satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

新潟少し〜群馬入り〜

朝7時くらいに起きてとりあえず出発〜

f:id:satoru-_-0613:20210425193430j:image

良縁、子宝とかに縁がある居多神社へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210425193602j:image

なかなかにへんぴな場所だ✨

参拝だけ済ましてサクッと移動〜

星峠の棚田ってところへ。

f:id:satoru-_-0613:20210425193759j:image

道中雪がめっちゃ残っててヒヤヒヤした😅

しかもこの後戻る際にナビが通行止めの看板があった道を遠回りした末に出てくるクソ仕様🤣

事故らなくて良かった✨

この後は美人林ってところへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210425194049j:image

看板見ておわたーって思ったけど、車が普通に通って行くからついていくと通れた✨

そして到着〜

森林浴で有名なのかな?

立派なカメラを持った人たちが沢山いた😲

f:id:satoru-_-0613:20210425194214j:image

とても緑が美しい場所だった✨

歩くとこ雪が残ってて、靴が泥だらけだけど満足☺️

f:id:satoru-_-0613:20210425194320j:image

木の周りが絶対こんな感じで積もってないのが気になった😲

どうしてつもらんねやろう?

っと疑問を抱きながら今度は越後湯沢温泉街へ。

f:id:satoru-_-0613:20210425194512j:image

500円で入れる温泉だ✨

お風呂が1つでなかなか熱かったけど、良い温泉だった〜♨️

 

風呂から上がるとぼちぼちお昼の時間。

調べるとスキーで来た人が行く人気のラーメン屋があるらしいからそこへ行くことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210425194747j:image

越後ラーメン維新。

駐車場がほぼ満車状態だった😳

なんとか停めれてノーマルのつけ麺を注文。

店員「麺の大盛り無料だけどどうしますか??」って聞かれたら「じゃあ大盛りで!」って答えてしまった✨

f:id:satoru-_-0613:20210425195006j:image

ツヤツヤな大盛り麺が登場✨

スープは見た目よりかはこってりしてないから食べやすかった😲

麺のもちもち感がすごかった!

この店の人気は麺にありって感じ😳

後半苦しみながら完食…!

 

今度は群馬県ロックハート城へ。

f:id:satoru-_-0613:20210425195320j:image

ここテレビで見たことあるわ😲

ドレスきて記念撮影出来るサービスもあるらしい。

ってか来てから思ったけど、完全にデートスポットかファミリー向けだわ🤣

f:id:satoru-_-0613:20210425195439j:image

これにダイアナ王妃も乗ってたのか〜

年代物のベンツかな?

f:id:satoru-_-0613:20210425195608j:image

鳩の像?幸せを運んでくる的な感じか😲

f:id:satoru-_-0613:20210425195648j:image

結構敷地広いな〜

男1人うろちょろ探検。

f:id:satoru-_-0613:20210425195727j:image

ヒルが日陰に隠れてる☺️

f:id:satoru-_-0613:20210425195801j:image

パワーストーン占い🔮

おらは人気者〜✨

f:id:satoru-_-0613:20210425195840j:image

パワーストーンショップにはバカデカいクォーツが🤣

これは恋愛運上がりそう笑

 

ロックハート城を後にして河鹿橋って言う紅葉シーズンはすごいキレイらしいところへ。

f:id:satoru-_-0613:20210425200057j:image

これはこれでキレイ✨

秋ならさらにキレイって感じなんやろうな☺️

近くの神社で売ってたワッフルとコーヒーで休憩〜

f:id:satoru-_-0613:20210425200214j:image

この緑の紙の裏におみくじ要素があって大吉と中吉やった笑

書いてるだけでそれ以上の内容がない🤣

 

今度は榛名神社って有名な神社へ〜って走ってる道路がイニシャルDの聖地を走ってた😳

通りで昔の86とかFDとか走ってたわけだ✨

タイヤ痕にガードレールにぶつかった感じとかみんな走るの好きだな笑

という間に到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210425201752j:image

大きな鳥居を抜けて、結構歩いた先に…

f:id:satoru-_-0613:20210425201843j:image

本殿✨

とこるどころ補修作業で雰囲気にかけるけど、物は劣化するし仕方ないところ😅

色落ちの感じが長い歴史を感じさせるわ😲

参拝を済まして車に戻る。

 

そこからどうしようか悩んだけど、せっかくだし草津温泉のほうもいこっ!ってちょっと戻る感じにはなるけど向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210425202146j:image

熱を冷ましていくところだな😲

鼻の悪い俺でもめっちゃ硫黄の臭いが漂ってくる笑

とりあえず晩御飯!

周辺で人気っぽい蕎麦屋さんへ。

f:id:satoru-_-0613:20210425202344j:image

店内に入って注文しようと思ったら「次伺います!」って言われて、その間にカメラから写真移そ〜ってしてたら10分くらい経って…

「すいません!注文まだでしたよね?」って聞かれるまで気づかなかった笑

f:id:satoru-_-0613:20210425202620j:image

注文してからは早めに出してくれた。

鴨も気になったけど天ぷらが恋しくなるぜ…✨

そばは結構太めかな?食べ応え充分で美味しかった☺️

天ぷらはそこそこ種類もあってサクサクでうまし〜

食べ終えて広場の近くのお寺へ。

f:id:satoru-_-0613:20210425203051j:image

ライトアップされて結構きれい。

f:id:satoru-_-0613:20210425203119j:image

本殿はわりとこじんまりした感じも良き✨

お風呂は昼入ったから明日朝風呂してから出発しようと思う。

f:id:satoru-_-0613:20210425203215j:image

この辺は気温低いからか今でも桜が残ってるんだな😲

 

近くに道の駅があるからそこで眠りまーす。