satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

本日もダラダラ〜

朝7時くらいに起床〜

友達の猫ちゃんが体調悪いみたいで、病院につれていく間別行動することになった。

 

2日ぶりくらいに自分の車に乗るのにすごく久々に感じた笑

 

朝風呂を入りに富士急のとなりにあるふじやま温泉まで移動。(写真撮り忘れた

 

値段が朝7時〜9時までなら700円、それを超えてしまうと1800円という高額になる😳

温泉自体気持ち良かったけど1800円って考えるとわりにあわない気はした。

9時前にしっかりと出て、今度は浅間神社へ向かうことにした。

昨日の夜御朱印帳の話をしてて、神社でも、売ってくれるよって話を聞いて気になってた😲

f:id:satoru-_-0613:20210403200356j:image

入口がすごい大きい鳥居⛩!

左右には立派な杉の木が生い茂ってる神秘的な感じがした✨

さらに進むと。

f:id:satoru-_-0613:20210403200504j:image

この鳥居を超えて本殿があった。

参拝をして、御朱印帳のことを聞いたら「置いてますよ」って数種類見せてもらったうちのこれにした。

f:id:satoru-_-0613:20210403200650j:image

富士山がしっかり描かれている山梨らしい感じが良かった✨☺️

 

浅間神社をあとにして、友達が帰ってくるまであたりを散歩した。

f:id:satoru-_-0613:20210403200945j:image

浅間神社の前にあるお店で売ってたみたらし団子。

むちゃやわらかくて濃いめの醤油であまじょっぱい感じがたまらなかった✨

 

食べ終えて歩くと。

f:id:satoru-_-0613:20210403201122j:image

いつの時代の郵便局だろうか?って感じの建物が展示されてた😲

さらに歩くと。

f:id:satoru-_-0613:20210403201256j:image

このご時世珍しい駄菓子屋さん。

中から明るいおばあちゃんが出てきた。

俺の大好きな駄菓子も置いててたくさん買った✨

選んでる時めっちゃおばあちゃん喋ってくれるから色々話し込んでた🤣

とても80過ぎてるとは思えなかった!

 

そんなこんなしてると友達が帰ってきた。

今度はもう1人の友達と合流するために八王子のほうまで出ることに。

道中東京方面からは行列がすごかった😳

事故もあったからか大渋滞…

こっち側じゃなくて良かった。

 

移動すること数時間で到着。

合流して先にごはんへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210403202358j:image

3人でステーキ!

肉はやっぱハラミがいいな✨

赤身肉はこってりすることないから食べやすくて美味しいわ☺️

 

ご飯を食べ終えた後は近くのアウトレットパークを探検!

俺はアウトドアグッズが買いたかったから服系は我慢…😂

友達はパーカー買ったり、靴買ったりって感じだった。

 

アウトレットパーク回り終えて今度はwild-1ってアウトドアへ。

かなりたくさんの種類のグッズがたくさんある中でライト系を買い直して、あと焚き火用品を買った✨

友達はホットサンドメーカーと鍋買ってた😲

 

色々見てたりするともう17時くらい。

山梨に戻る前にご飯を食べようと一押しのラーメン屋へ連れてってもらった。

f:id:satoru-_-0613:20210403203843j:image

中はとてもレトロな感じで、店員さんもすごい気を使ってくれてるところがすごく良かった✨

f:id:satoru-_-0613:20210403203954j:image

塩ラーメン注文した!

さっぱりしてるんだけど、食べ応えのあるラーメンだった✨

f:id:satoru-_-0613:20210403205607j:image

チキンカツもあって、衣がサクサクで胸肉使ってるけどジューシーだった😳

 

ご飯を食べ終えて山梨のほうへ戻っていきまーす!って途中のコンビニでこんなの見かけた!

f:id:satoru-_-0613:20210403210105j:image

せっかくここまできたし見て行きたいなこれ✨

明日は温泉かな〜?