satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

宮城少し観光〜

朝起きてだらだら片付けしながら朝ごはんを作った。

f:id:satoru-_-0613:20210505191906j:image

野菜ジュースでスープパスタ🍝

海鮮系の乾燥させたやつをこの間買ってたからそれと味噌少し、塩胡椒突っ込んでみた。

 

まぁまぁ朝ご飯ならこんなもんかな🤔

色々トライしてみたいもんだが…

 

そのあとコーヒー飲んだりしながら9時半に牛田ダムキャンプ場を後にした。

それからやくらいガーデンってころへ向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210505192513j:image

開演直後くらいに到着したけど、それでもそこそこ人が来てた😲

f:id:satoru-_-0613:20210505192602j:image

たくさんの菜の花見るとテンション上がる✨

一面黄色に染まってるこの感じ好きだ☺️

f:id:satoru-_-0613:20210505192649j:image

1本だとちょっと緑多めって感じだけどこれはこれで良き✨

f:id:satoru-_-0613:20210505193437j:image

ぽつんと1つだけ咲いてたこの花はなんて名前やろうか?キレイだわ✨

f:id:satoru-_-0613:20210505193535j:image

花でパネルみたいになってた!

f:id:satoru-_-0613:20210505193650j:image

不思議な飾り付けをしたツリーもあった🎄

f:id:satoru-_-0613:20210505193727j:image

モルモットかな?うさぎもいたけど可愛かった✨

f:id:satoru-_-0613:20210505193802j:image

子供の日だからかたくさんの鯉のぼりが!🎏

こーゆうの凝ってるとこすごいよな😲

後片付け大変そうとか思ってまう🤣

f:id:satoru-_-0613:20210505193935j:image

f:id:satoru-_-0613:20210505193940j:image

花の名前わからんけどキレイ✨

 

ある程度見て回ったのでやくらいガーデンから出た。

駐車場に戻るとさらに車が来ててすごかった😳

 

とりあえずお昼手前くらいになってきたから、町中に入ってご飯を食べに〜

f:id:satoru-_-0613:20210505194201j:image

このお店ショッピングモールの中にあったんやけど、看板にも載ってなくて探すのにめっちゃ時間かかった🤣

いざ入店〜

f:id:satoru-_-0613:20210505194306j:image

欲張りセットみたいなのを注文した!

ステーキ、ローストビーフビーフシチュー、鳥グラタンとかお腹のキャパが狭い俺にとって願ったりかなったりのメニュー✨

どれも少量ながら満足感がすごい料理だった☺️

 

天気が悪くなってきて、とりあえず長沼フートピア公園ってところへ行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210505194632j:image

ばかでかい風車と隣に小さいキャンプ場があったくらいだった。

少し走ったところにある長沼温泉ヴィーナスの湯へ風呂を入ることにした。

f:id:satoru-_-0613:20210505194830j:image

池が目の前やからわんちゃん露天風呂とかで見えるかな?って思ったけど、そもそも露天風呂なかった🤣

まぁ500円やったしいっか〜

 

だらだら過ごして、目的地もなかなかなくて思い切って岩手の方面へ。

岩手に入った頃には夕方になってたので晩御飯へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210505195134j:image

調べて載ってた白子が美味しそうだったから来てみたけど、旬じゃないからないってことで鴨そばを注文。旬とかに関してほんま無知😂

f:id:satoru-_-0613:20210505195250j:image

細めのうどんくらいの太さで結構もちもち感の強いそば、鴨出汁のほうにはネギと薬味が入った濃いつゆだった😲

麺は冷水につけたのかひんやりしててラーメンみたいなつけ麺スタイル。

食べ応え充分で満足✨

そば湯を入れてつゆを飲んだけど、割っても全然薄く感じないくらい濃い🤣

 

今日はこれで近くの道の駅で寝て、明日は近くの観光スポットからスタートかな✨