satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

岡山観光

朝のんびり9時に起きて半に出発〜

 

近くにある有名らしい後楽園へ行く。

f:id:satoru-_-0613:20210312170541j:image

とても規模が広く奥のほうまで行く車の音が聞こえないくらい静かでいいところ✨

 

茶室のある売店で抹茶セットを注文するとあがらしてもらえるということで頼んだ。

f:id:satoru-_-0613:20210312191122j:image

「よかったら写真撮りましょうか?」ってことで撮ってもらった☺️

抹茶ときび団子。

抹茶はだいたいどこも味の違いが大きくかわることはないのかな?

きび団子は美味しいけど、2つくらいがちょうどいい量だな笑

 

f:id:satoru-_-0613:20210312191338j:image

建物の間に川が流れてる不思議な家?

どーゆう意図でこの設計になったのはちょっと気になるところ😲

 

f:id:satoru-_-0613:20210312191459j:image

島に別荘が建ってるみたいな感じの場所😲

隣に船が雨にかからないようの茅葺屋根の古屋もあった。

f:id:satoru-_-0613:20210312191623j:image

手前の土の上を馬が走ってるのを偉い人が見物する場所らしい。

他にも弓道みたいな場所もあったらしいけど、今日は見学出来なかった😅

 

そこそこ時間経ってお昼ご飯を食べに岡山駅のほうに移動する。

あまいからいって変わった名前の中華そば屋さんにきたけど…

f:id:satoru-_-0613:20210312191940j:image

夕方オンリー😂

諦めて岡山駅の中を探索しにいこうとすると、桃太郎の銅像周りにお巡りさんがたくさんいる不思議な光景があった😲

なんかあったんかな?

まぁそれ以上気にせず飲食店を見ていく。

その中で「豚珍甘の炙り焼き定食?」なんじゃこの想像が出来ない料理名は😳

ってそこのお店に入った。

とりあえずそれを注文すると。

f:id:satoru-_-0613:20210312192253j:image

おろし大根にネギと七味がかかった焼いた豚の料理になるのかな?

かかってるのはポン酢っぽいけど、そんな酸味が感じなかった実際違うかも?

なんにせよあっさりして美味しかった✨

 

ご飯を済ましてガソリンを補充しに行こうと思って、unipetっていうマイナーガソスタのところに向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210312192554j:image

以前高松で「安!」って万札使って入れたら全部プリペイドにされて、岡山にもあったから使おうとしたら恐らく高松で使ったら高松でしか入れれないみたい😂

クッソー腹立つつ気持ちのまま現金を入れて給油した。

 

ガソスタのすぐ近くにルーラルカプリ農場っていうヤギの牧場があるみたいなので向かうことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210312192928j:image

車駐車する時からめっちゃガン見してきた3匹笑

よくよく見るとこの後ろで従業員さんが乳搾りしてた。

さらに進むと。

f:id:satoru-_-0613:20210312193043j:image

なんじゃこの可愛いのは…☺️✨

見るからにもふもふそうな感じ…触ってみてえ…って気持ちを抑えながらお店に入ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210312193158j:image

食事中には残念な飲み物ってなに🤭

気になるからそれを頼もうとすると、「赤ちゃんいっぱいいるんで山羊乳はいまないんです」なるほど…納得😅

そのかわりにプリンならあったので買ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210312193441j:image

滑らかで甘すぎず食べやすいプリンで美味しかった。

食べながらヤギを見てると。

f:id:satoru-_-0613:20210312193528j:image

餌の時間かみんなダッシュで近寄ってきた!

ある程度食べ終わると別のとこにまた頭突っ込んで餌の取り合いしてた😲

 

プリンも食べ終えて今度は津山市にある衆楽園に向かう。結構走って100キロくらい移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210312193830j:image

朝と打って変わって天気が悪くなってしまったけど、傘さしてたら問題ないくらいなので見学〜

ってここでは入場料無料で驚いた😳

f:id:satoru-_-0613:20210312193934j:image

川には枯葉を止めるようなのかほうきの先みたいなのが止めてあった😲

f:id:satoru-_-0613:20210312194019j:image

無料で来れるならすごいいい場所だった✨

池周辺には鴨くらいしかいなかったけど🤭

 

もう夕方近くだったので晩御飯をこの辺で食べようと調べてみると評価がかなり高い洋食屋さんがあったのでそこに行くことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210312194215j:image

麦わら帽子。駐車スペースの区切り方が独特で停める時ちょっと困った😅

駐車も終わって店内へ。

魚食べまくってた反動で肉が食べたくなってたので。

f:id:satoru-_-0613:20210312194412j:image

ロースステーキ🥩✨

食べ応えバッチリご飯も結構盛ってあって食べ終わる頃にはお腹いっぱいになった☺️✨

 

そこから道の駅近くのスーパー銭湯へ。

f:id:satoru-_-0613:20210312194545j:image

番台のおばちゃんに最初男と思ってなかったみたいで「え?男性?」って女性用の鍵を渡す瞬間に驚いてた笑

歳いった人にはちょこちょこ間違えられることあったけど、久々だと面白い🤣

 

お風呂も上がって道の駅で今日はおやすみなさい〜😪