satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

岩手観光〜

朝7時起き、厳美ていう渓流が近くにあるので行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210506204908j:image

不安定な橋を渡って…

f:id:satoru-_-0613:20210506204953j:image

おぉ〜緑色の川だ✨

f:id:satoru-_-0613:20210506205045j:image

場所によっては流れも激しい😲

厳美渓も見て今度は中尊寺ってところへ〜

その途中で。

f:id:satoru-_-0613:20210506210216j:image

独特お寺が目に入って寄ってみた。

岩の中に入ってる?って感じかな?

なんとも不思議な作りだった。

そこから移動して中尊寺に到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210506210503j:image

林の中を抜けていくと。

f:id:satoru-_-0613:20210506210550j:image

門が出てきてくぐると。

f:id:satoru-_-0613:20210506210624j:image

色鮮やかなお寺だな✨

参拝を済まして御朱印をもらいに行くと、今回で最後のページだった😳

もう埋まってしまったとは驚いた。

まぁそれだけ回ったってことでヨシ✨

 

他もまわると。

f:id:satoru-_-0613:20210506210915j:image

舞台役者が出てきそうなところとか。

f:id:satoru-_-0613:20210506210952j:image

周りが池になってる堂もあった。

あとお寺verのポストも🤣

f:id:satoru-_-0613:20210506211137j:image

ある程度見終わったから朝ごはんが食べたいと思って歩いてみるものの、ちょっとまだ早いから店が売店くらいしか開いてない😂

仕方ないから。

f:id:satoru-_-0613:20210506211253j:image

御当地コーヒーとかりんとう饅頭で小腹を満たした✨

それから小岩井農場へ向かう。

高速で100キロくらい走って下道に着いた時にガソスタで補給して、行こうかなって思った時に気になった建物に寄り道〜

f:id:satoru-_-0613:20210506211619j:image

ぞっこん広場?道の駅みたいな感じかな😲

中に入ると野菜とかお弁当とか色々売ってた。

着いた頃には11時やったから早めに昼ご飯にすることに。

f:id:satoru-_-0613:20210506211756j:image

野菜トマトカレー✨

サラダと味噌汁もついて750円!

これは安い😳

カレーもかなりボリュームあるし、全部産地直送の新鮮なものばかり✨

全部美味しかった〜入って良かった☺️✨

今日はキャンプしようと思うから少し買い物して、店を出ると…

f:id:satoru-_-0613:20210506212033j:image

ポニーが寝っ転がってた笑

 

それから小岩井農場へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210506212138j:image

紙パックの小岩井コーヒーとか飲んでたけど、岩手県にあったんだな〜😲

f:id:satoru-_-0613:20210506212246j:image

チーズ作ってるところ横から見たり〜

f:id:satoru-_-0613:20210506212330j:image

サイロ〜

f:id:satoru-_-0613:20210506212358j:image

f:id:satoru-_-0613:20210506212420j:image

牛舎を見学したりた!

f:id:satoru-_-0613:20210506212501j:image

なんでか昔のテレビや冷蔵庫が😳

f:id:satoru-_-0613:20210506212544j:image

色々見て回った最後にジェラートを食べた✨

 

小岩井農場を出て今度はお風呂に入りに移動する。

その途中で。

f:id:satoru-_-0613:20210506212704j:image

すごい良い景色だったから車停めて撮りに行った🤣

f:id:satoru-_-0613:20210506212749j:image

道の駅に自衛隊停まってるの初めてみた😳

f:id:satoru-_-0613:20210506212818j:image

道の駅にあるお風呂に入浴〜

520円でぼちぼちなお風呂だった✨まぁスッキリした☺️

 

でそこから田沢湖キャンプ場へ。

f:id:satoru-_-0613:20210506213004j:image

gwも終わったって感じで人もある程度って感じで当日も普通に受け付けてくれた✨

 

f:id:satoru-_-0613:20210506213120j:image

設営はこんな感じだな〜

湖からは少し離れて林の中でキャンプって感じだ😲

設営も終わってちょっと散歩〜

f:id:satoru-_-0613:20210506213304j:image

湖には船が置いてた。

f:id:satoru-_-0613:20210506213338j:image

湖もめちゃキレイ✨

海みたいに水の色の層みたいに分かれてるのがすごかった😲

 

ぼちぼちテントに戻って晩御飯にすることにした。

f:id:satoru-_-0613:20210506213456j:image

さっきのお店で買った豚のホルモンとハンバーグ!

f:id:satoru-_-0613:20210506213532j:image

新しく買ったホルモン焼く鉄板〜

梅酒を呑みながら頂いた✨うめぇ

f:id:satoru-_-0613:20210506213635j:image

ハンバーグは湯煎してから。

f:id:satoru-_-0613:20210506213702j:image

中に火を通してから表面を焼いて美味しく食べた☺️

ゆるキャン△でこのやり方見て真似した🤣

 

ここはもう秋田に入ってるから明日は秋田観光していくかな〜!