 

鍾乳洞をとりあえず見に行こうと走り出す。

備中鍾乳穴ってところに行ってみた。

いざ到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210313174214j:image

うーんこの😂

気を取り直してさらに移動して満奇洞へ移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210313174349j:image

すごい天井が低い😳

子供以外みんな屈まないと通れないんじゃないかな?

俺より先に入った家族連れのお父さんが腰痛で苦しんでた😅

f:id:satoru-_-0613:20210313174618j:image

ライトをカラフルにしてるからか妖艶っていうんかな?そんな雰囲気を感じさせる✨

橋もちょっと凝ってるのが良い☺️

f:id:satoru-_-0613:20210313175133j:image

後水が透き通っててキレイだよな〜😲

水滴が落ちる音もまた心地良い。

満奇洞を見終わり、今度は井倉洞へ向かう。

道中に羅生門っていう名所もあるらしいので寄ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210313175440j:image

人気のない道を進んでいくとあった。

鍾乳洞の成れの果てにこんな形になったってはなしらしい。

羅生門も見て、井倉洞へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210313175638j:image

なんでかSLが展示されてた。

作られたのは神戸らしい😲

f:id:satoru-_-0613:20210313175731j:image

いざ井倉洞に入っていく。

f:id:satoru-_-0613:20210313175809j:image

水の音がとにかくすごい…!

鍾乳洞の中に川が流れてるってくらいずっと水の流れる音が聞こえてくる😳

f:id:satoru-_-0613:20210313175912j:image

なんかすごい珊瑚の死骸みたいになって不気味なことになってる🤭

f:id:satoru-_-0613:20210313180009j:image

ここでは視界ではわからないんだけど、滝みたいにどばどば水が落ちてくる音がしてすごかった😲

井倉洞は通路がとくに狭くて太ってる人だとかなり難儀するかもしれないって印象だった。

階段も急だったから気をつけたほうがいいかも🤭

 

井倉洞を出たとこのお店で昼ごはん。

f:id:satoru-_-0613:20210313180335j:image

かき揚げそば〜

かき揚げも揚げたてで美味しかった✨

 

岡山観光から徐々に鳥取方面へ向かうように今度は湯原温泉へ♨️

f:id:satoru-_-0613:20210313180446j:image

日帰り温泉で入浴〜駐車場は河川敷って結構変わってるな〜😲

お風呂に入ってスッキリしたけど、時間15時。

ちょっと今日終わるには早いかなって鳥取県の倉吉白壁土蔵群へ。

 

f:id:satoru-_-0613:20210313180842j:image

古い建物が並んでる観光スポットかな?って思うとちらほらアニメのキャラクターみたいなのが目についた。

f:id:satoru-_-0613:20210313180930j:image

フィギアの町なのか😲

どおりで色々それっぽいのがあるわけだ。

f:id:satoru-_-0613:20210313181826j:image

大岳院。

ここにもフィギアがあるらしい。

参拝を済まして覗いてみると。

f:id:satoru-_-0613:20210313181921j:image

すご😳

銅像のミニチュアみたいだ!

3月21日まで色んなところで展示してるらしい。

f:id:satoru-_-0613:20210313182026j:image

おぉ〜知ってるキャラのフィギアだ✨

とくにゆるキャンねんどろいど可愛いすぎん??🤭

f:id:satoru-_-0613:20210313182140j:image

こっちには小さいアンパンマンのキャラが!

このお店には有名人も来てるらしくて。

f:id:satoru-_-0613:20210313182220j:image

大山のぶよさんもきたって書いてる。

ドラえもんはやっぱこの人の声が良かったな〜

モノクマも声かわちゃったのもしょうがないよな😂

ここではバトル付きのコーヒーを買った✨

f:id:satoru-_-0613:20210313182349j:image

めっちゃオシャレやねんけど、蓋が緩んで中身が溢れてた😫

 

倉吉観光も終わって今度は晩御飯〜

あんまり聞き慣れない牛骨ラーメン🍜を行ってみることにした。

f:id:satoru-_-0613:20210313182539j:image

評価がかなり高いお店幸雅ってとこにきた。

牛骨ラーメンと炒飯セットを注文する。

f:id:satoru-_-0613:20210313182635j:image

見た感じかなりあっさりに見えるんだけど、食べてみると意外とこってりよりに感じる?ちぢれ麺でずるずるすすって食べれるのが気持ちいい☺️✨

炒飯はなんかの魚の小さな切り身が入ってた!

あとあえてかわからないけど、噛んだ時にジャリって音がしてしょっぱかったから塩が固まってたのか少し気になった。

 

ご飯も食べ終わって道の駅でおやすみなさい😴

明日は晴れてほしいな〜!

気になる庭園をええ天気で望みたい!