satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

秋田観光〜

朝6時半頃起きて、火を起こしして朝飯にする。

f:id:satoru-_-0613:20210507182419j:image

昨日の饅頭を刺して焼いてみた笑

皮がかりかりになって美味しいけど、中までは暖かくならなかったのがおしい🤔

f:id:satoru-_-0613:20210507182535j:image

それと海鮮味噌汁〜

海鮮の元と味噌入れるだけで簡単で美味しい✨

 

乳頭温泉って人気らしい温泉スポットが11時から日帰り風呂スタートみたいやからダラダラと片付けしながら過ごして、10時半に出発した。

 

f:id:satoru-_-0613:20210507182830j:image

休暇村 乳頭温泉♨️

泊まると何万もするのに、日帰り入浴が600円で入れて驚き😳

しかも早く着いたからか、入ってから出るまで誰も来なかった🤣

温泉自体は熱い風呂かぬるめの風呂かしかなかったけど、どっちも入りやすい温度で気持ち良かった✨

冬場やと雪見ながら入るのも良さそうよね〜🤔

 

風呂終えた頃にはお昼〜

少し走ったところにジンギスカンのお店があったから行ってみた!

ジンギスカン食堂〜

f:id:satoru-_-0613:20210507183340j:image

量が少なそうに見えたんだけど、ラム肉って結構歯応えあってよく噛むぶん食べた感があって満足度があった☺️

右の半分しか映ってないけど、このタレがあっさりしててタンパクな肉といっぱい食べても脂みたいな気持ち悪くなることもないからいいね👍✨

 

ご飯を食べ終えて、少し走ったところにはちみつ屋っていう人気のお店に移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210507183946j:image

はちみつソフトクリーム🍯

10面ダイス振って8が出ればのってるチョコが8個になるんだけど見事に1が出た🤣

ソフトクリームははちみつが入ってるからか甘さが増してうまい✨

牛乳だけだとあっさりし過ぎてる感があるからこっちのほうが美味しいと思う!

 

今度は結構走って仙北市にある武家屋敷へ〜

駐車料金を払って見て回ると…

f:id:satoru-_-0613:20210507184403j:image

ぬーん(´・ω・`)

書かれてるのに入っていくのも気が引けるので、売店に少し寄って退散した。

 

かなり移動して滝の頭って水がキレイな場所へ90キロくらい移動して着いたものの、ここも入り口が封鎖されてて素通りした😂

 

他になんかないか調べると景色のいいところは近くにあるからそこに行くことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210507184758j:image

寒風山少展望台ってところへ〜

とても静かで少し歩いて登らないと来れないからかほとんど駐車場にも停まってない。

大阪にもこんなところがあればここでコーヒー飲むだけにきたりしたりしたいな〜😲

 

さらに登るって高い展望台へ。

f:id:satoru-_-0613:20210507185105j:image

たしかにすごい良い景色だけど、かなり強気な気がする🤣

風もなくて穏やかな気候、パラグライダーで飛んでるの見てるとすごい気持ち良さそうだった✨

 

景色み終えて、道の駅に移動して車置いて歩いてご飯屋さんへ向かうことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210507185308j:image

居酒屋 秀

きりたんぽ食ってみたかったけど店がないから仕方ない😂

f:id:satoru-_-0613:20210507185411j:image

日替わり定食!

ヒラメの漬け丼とトンテキ✨

このボリュームで1000円!

ヒラメはそこそこ脂がのってて、鯛に近い感じがした☺️

トンテキは柔らかくて甘めのタレによく絡んでご飯が進む✨

 

ご飯を食べ終えて戻る途中に。

f:id:satoru-_-0613:20210507185659j:image

すごい年季の入った建物が😲

多分住んではなさそうだけど、なんかの歴史的な建造物だったりするんかな?

 

んで道の駅に戻って今日は寝ます〜

明日は青森入るかな〜?