satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

山梨ぶらぶら〜

朝10時頃に起きた。

四尾連湖キャンプ場に電話すると今日も休業って言われた😂

明日で予約することに〜連日キャンプ決定😳

 

とりあえず茅葺屋根の観光スポットへ。

車で1時間くらいかけて移動。

f:id:satoru-_-0613:20210407191415j:image

田舎って感じが逆に良い✨

陶芸とかもの作りとかを売りにしてるみたい。

先にお昼ご飯!

f:id:satoru-_-0613:20210407191519j:image

店内からも富士山が見える良い場所だ☺️

昨日も食べたけどお蕎麦!

f:id:satoru-_-0613:20210407191717j:image

f:id:satoru-_-0613:20210407191731j:image

美味しかったけどええお値段やった〜✨

ご飯も食べ終えて見学〜

f:id:satoru-_-0613:20210407191415j:image

ほんと風情があるわ☺️

観光客もここだと平日なら少ないし、のんびり回るのにはちょうど良かった✨

f:id:satoru-_-0613:20210407192201j:image

建物に上がって撮影!

中から見える景色も良い✨

ダラダラしながら富士山眺めて寝ていたい…!

f:id:satoru-_-0613:20210407192343j:image

折り紙でできた富士山😳

近くでみると色々を変えてあってあるのがほんとすごかった…

f:id:satoru-_-0613:20210407192430j:image

風車がいっぱい並べてあって、風が吹くとめちゃ回ってキレイだった✨

近くの池にはニジマス放ってた😲

f:id:satoru-_-0613:20210407193034j:image

 

お団子屋さん最後寄ろうかと思ったけど、定休日で開いてなくて河口湖のほうにあるお店へ移動!

f:id:satoru-_-0613:20210407193447j:image

抹茶とどら焼きみたいなおやつ✨

あんこが甘すぎなくて抹茶と相性ばっちし!

カウンター席では河口湖を眺めながら食べれるのまた良いね☺️

 

そこからオリジナルナイフを作れるお店があるところに向かうも定休日😂

 

友達が馬刺しユッケを作ってくれるらしいので、お肉屋さんへ。

馬モツと馬刺しを買ってお家へ〜

馬モツも生で買ったから4時間煮込まないといけないらしい😳

 

ゆるキャン△を見直してたら聖地巡礼したな〜って実感が湧いてくる✨

 

っと色々見て感じてたら晩御飯が出来上がった😲

昨日のほうとうの残りに馬モツを入れたモツ鍋とユッケと竹の子の煮物!

f:id:satoru-_-0613:20210407215101j:image

馬(旨)過ぎる〜😂

ユッケも久々に食べるし、モツ鍋はいつ食っても旨いし、たけのこは1つ1つでけえ😳

毎回キャバオーバーする胃袋が…🤣

ほんとありがたい限りだ✨感謝😂

 

明日、明後日は連続キャンプで山梨を締める形になるかな😲

ええ天気であってくだせえ〜😭