satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

青森観光③

朝7時くらいに起きて、朝風呂に入った。

風呂から上がって、朝食付きだったからバイキング式で色々取って食べる(カメラもスマホも忘れて写真がない😅

 

朝ご飯も食べ終えて、部屋で少しのんびりしてからチェックアウト。

 

味噌カレー牛乳ラーメンの店が開くのが11時からで、1時間ほど余ったかのんびりとあたりを散歩してみた。

f:id:satoru-_-0613:20210512210800j:image

海鮮市場みたいなところ。

色んな食材をのっけた丼を作ることができるらしい😲

ラーメン食べるから今回はスルーした🤣

f:id:satoru-_-0613:20210512210931j:image

青森駅

広い青森の中で栄えてる場所だな。

でも商店街はすごい年季が入った感じがした✨

f:id:satoru-_-0613:20210512211135j:image

善知鳥(うとう)神社〜

f:id:satoru-_-0613:20210512211206j:image

御祈祷の年間分みたいなのがあって、10万円くらいしててすごかった😳

やる人はやるんだろうか…🤔

 

f:id:satoru-_-0613:20210512211315j:image

県庁隣の青い森公園ってところで不思議ないオブジェが😲

男と女って感じなんかな?

f:id:satoru-_-0613:20210512211423j:image

めっちゃキレイに咲いてた✨

f:id:satoru-_-0613:20210512211451j:image

多分これかな?

f:id:satoru-_-0613:20210512211514j:image

廣田神社

f:id:satoru-_-0613:20210512211549j:image

これの裏にある滝に戦時中大空襲があった時、滝に飛び込んだ人は助かったとか。

 

色々回って11時前になり店前に着いた。

f:id:satoru-_-0613:20210512213257j:image

味の札幌 大西

昨日休みで入れなくて今日リベンジで✨

開店凸で店内へ〜

注文も味噌カレー牛乳ラーメン🍜!

f:id:satoru-_-0613:20210512213459j:image

おぉ〜見るからに濃厚そうな感じ!

少し香るカレーの匂いも食欲がそそる✨

上にのってるバターを溶かしていざ食べてみる。

こってりしてると思ったけど、牛乳のおかげかそんな感じもしない😲

味もまろやかな感じでスープが美味しい☺️

麺もちぢれ麺で絡めて食べてまた旨い😋

青森の名物も納得だった✨

 

ラーメンを食べ終えて、今度は横浜町にある菜の花畑に向かう。80キロくらい移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210512214135j:image

到着!

青森のここにはどうしても来たかった✨

clannadっていうアニメで汐っていう女の子とその父朋也が初めて旅行に来た場所がここだった。

道中で買ってもらったおもちゃをなくしてずっと探す汐。

朋也が「そんなおもちゃまた買えばいいだろう」っていうと「初めてパパに買ってもらったものだから…」って言った瞬間に朋也がハッとなって汐を抱きしめたシーンは涙なしには見れない😂

 

興味があったら見てほしい作品✨

それはさておき見学。

f:id:satoru-_-0613:20210512214710j:image

天気が良かったのが助かる✨

めっちゃキレイ☺️

菜の花が好きなのはそのclannadの影響かもしれんな🤔

f:id:satoru-_-0613:20210512214813j:image

ミツバチも止まってた✨

なんか黒い羽虫も飛んでたけど、ミツバチに比べて全然可愛くない😂

写真も実際はいっぱい撮ったけど、その中で気に入った写真だけあげた!

 

移動中も菜の花畑をみるためにすごいゆっくり走りながら移動した🤣

 

今度はカフェでも行きたいな〜って思って店まで移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210512215201j:image

入り口に立つと「感染者上昇のところの方はご遠慮ください。」って書いてあって回れ右😂

 

だいぶ時間が経ってたから諦めてキャンプでもするか〜って近くのキャンプ場へ。

f:id:satoru-_-0613:20210512215503j:image

子供が遊ぶ遊具くらいしかないけど静かで良い場所☺️

隣にはゴリラがいるし🦍

近くに池?はあった。

f:id:satoru-_-0613:20210512215615j:image

テントを張り終えて買い出しに行って、ご飯にする。

f:id:satoru-_-0613:20210512215729j:image

昨日食べたけどまた焼き鳥ぃ!

約20本✨

f:id:satoru-_-0613:20210512215853j:image

炭火焼きで食べる☺️

お外効果で3倍増しよ✨

20本も食べたらこれでお腹いっぱいになった🤣

 

空気がキレイなところはほんと星がキレイ✨

食後に星空の下でコーヒー飲むのも心地良い☺️

 

明日は大間のほうまでいって、函館行きのフェリーに乗るかな〜😲