satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

三重観光

朝7時過ぎに起きて外を見ると。

f:id:satoru-_-0613:20210328183258j:image

杭岩だったかな?

タイミングが良ければ朝日がこの間にハマるらしい😲

まぁ悪天候だったので関係ないな。

ってとりあえず出発〜

熊野古道もいいな〜とは思ったんだけど、いつ雨が降ってくるかわからない状況で山登りはうーんって感じでパスすることに。🤭

 

50キロくらい走ったとこにある花窟神社へ。

f:id:satoru-_-0613:20210328183653j:image

海の目の前だけど森!って感じ😲

日本最古の神社って言われてるらしい✨

とりあえず鳥居をくぐってはいっていく。

すると…

f:id:satoru-_-0613:20210328183851j:image

ん?岩?

これが神社なのか😳

こんなパターンの神社があることに驚いた。

賽銭箱が前に置いてあるから間違いなくこれが神社なんだな😲

ちなみにこれは世界遺産になってるらしい。

 

参拝を済まして移動開始〜

鳥羽水族館とかあるけど1人で行くのもな〜ってことでとりあえず伊勢神宮へ。

100キロくらい走って到着。

f:id:satoru-_-0613:20210328184336j:image

こんな感じだったな✨

駐車場もなんとかすんなり停めれて入ってこれた。

日曜ということもあってか人はかなり多い😳

進んで本宮へ。

f:id:satoru-_-0613:20210328184441j:image

中のほうは写真がダメらしい。

とりあえず外の鳥居だけでも笑

人が多いからさっくり参拝を済まして退散!

駐車場へ戻ると駐車場待ちの車が山ほど並んでた😳

マジでこれはタイミング良かった✨

 

そこから昼飯へ。

元職場の先輩が鰻大好きで、「三重県は鰻の消費量日本1らしい。」って言っていて自分も何度か有名店には来たりした。

行ってないお店をどうせならと〜

f:id:satoru-_-0613:20210328184754j:image

わかやってお店にきた✨

評価はまぁ高めって感じだったからハズレではないだろうと踏んだ。

中に入って「メニュー決めてから卓へどうぞ」って先に注文するスタイルだった。

どれも美味しそうだったけど無難に小盛りを注文。

f:id:satoru-_-0613:20210328184954j:image

お椀に鰻ふたきれ。

鰻を食べると炭火焼きで皮はカリッとなかはふわっとって食感が良い✨

ご飯も水気をあんまり感じないからタレもついて美味しい。

ただ結構タレが濃いから後半わりと重く感じてくる😂

このへんが気になって量が多いのを控えてた笑

でも味はたしかに美味しい!濃いのが苦手な人は後半辛いくらい🤣

 

なんとか食べ終え、雨が強くなってきてどーしよっかなって思って色々調べてみると。

キャンプ用品店で良さそうなところがあったので向かってみることした。

f:id:satoru-_-0613:20210328185412j:image

モデラートっていうアウトドアショップ。

中は結構広くて、大阪ではあんまり見れないような商品が結構あった✨

その中でタッカーやったかな?蓋にも取り皿にもなるやつと応用がきくナイフ!カーボン製とかかっけーって一目惚れで購入✨

f:id:satoru-_-0613:20210328204712j:image

さていつキャンプはできるのだろうか…

 

っと買い物も終えて温泉を探す。

長島温泉って人気の温泉があるらしく向かう。

駐車場って言っていいのか?っていうスペースに車を停めて受付に向かう。

「駐車料金込みで2600円になります〜」

俺「たか!?」って思ったけどせっかくここまできたから…と入浴料を払い入る。

なんか変なやり方で一度ロッカーに荷物を置いて、浴衣に着替えてお風呂の脱衣所まで向かう。

そこで浴衣を脱いでお風呂に入る。

タオルはバスタオルもついてた。

体を洗って湯船へ向かう。

大浴場と露天風呂、お風呂の種類はめちゃくちゃ多いのとなによりすごかったのが規模の大きい露天風呂が4種類もあった😳

すごい高いお金払って入ったから意地になって1時間半くらいは入ってた🤣

まぁこんだけつかれば疲労回復もかねていいだろう✨

 

温泉も終えて今度は晩御飯。

松阪牛も考えたけどかなりのUターンする感じになるから断念…

少し走ったところにかなり評価の高いハンバーグ屋さんがあるから向かう。その時には愛知県に入ってた。

f:id:satoru-_-0613:20210328205739j:image

ヒッコリー

入ってみるとすでに待っている人もそこそこいる。

店員に声をかけると「1時間半待ちくらいにはなりそうです」って言われ、まぁ他あんまなさそうだしな〜って諦めて車の中で待ってた。

1時間くらいで呼び出しのベルがなり、入店できた。

 

1番人気のハンバーグを注文する。

f:id:satoru-_-0613:20210328210057j:image

表面だけ火が通ってて中はほとんどレアだ😳

隣にある鉄で焼いて食べるスタイルらしい。

焼いてレアな部分はレアだけど笑

そのせいかものすごく肉肉しい感じがめちゃ美味しい✨

脂がしっかりのってるからサイズが普通だけど満腹感は後半すごいきた笑

後ろにあるコーンを最後に食べてたんだけど、缶詰まるまる入れたんじゃない?ってくらい多い🤣

それも食べ終えて今日も道の駅で寝るしかないので移動して寝ます〜