satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

福島〜少し新潟

朝7時頃起きて、5色沼ってところへ行ってみることにした。

途中にあった猪苗代湖ってところを見てみたかったけど、キャンプ場の敷地で若干遠くのほうから見えるくらいだった😅

でもかなりキレイな湖でキャンプしたら気持ち良さそうだった✨

 

気を取り直して5色沼へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210501204609j:image

到着!

角度によって見える色が変わったりするからこの名前なんかな?

沼って言ってるけど池じゃないのかな😲

まぁ、結局わからんのだけど🤣

 

今度は熊野神社ってところへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210501204858j:image

木の鳥居って珍しいな〜

って思いながら中に入ると、参拝料300円払って見学する。

f:id:satoru-_-0613:20210501205007j:image

茅葺屋根で壁が一切ない建物か😲

このパターンもあんまりない気がするな。

f:id:satoru-_-0613:20210501205106j:image

中に入ってみると、柱がいっぱいたってる。

ここはいったい何をする場所なんやろか🤭

まぁこれもわからんから宝物庫を少し見学して退散〜!

 

すぐ近く喜多方なんでせっかくだから喜多方ラーメンを食べることにした!

f:id:satoru-_-0613:20210501205408j:image

坂内食堂。

このへんでかなり有名な喜多方ラーメンのお店らしい😲

来た時まだ10時だったのに並んでるくらい人気店みたい。

30分くらい待ってラーメンが来た。

f:id:satoru-_-0613:20210501205541j:image

喜多方ネギラーメン🍜✨

かなりあっさりしててネギも少し炒めてるのかな?

香ばしい感じがして美味しい✨

ラーメン食ってる時に地震があって揺れ具合によってはぶち撒けるかと思ってヒヤヒヤした😅

近くで食べてるおじさんはぶち撒ける可能性を考えてか揺れてても食べることをやめなかった🤣

 

ラーメンを食べ終えて今度は会津さざえ堂へ。

ここを昨日行こうと思ったけど、時間がアウトだったのでリベンジ!

f:id:satoru-_-0613:20210501210012j:image

到着して早々なかなかの階段😂

登ってたから気づいたんだけど、ここは白虎隊ってチームの人達のお墓があった。

親が時代劇で見てるのをチラッと見てたくらいだから、若い人で編成されたことくらいしか知らなかった。

f:id:satoru-_-0613:20210501210246j:image

登ったとこには鳥かな?像があった。

ここの後ろには慰霊碑とお墓が作られてた。

 

色々と見た後に目当てのさざえ堂へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210501210456j:image

螺旋状に作られているのがサザエに見えるからこの名称なのかな?

中に入ると螺旋階段みたいになっていて、1番上にはいっぱい紙が貼られてた😲

 

戻り際に買い物少ししてって〜って言われて、アイスコーヒー頼んだら「なくなった!」っていわれラムネを注文🤣

f:id:satoru-_-0613:20210501212207j:image

自分で開けるタイプとか懐かしい✨

この後盛大に噴射した。

 

福島もぼちぼち回ったから今度は新潟市内方面へ向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210501212325j:image

小さな住宅街の外れで酪農やってるんや😳

調べては来たけどこんな条件でやってとは思わなんだ😲

f:id:satoru-_-0613:20210501212442j:image

バニラ✨

見た感じまるでムースみたい🤣

溶けるの以外と早かったから急いで食べた✨

しっとりした中に優しい甘さがええな〜☺️

 

小屋の牛を少し見学〜

f:id:satoru-_-0613:20210501212738j:image

すごいしゃくれてる写真になってしもた🤣

ジャージー牛すごい大きかった〜

隣には…

f:id:satoru-_-0613:20210501212845j:image

仔牛〜まだ小さくて可愛い☺️

 

今度は新潟にスノーピークっていうキャンプグッズの会社があるから行ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210501213019j:image

すごい大きな建物と、広大な敷地にキャンプ場があった😲

基本的結構ええ値段してたから、コラボの新潟のお酒だけ買った✨

キャンプ場は緊急事態宣言出てる地域からはお断りって書いてて断念…

 

キャンプしてるのを見たらしたくなって近くにあるキャンプ場へ〜

当日キャンプも出来るってことで向かった。

 

f:id:satoru-_-0613:20210501213259j:image

道中コンビニもスーパーもなく、仕方がないので…

f:id:satoru-_-0613:20210501213334j:image

晩飯はこれですわ。

旅のお供にカレー麺✨

と飲み物は沸かせば色々飲めるからそれで過ごすとします〜

 

夜になったら雨がすごくなってきたけど、朝には晴れるといいな〜😂