satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

北海道観光〜

朝7時くらいに起きた。

朝ごはんもめんどくさかったので…

f:id:satoru-_-0613:20210515190910j:image

味噌ラーメン〜多分これ食ったことないな?

ラーメン食い終えて、スープだけ飲んでると味噌汁飲んでる気分だわ✨

ささっと撤収作業をして、洞爺湖方面に向かう。

車に乗って走り出すと…「ん?猫か?」って近づくと…

f:id:satoru-_-0613:20210515191147j:image

キツネやん🦊

てか全然車にビビることもなく進んでくるの笑う🤣

よっぽど人慣れしてんだな〜

途中の休憩で停まった道の駅には。

f:id:satoru-_-0613:20210515191321j:image

内藤大介の出身地だからか、たくさんのトロフィーとかが飾ってあった😲

 

洞爺湖についたけど、かれこれ160キロくらい下道で走ってお腹が空いた!

この辺で1番人気そうなレストラン望羊蹄へ。

f:id:satoru-_-0613:20210515191623j:image

ポークチャップが人気らしいからそれを注文した。

この時財布が飯代ギリギリで焦った🤣

f:id:satoru-_-0613:20210515191739j:image

湯気が立ち上っていかにも旨そう✨

いざ食べてみると程よいやわからさでソースも酸っぱい感じもなくて美味しい☺️

あんまりポークチャップとか店で食べたことないから新鮮だった。

ご飯を食べ終えて、次に洞爺湖温泉へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210515192154j:image

今日はホテルの日帰り温泉

温泉自体気持ち良かったけど、洞爺湖が見える配置だったら良かったな〜🤔

まぁ洞爺湖から丸見えになる可能性あるからできひんのかもしれんけど。

風呂から上がってようやく洞爺湖を拝みに〜

f:id:satoru-_-0613:20210515192419j:image

広々とした湖や〜

ここでもキャンプ場あるから泊まりたかったけど、明日降水確率100%らしいから断念😅

とりあえず観光していく〜

f:id:satoru-_-0613:20210515192603j:image

洞爺湖すぐ近くの熊園🐻

入場料を払って入園〜

f:id:satoru-_-0613:20210515192641j:image

なんだこの可愛いのが熊だっていうのか🐻

癒ししかないぞこれ✨

f:id:satoru-_-0613:20210515192741j:image

大きい熊もおやつほしさにアピールしてるの可愛い✨

クッキーを投げ入れるんやけど、熊の顔付近に投げると熊が口でキャッチしててすごかった😳

f:id:satoru-_-0613:20210515192912j:image

こっちの熊は水面めっちゃ叩いてアピールしてた🤣

投げたけど水に浸かったやつを渋々食べてた。

f:id:satoru-_-0613:20210515193012j:image

こっちは熊は熊でもアライグマ🐻

爆睡してやがる…☺️

f:id:satoru-_-0613:20210515193051j:image

オリのすぐ近くで見れるエリア。

このすぐ下におやつを入れる穴があるのがわかってるからここから離れないんだな🤣

しょうがないくれてやろう✨

熊園を楽しんで、隣のロープウェイに乗って…

f:id:satoru-_-0613:20210515193225j:image

有珠山へ。

少し登ったところが…

f:id:satoru-_-0613:20210515193322j:image

なかなかいい景色✨

f:id:satoru-_-0613:20210515193343j:image

火山で出来た地形の紹介する感じなんかな?

ロープウェイの券を買った時にソフトクリームの無料券を貰ったからせっかくだし頂いた✨

f:id:satoru-_-0613:20210515193531j:image

北海道で食べるソフトクリームとかだいたい美味い説😋

このへんでも20℃くらいはあったからアイスがあってもちょうどいいくらい。

 

ロープウェイで帰ってまだ時間も結構あったからダチョウがいる牧場へ行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210515193721j:image

おぉ〜ダチョウだ。

普段あんまり見ないからすごい見た目してるな😲

100円で餌やり出来るから買って、「今やるからな〜」って袋から出そうとしたら…

f:id:satoru-_-0613:20210515193842j:image

ぶん取られちゃったよ…

おのれ…熊より可愛くないやつらめ…(´・ω・`)

 

まぁ見学するぶんには無料だからかなり優しい場所だった。

f:id:satoru-_-0613:20210515194014j:image

羊蹄山っていうパッと見、富士山かな?ってなるキレイさだわ😲

少し低めやから雲もかかりづらくてキレイに見えるんやろうな。

f:id:satoru-_-0613:20210515194151j:image

ポニーかな?必死に草食ってる。

名前はうららってらしいけど、ハルウララからきてたりするんかな🤔?

 

そんなこんなで夕方になってきて晩飯探し。

店が逆に多すぎて困るパターン笑

ジビエで焼肉出来る店があったから行ってみると、めっちゃ改装してる最中…😅

色々悩んで、北海道だけど中華屋さんに入った。

f:id:satoru-_-0613:20210515194442j:image

シェイシェイ〜

まぁたまには関係なくても良いよね〜

f:id:satoru-_-0613:20210515194518j:image

麻婆豆腐定食。

なかなか本格的!

麻婆豆腐は辛めで食べてたらでこから汗が止まらない🤣

ご飯を食べ終えて少し離れた道の駅まで移動してそこで寝ます〜

 

明日は小樽観光かな☺️

高校以来だわ✨