satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

🐰島(大久野島〜

朝8時くらいに起きた時天気は雨…

渓谷みたいなとこ行こうかな〜って思っていたけど、さすがになしだな😫

 

とりあえず尾道方面に向かう。

走ってる途中の山道では雪が降り出した😅

 

それでも尾道近くまでついた。

着いた頃には小雨になって良かった✨

 

そこから行ってみたいな〜って思っていた兎島(大久野島)に行く忠海フェリー乗り場に移動する。

f:id:satoru-_-0613:20210302143610j:image

大久野島行きのチケットやうさぎ系のグッズとかたくさん置いていた。

チケットを買って30分くらい経って、フェリーに乗り大久野島へ〜

 

15分ほど揺られて到着✨

f:id:satoru-_-0613:20210302143800j:image

乗り場かなりスッキリした感じ。

少しあるけば…

f:id:satoru-_-0613:20210302143852j:image

うさぎ達がお出迎えしてくれた✨☺️

とりあえずホテル行きのシャトルバスが出てるみたいでそれに乗って向かってみることに〜

うさぎが右見ても左見てもいてる✨

うさぎがそこらじゅうにいるからか徐行で常に走ってた。

ホテルに到着して、周辺にもたくさんいるから戯れる☺️

f:id:satoru-_-0613:20210302144306j:image

近づくとダッシュで寄ってくる。

ただ触ろうとすると「触るな」っと言わんばかりに離れていく…😂

たくさんいたなかで撫でさせてくれたのはこの2羽だけだった。

f:id:satoru-_-0613:20210302144449j:imagef:id:satoru-_-0613:20210302144459j:image

撫でても逃げない〜可愛い✨☺️

f:id:satoru-_-0613:20210302144614j:image

3匹ぎゅーって集まってるも凄くいい✨

f:id:satoru-_-0613:20210302144807j:image

足に手を乗っけてくる子もいた!

f:id:satoru-_-0613:20210302150641j:image

寝床かな?いっぱいこんな穴がそこらへんにあった。

っと色々触れ合ってからお昼ご飯。

f:id:satoru-_-0613:20210302150150j:image

半熟卵カレー

他にお店もないから選択肢がほとんどなかった😅

まぁ美味しかったからヨシ!

うさぎの他に戦争していた頃に毒ガス開発がされていて、その頃には地図から消されていた島だったらしい。

f:id:satoru-_-0613:20210302150354j:image

資料館〜小規模ではあったけど、毒ガスを開発してた時の記述が色々あった。

日本が毒ガスを使うイメージなんてなかった😲

ドイツだけがいっぱい使ってるイメージ。

 

資料館も見終わり島に来て3時間くらい経った。

泊まろうか悩んだけど、島一周もうーん🧐って感じだったので、フェリーにのって忠海まで帰った。

そこからまたどーしよってなって尾道のほうに戻って行く勢いでそのまましまなみ海道にのって今治方面に向かう。

こんな時期だけどロードバイクで走ってる人は結構いた😳

走ってる時も橋を通る時夕日が海に反射してとてもキレイだった…✨

今治についてとりあえず橋を撮りに。

f:id:satoru-_-0613:20210302180621j:image

実際この橋通った時の長さは凄かった😳

何個か前の橋のSAで写真撮れそうな橋も寄りたかったな〜😫

 

ひとまず日が完全に暮れる前に飯を食いにいこっと。

伊豫水軍っていうお店が人気が高そうなお店だったみたいなので行ってみた。

せっかくだから…って色々ついたやつ頼んじゃうよね🤣笑

f:id:satoru-_-0613:20210302204523j:image
f:id:satoru-_-0613:20210302204519j:image

めっちゃ豪勢✨😲

ウニ釜飯は追加料金で変えてもらった!

旬ではないけれど、これもめちゃ美味しかった☺️

頼むのが色んな種類のやつ頼むからだいたい似たりよったりしてる気がするな…😳

まぁ美味いからええか😚

 

食べ終わりそれからお風呂を探す〜

f:id:satoru-_-0613:20210302205027j:image

ド派手な温泉だな〜って入ってみたら「うち温泉としては今やってないんです。」調べたら出てきたけど、文化財の温泉として残してるだけだったらしい😅ややこしい…

そこから車で移動してスーパー銭湯へ。

f:id:satoru-_-0613:20210302205232j:image

スッキリして近くのコインランドリーで寝まーす!

f:id:satoru-_-0613:20210302205311j:image

うさぎのマスク可愛くてつい買ってしまった✨

明日から四国観光〜!