satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

長野観光②

朝6時半くらいに起きた。

隣にテントをたてていた人はもう片付けを始めてた😲

俺は残してた豚汁を温めなおしたやつを食べてから片付けをした。

 

9時にチェックアウトを済まして出発する。

f:id:satoru-_-0613:20210415211906j:image

施設の人も親切だし、平日だったら数組くらいの安くで泊まれるキャンプ場で良かった✨

 

最初光前寺にそのまま行こうとしたけど、振り向いて見えた北アルプスがとてもキレイだった😲

f:id:satoru-_-0613:20210415212145j:image

もっときれいなとこから見たいって思って全く反対側の鷹狩山展望台へ。

距離で25キロくらい、山道を登っていく。

f:id:satoru-_-0613:20210415212457j:image

すげえ〜富士山とはまた別の凄さが際立ってる。

辺りを散歩すると…

f:id:satoru-_-0613:20210415212608j:image

馬の像があった。

なんか歴史があるんだとは思うけどよくわからんかった。

 

それから光前寺へ向かう。

およそ100キロ弱で到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210415212759j:image

枝垂れ桜がお出迎え✨

f:id:satoru-_-0613:20210415212840j:image

最初の門を抜けて続く通路。

f:id:satoru-_-0613:20210415212927j:image

本殿前もしっかりしてる。

聖地巡礼で来たけど、来てる人は大半お年寄りやから普通にお寺参りっぽそう。

f:id:satoru-_-0613:20210415213050j:image

これが早太郎か〜シュッ!ってしてるわ☺️

参拝済まして色々見てたら、早太郎のお墓もしっかりあった。

f:id:satoru-_-0613:20210415213300j:image

これが犬みくじか☺️

内容は末吉だった。

林のほうへも行ってみると〜

f:id:satoru-_-0613:20210415213404j:image

自然✨

って感じ😲

緑と水の音が居心地が良い✨

 

御朱印ももらって、庭園見学をしにいく。

値段が500円ってそこそこするんだなって思って支払うと…

f:id:satoru-_-0613:20210415213850j:image

早太郎クリアファイルもろた。

庭園と堂内の見学、堂内は撮影禁止だから見学だけして庭園へ。

f:id:satoru-_-0613:20210415214105j:image

桜もじんわりあるのがいいな✨

下には池、目の前には緑、右上からは水が流れてる。

お寺の庭園ではダントツでキレイじゃないかな?

他のお客さんもいたからのんびりは出来なかったけど満足だ☺️

 

今度はこまくさの湯へ。

f:id:satoru-_-0613:20210415214431j:image

りんちゃんがソースカツ丼食べた後、寝坊した温泉だ。

f:id:satoru-_-0613:20210415214525j:image

確かに入浴券とセットだ😳

先にお風呂に入ることにした。

お風呂は3種類とサウナって感じだった。

露天風呂は開放感すごくて風呂で750円って考えると安いくらいに思えた✨

風呂から上がって食堂へ。

もちろんミニソースカツ丼セットを注文する。

f:id:satoru-_-0613:20210415214832j:image

マジでまんまだ笑

カツも結構厚みのしっかりあるボリューム!

いざ食べてみるとソースカツって名前だけど、ソースがさらさらで甘味の強い味って印象。

結構甘めなので、好みは分かれるかもしれない。

まあ美味しかったけども!✨

 

ごはんを食べ終えて陣馬形山へ行ってみることにした。

山道を走る末に…

f:id:satoru-_-0613:20210415215243j:image

そーですか…😂

道が狭いから下手に進むと大変なので強引に進むことはやめました。

だけど気になるものが😳

f:id:satoru-_-0613:20210415215406j:image

タダで持ってっていいという流木!

あまってた紙袋に詰めてもっていけてラッキーだ✨

 

そこから泊まれるキャンプ場に移動する🏕

なんとそこはタダで泊まれるみたい。

車を走らせて到着〜

誰もいないから貸切だ〜って思ったけど、後から3組くらいきた😳

とりあえず設営〜

f:id:satoru-_-0613:20210415215654j:image

初タープ使ってみたけど、テントと距離感絶妙🤣

買い出しにもでかけて、戻ってきて焚き火開始!

f:id:satoru-_-0613:20210415215815j:image

タープのおかげでテントに火の粉が飛ぶ可能性はほぼなくなった✨

f:id:satoru-_-0613:20210415215858j:image

今日はシンプルに焼いて食う!

やっぱ肉が旨いんじゃ〜😂

 

明日は岐阜県入りかな〜?