satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

徳島〜後半ほぼ写真無し😂

朝8時半くらいに起きて、9時くらいから出発〜

目的地は「剣山」って景色のいいところらしい。

とりあえず山道を100キロくら走った。

f:id:satoru-_-0613:20210308190131j:image

道中の川〜なんか手前と奥のほうで色が違う😳

少し移動したとこでは。

f:id:satoru-_-0613:20210308190341j:image

未来コンビニ😲

全面ガラス張りのお店って感じ!

コンビニに売ってるような商品と少しお土産とか売ってた。

っと剣山に向かう途中で…

f:id:satoru-_-0613:20210308190511j:image

行き止まり…仕方ないので引き返して回り道することにする(高知方面に戻ってそこから高速で移動)

これもおよそ100キロくらい移動した。

 

とりあえずお昼を食べようと祖谷そば もみじ亭ってお店に向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210308190244j:image

道中には桜が咲いてた✨

もうそんな時期かな?😲

f:id:satoru-_-0613:20210308190932j:image

そしてもみじ亭に到着!開店時間15時で到着時間は14時…ギリギリセーフ🤭

そして入店〜

鮎がメニューに載ってたから鮎付きの祖谷そばを頼もうとすると「品切れです😂」って言われて天丼と祖谷そばセットを注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210308191157j:image

なかなか豪勢✨

いざ食べてみると祖谷そばは舌で切れるくらい柔らかいそばだ😲

これはこれで美味しいけど、個人的にはコシがあるほうが好きかな?

天丼は野菜数種類とエビ2本入ってる。

これもなかなか美味しかった✨

お店を出て川をパシャリ

f:id:satoru-_-0613:20210308191445j:image

今度はキレイな緑色✨

自然って感じが尚感じていいね☺️

そこから桃源郷っていう名前に気が惹かれそこ向かう。

道中にあったホテル秘境の湯

f:id:satoru-_-0613:20210308191703j:image

に入ってみることにした。

この辺の温泉も有名らしい。

週明けの月曜日のおかげか大浴場と露天風呂が貸切状態✨

お風呂に入ってみると他の温泉より断然肌がサラサラになってる😳

入浴料結構高めだけど、このへんの近くにくる機会があるなら入ってみてもいいと思うくらい良い温泉だった✨

お風呂から出て桃源郷に向かう。

道が急に狭くなって車1台がやっと通れるような道が何度も続く…

やっと着いたって思うと宿泊まるとこ以外何もない…飲食店もコンビニもない…どうしよ🤭

 

とりあえずこの先にまた剣山に続いているみたいだからさらに進んでいく。

だけどその道も今月いっぱいまで通行止め😭

泣く泣くまた走るのが大変な道を戻って、もみじ亭の近くにある道の駅にコンビニがあったので、そこで晩御飯を済ましてここで寝ます…😂

 

こんな走るだけ1日が来るとは…

1日の3分の1運転してたんじゃないか笑

明日は山を抜けていきたい!

もう山道疲れた〜😫