satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

香川観光②

朝8時半くらいに起きて、9時に栗林公園っていう庭園に向かう。

30分くらいで到着。

保育園か幼稚園の遠足で来てる子供達がたくさんいて賑わっていた☺️✨

 

入園料払い入っていく。

f:id:satoru-_-0613:20210310132244j:image

石の器みたいなのに水が溜まってる😲

あの石どうやってあんなキレイな形にしたんやろ?

気にはなるもののよくわからなかった。

f:id:satoru-_-0613:20210310132355j:image

錦鯉もたくさんいた☺️✨

餌もらってない時はボケっとしてる感じも面白い🤣

ここでは寒い時期に餌あげると消化不良を起こすからあげないようにって書いてあった。

f:id:satoru-_-0613:20210310132603j:image

滝もあった😲

意図的に作ったものなんかな?

f:id:satoru-_-0613:20210310132639j:image

ここかなり良かった!

橋の形も独特でキレイにまとまった感じも良き✨

f:id:satoru-_-0613:20210310132732j:image

茶室で休憩出来るみたいだったので入ってみた。

庭を見ながら抹茶とお菓子を頂いた☺️

抹茶やっぱ美味しく飲めるようになった✨

f:id:satoru-_-0613:20210310133005j:image

座敷だけで撮ってみた!

やっぱり畳はいいな☺️

落ち着くわ〜✨

f:id:satoru-_-0613:20210310133113j:image

さらに奥を見学〜

めっちゃ落ち着く✨

ええ天気にも恵まれたぶんもあって日向ぼっこしてた😚

茶室から出て遠くから撮ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210310184618j:image

松がいい感じにあって良き〜

f:id:satoru-_-0613:20210310184655j:image

裏手の方に入ると森林感がある😲

日陰は日陰で落ち着くわ〜

 

一周ぐるっと回って、写真の展示室に寄ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210310184851j:image

すご😳

こんなキレイに季節を撮れるのすげえ…🤭

 

庭園を回り終わって小豆島に行けるか高松港に移動する。

ギリギリ滑り込みで10分後に出るフェリーに乗れた!

f:id:satoru-_-0613:20210310185110j:image

フェリーで1時間〜さすがにお昼まで時間が長かったので。

f:id:satoru-_-0613:20210310185154j:image

売店に売ってた弁当でお昼ご飯を済ます。

最初のほうをブログを書いてる間に到着した。

 

まず始めにエンジェルロードに向かってみた。

お一人様だけど🤣笑

f:id:satoru-_-0613:20210310185446j:image

逆光で奥のほうが写らねえ😅

さすが観光スポット!人がたくさん来てた。

にしても海がキレイ✨

f:id:satoru-_-0613:20210310185614j:image

沖縄に負けないキレイさだった!

 

次に「高木さんはからかいじょうず」ってアニメの聖地ってことをちょっと前に知って向かう。

Twitterでイラスト見たり少しだけアニメ見てたけど、登場シーン見てないから感心にかけてしまうが…😅

f:id:satoru-_-0613:20210310185912j:image

2期に登場する神社らしい!

参拝を済まして辺りを見学。

f:id:satoru-_-0613:20210310185951j:image

たくさんのイラストが貼られてた😲

色紙のやつとかクオリティ高すぎてびっくりした😳

 

聖地巡礼も終わってシンパクっていう大樹を見に行くことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210310190151j:image

すごいデカい😲

樹齢とかどーなってんだろ?

長生きに自分の健康を祈願しておいた✨

 

日帰り風呂を調べるとむっちゃ島の端っこにある😳

とりあえずそこまで向かう道中の道の駅があったから寄ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210310190427j:image

オリーブのアイス😲

小豆島のここでしか売ってないらしい!

味は抹茶に近いのかな?

たとえが難しい!ただ美味しかった✨

 

さらに走って吉田温泉に到着。

f:id:satoru-_-0613:20210310190551j:image

地元の人が集まる銭湯みたいな感じだった!

となりがキャンプスペースで焚き火してる人達がいた😲

 

そこからご飯を食べに走りだすー!

f:id:satoru-_-0613:20210310190710j:image

夕陽キレイな場所で撮りたかったけど、天気もいいから充分キレイに思えた。

 

走ってたら目的地に到着〜って店どこ?

f:id:satoru-_-0613:20210310190829j:image

店名はより道。

いや初見わからんこれ笑🤣

1人で入ってカウンターへ案内された。

色紙もたくさん飾ってあって、野球関係の人とか知ってる人やったら濱田岳とか飾ってたと思う!

 

1人で食べる量を気にしながら注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210310191102j:image

ネギタン塩

切れ込みがいれてあって火が通ってても柔らかかった〜✨

f:id:satoru-_-0613:20210310191228j:image

ハラミ!だけどめちゃジューシーだし、ステーキみたいな感じだった😲

これとご飯で正直お腹いっぱい笑

へんに注文しなくて良かった😅

 

お腹も膨れて今日は道の駅で休みます〜