satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

草津温泉〜栃木〜茨城〜

朝8時くらいに起きて、温泉が開くまで洗濯とか給油を済ます。

9時を過ぎた辺りで。

f:id:satoru-_-0613:20210426202520j:image

大滝の湯に来た〜

入湯料は900円で少し値を張ってたけど、人気だけあって良いお風呂だった✨

中はかなり熱めで入るのに躊躇した🤣

でも浸かりだしたらとても気持ちいい温度だ…☺️

露天風呂は逆にちょっとぬるめかな?入りやすいならこっちだと思う。

気持ちいいけど、長湯には向かない感じだ😲

 

お風呂から出てコンビニで朝ごはんを食べて、栃木に住んでる友達とごはんだけ一緒に食べる約束をしてるので、向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210426203041j:image

とんかつ屋さんで待ち合わせしてたんだけども返信がこない😅

寝てるなこれは…って思うとメッセージが「おはようございます✨」確信に変わった🤣

30分後くらい店に来て、友達のおすすめを注文する。

f:id:satoru-_-0613:20210426203249j:image

カツ丼になるんかな?ボリュームたっぷりで美味しかった✨

なんだかんだ声は知っていても初対面だからある意味新鮮だ笑

思ってたより高身長なのも驚き😲

今度は大阪に来た時みんなで出迎えたいところ〜✨

この後友達は仕事だからご飯を食べてる間に色々話してお別れした!

 

これからどうしようかな〜って調べると足利フラワーパークって植物園かな?近くだから行ってみることに〜

いざ着くと…なんじゃこの人混みと車の数…😳

今日月曜日だよな…?って思いながら受付へ。

「お一人1900円です!」高え😲!って内心思いながら支払って入園。

f:id:satoru-_-0613:20210426203852j:image

入ってみるとこれはすごい…😳

こんなに花が沢山育ててたら金額にも納得かも。

f:id:satoru-_-0613:20210426204023j:image

ここの藤っていう花が世界的にも有名らしい😲

それが今の時期だからかたくさんの人が押し寄せてるのか。

f:id:satoru-_-0613:20210426204131j:image

せっかくなのでいっぱい撮ってみた。

花の名前も知らんけど!

f:id:satoru-_-0613:20210426204225j:image

f:id:satoru-_-0613:20210426204240j:image

f:id:satoru-_-0613:20210426204302j:image

f:id:satoru-_-0613:20210426204321j:image

藤が上にある橋もあって魅力的だった✨

人もたくさんいて疲れたから1周回って退散した。

とりあえず1回筑波の方面まで出てから明日からどう回るか考えることにした。

んで筑波山まで向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210426204605j:image

筑波山神社へ。

f:id:satoru-_-0613:20210426204633j:image

ここもかなり有名みたいだ。

着いた頃には17時回ってたから誰もいなくて寂しい感じだったけど笑

f:id:satoru-_-0613:20210426204733j:image

御神木かな?

カメラを縦にしても収まりきらなかった🤣

神社の隣のお寺も行ってみたけど、参拝する場所すら時間過ぎてて出来なかった笑。

でもそこからみた景色が…

f:id:satoru-_-0613:20210426204925j:image

なかなかにキレイだ✨

ぼちぼち良い時間になってきたので、晩飯へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210426205013j:image

筑波大学近くにある中華屋さん。

大学生からの評価が高いのかな?って思ったら多分近所の人もたくさんくるのか座るところが埋まるくらい人気だ。

f:id:satoru-_-0613:20210426205123j:image

値段も500円前後で食べれるくらい安い✨

しかも普通に美味しいし、人気なのも納得☺️

明日は千葉のほうでも回ってみようかと思うので、千葉方面の道の駅で休みます〜