satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

函館観光〜

f:id:satoru-_-0613:20210514190726j:image

立待岬からおはよう✨

内心こんな景色いいところに墓地があったから、昨日の夜ビクビクしてた🤣

まぁちょこちょこ車で来てる人いたから怖さ増しやったけど笑

 

ひとまず人気らしい温泉で朝風呂にする。

f:id:satoru-_-0613:20210514191008j:image

谷地頭温泉♨️

人気な温泉はお年寄りが多い✨

43.5℃が最高みたいだけど、昨日45℃入ったからまだだいぶマシだった🤣

 

今度は函館で有名な五稜郭へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210514191218j:image

奉行所

一回焼け落ちたみたいだけど、再建された重要文化財

見学も出来るらしいけど、そこまではいいか〜って感じで周りを散歩した。

f:id:satoru-_-0613:20210514191434j:image

桜並木。

4月末が見頃だったみたい😅

まぁさすがにちってるよなー。

木を見ると番号札がかかってて730とか書いてたからそんだけの桜の木が植えてるってことか😳

すげえ…✨

f:id:satoru-_-0613:20210514191645j:image

少しだけ松も植えてたけど、なんか意味がある感じなのかな?🤔

後ろには五稜郭タワー

上からの景色を見下ろすことが出来る😲

f:id:satoru-_-0613:20210514191824j:image

変わった自販機があった。

チャリティーやからなんかの募金とかになるんかな?

f:id:satoru-_-0613:20210514191909j:image

五稜郭タワー昇ってみた!

規模大き過ぎて写りきらなかった🤣

上から見ると星形になってるのすごいよな〜😳

 

後は土方歳三の像が置いてあって、箱館の戦いの歴史がつづられてた。

歴史好きな人は多分感慨深いんだろうな〜

外国との交流がきっかけで国内で争いになるってなかなか難しそうだ…🤔

 

歴史にも触れながら1階のお店で売ってたもので朝ごはん。

f:id:satoru-_-0613:20210514192502j:image

クロワッサンと桜ラテ。

オシャレで美味しいんだけど観光地価格だった🤣

お店開いてるとこ自体少なかったからしょうがねえか笑

 

朝ごはんを食べ終えて、車で30キロくらい移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210514192827j:image

早めのお昼ご飯〜

まめに蕎麦食べたくなるんよな✨

蕎麦には天ぷらって感じ🤣

両方美味しかった☺️

 

今日は気になる東大沼キャンプ場ってところへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210514193111j:image

こんな絶景な場所なのに無料なんだぜ?ぶっ飛んでだろ🤣

金曜日だから人はぼちぼちやけど、トイレも炊事もキレイだから素晴らしい✨

 

少しのんびりしてから大沼国定公園に行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210514193342j:image

駒ヶ岳がこっちほうからは見える✨

キャンプ場のほうは背を向けた位置になってるから見えないんよな😅

天気が良いからほんとキレイ!

f:id:satoru-_-0613:20210514193527j:image

鯉がのんびり浮いてる〜って写真撮ったら完全に反射してる🤣

これはこれでキレイだけど笑

f:id:satoru-_-0613:20210514193619j:image

ずっと気になってたんだけど、この家の横にあるタンクみたいなのどこの家にでもあるけど、何するものなんやろ?🤔

寒い地域限定で置いてるイメージだけど。

 

散歩も終わって、売店に入ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210514193745j:image

熊の剥製🐻

いや怖😂

こんなのが時速60キロで追っかけてきたら絶望だわ。

気になってた大沼だんご買ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210514193914j:image

サイダーは御当地感のノリで🤣

大沼だんごはみたらしとあんこの2種類が結構入ってるけど、400円くらい。

普通にこれだけでお腹いっぱいになった笑

 

おやつを食べ終えて、買い出しいこうと思ってたけど、大沼だんごで夜はそんな食えなさそうだからあるものを食べることした。

 

テントに戻ってのんびりしていると、日が暮れてきた。

f:id:satoru-_-0613:20210514194220j:image

夕陽もキレイじゃ〜✨

お隣さんが映らないようにキレイに撮れた🤣

 

それから晩御飯。

f:id:satoru-_-0613:20210514194324j:image

インスタントカレー🍛

日持ちもするのに味は美味しいし、便利な時代だ☺️

旅しながらだからこーゆうのがあってほんと助かるわ✨

 

明日は洞爺湖の方面に行くかな〜🤔