satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

新潟〜山形入り!

朝7時起きくらいかな?

雨も止んでくれたのは助かった✨

テントの中を片付けつつ、テントとタープの雨水がある程度乾くまでのんびり過ごした。

後昨日風呂に入らなかったこともあって、近くの温泉が10時オープンだったこともある😅

10時前に片付けを終えて、温泉へ向かう。

なかなか大きくて新しい感じの温泉だな✨

この時にはまた雨が降って来たからiPhoneで撮ってた。

800円でバスタオルとタオルがついて800円やから安く感じる✨

温泉自体は風呂数が6箇所くらいで露天風呂もあったから良き良き☺️

風呂から上がる頃には11時。

少し早いけどお昼を食べることにした。

ゆるキャン△見てから温泉施設の飯食うようになった気がする笑

ヒレカツ定食!

揚げたてで熱々のサクサクだった✨☺️

4枚しかないように思ったけど結構ボリュームあって、食べ終える頃には満足感でいっぱいだわ〜

ご飯を食べ終えて新潟市内のお酒を作ってる今代司酒造へ。

中で作ってる工房の見学とか日本酒のテイスティングができるらしいけど、お酒を全くと言って飲まない俺はお土産用にセットを買って退散した笑

その後新潟駅の近くにある&カフェって言う美味しそうな写真が載ってたカフェへ〜

ワッフルみたいなやつでホイップとアイスをサンドして越後いちごをのっけたスイーツ✨

生地がしっかり焼いてあるからナイフでもなかなか切れない🤣

でも食感もかなりアクセントになってるのが逆に美味しくて良かった☺️

スイーツも食べた後どうしようかなって思って、鮭の資料館みたいなのがインパクトあったからそこに行ってみる。

これはインパクト大だわ😲

いざ入ろうとすると、「緊急事態宣言の出ている地域の方はお断り。」って張り紙が…😅

大阪にほとんどいなかったとはいえ、入るのをやめた。

隣にあるお土産屋さんは入れたから、日持ちする食べ物だけ買って車に戻った。

新潟の端まで来てしまったので、いっそのこと山形まで行ってしまおうと90キロくらい移動〜

18時を過ぎて晩飯を探してると牛すじメインのお店が気になってそこへ向かう。

あっさり。

牛すじだけどあっさりなのか?

まぁともかく入店して無難そうな牛すじ定食に温泉たまごを注文した。

牛すじと豆腐が入ってるんだな😲

いざ食べてみると牛すじだけど肉肉しい感じがあって美味い😋

豆腐も出汁を吸ってしっかり染みててこれも美味しい✨

そこに温泉たまごを突っ込んでマイルドになってなお美味しい☺️✨

回り見てみるとギャル曽根とか上島竜兵とか今は亡き志村けんとかのサインが飾ってて、こんな地方的な場所にも来てたのかって驚いた😳

ご飯を食べ終えて近くの道の駅で今日は寝まーす!

キャンプもまたしたいけど北に行けば行くほどかなり気温低いから怖いな😅