satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

最後に香川ぶら〜っとプチ岡山

朝8時くらいには起きて動いた。

実は昨日23時くらいにお巡りさんに職質されてビビった笑🤣

そして移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210311112302j:image

二十四の瞳って映画の舞台らしい😲

見たことないけど寄ってみた。

朝も結構早かったので、開いてもなかった。

 

そこからマルキン醤油記念会館に移動する。

醤油ソフトがおすすめってことで買ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210311112707j:image

パッとみチョコっぽい。

食べてみると酸味があるソフトクリームって感じ!

美味しいけど、個人的には後半結構飽きてしまった😂

大人のソフトクリームだな笑

 

洗濯もしないととコインランドリーへ行ったりして気がついたら11時くらいになっていたので、そのまま高松行きのフェリー乗り場まで向かう。

 

フェリーに乗り1時間で到着。

高松港に近い以前きたことのある北浜にきた。

f:id:satoru-_-0613:20210311202152j:image

カフェ雑貨屋さんが並ぶオシャレな場所って感じ!

でもカフェでなんか食べたりするとお昼食べれなくなるから雑貨屋さんだけちょっと覗いて退散した。

 

そこからおか泉って有名な讃岐うどんのお店に移動する。

ひや天っておすすめされてたの忘れて、釜揚げ天を頼んだ😅

f:id:satoru-_-0613:20210311202423j:image

めっちゃ美味しかった✨

うどんはツルツルでコシもあって文句なしの一品!

天ぷらも揚げたてのさくさくで美味✨

 

ご飯も食べ終わり、岡山の友達のところに向かう。

途中で車がめちゃくちゃ汚かったので洗車も済ます。

瀬戸大橋を超えて1時間くらいでついた。

海を渡る大きな橋から見る海はほんとキレイだった✨

友達を拾って最上稲荷へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210311202827j:image

おぉ〜立派!出雲大社みたいにしめ縄みたいなのがある😲

ここも良縁をあやかっていきます🤣笑

 

参拝も終わって岡山市内へ戻る。

近くのホテルをとって、友達行きつけの居酒屋へ移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210311203711j:image

焼き鳥とモツ鍋✨

色んな部位のやつ食べたけど美味しかった☺️

ホテル泊まりだから少しだけお酒も呑んだ笑

 

ご飯も食べ終わってコンビニで飲み物を買って川沿いでのんびり喋って解散した!

お土産のお酒も渡すこともできたし、革の洋服の話も色々聞いて革製品に対しての熱意を感じた🤣

 

岡山は数回来てるので倉敷とかは外すと思うけど、それ以外で気になるところを回っていきますかな〜😲