satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

仙台観光〜

 

な朝7時頃には起きてたけど、お店とか開く時間には早過ぎるからダラダラ車の中で少し過ごした。

8時過ぎくらいに大崎八幡宮へ向かう。

 

f:id:satoru-_-0613:20210504171349j:image

キレイな鳥居を抜けると。

f:id:satoru-_-0613:20210504171503j:image

大きな本宮が出てきた。

参拝を済まして辺りをみると…

f:id:satoru-_-0613:20210504172127j:image

お焚き上げ用の祈願串っていうらしい。

せっかくなので俺も書いた✨

もちろん良縁祈願で☺️✨

さらにみると。

f:id:satoru-_-0613:20210504172539j:image

鶏放し飼いしてて笑った🤣

今度は仙台城跡地へ。

f:id:satoru-_-0613:20210504173611j:image

なかなかのハイキングコースを登るとキレイに並んだ石垣✨

そこをさらに登ると…

f:id:satoru-_-0613:20210504173827j:image

夜景キレイそうな場所だ〜😲

すぐ隣には。

f:id:satoru-_-0613:20210504173914j:image

独眼流、伊達政宗の像だ✨

ここはよくテレビに映るから見たことあるわ!

さらに探索すると。

f:id:satoru-_-0613:20210504174033j:image

なんかすごいワシかな?躍動感がすげえ😲

f:id:satoru-_-0613:20210504174220j:image

奥のほうでは宮城縣護國神社っていう難しい漢字が入った神社があった。

f:id:satoru-_-0613:20210504174347j:image

改装したてかな?

ものすごい新しい感じがする。

そこでも参拝を済ますと、隣で戦艦大和の模型が展示されてるらしいから覗いてみた。

そこでは写真禁止だから色々見て回るだけど、充分に価値ある展示室だった。

戦艦ってかっこいいとかそんな感覚だけど、戦艦があったってことは戦争があった、そこで亡くなった人の遺品、遺書とかも展示されていて感慨深かった。

 

戦艦大和の沈んだ戦いとか相手が9隻以上と戦闘機400機を相手にしたとか乗組員からしたら想像を絶するものだったんやろうな🤭

 

戦艦の資料館も見終わった頃には11時前で、お昼ご飯に牛タンを食べに移動した。

人気が1番高かった「旨味 太助」へ〜

お店に着いた時は11時過ぎ、開店は11時半だったんだけど、かなりの人が並んでいた😳

開店と同時にドンドン入って行くんだけど1発目でギリギリ席につけた✨

f:id:satoru-_-0613:20210504175654j:image

左奥に見えるタンタワー🗼すげえ✨

マスター丁寧に1枚1枚焼いて配ってる😲

f:id:satoru-_-0613:20210504184227j:image

タン5枚定食〜麦飯とテールスープ!

タンはしっかり食感がありつつも柔らかくて美味しい✨

テールスープはネギがたくさん入ってて、テールの部分もどっしり入っててこっちも食べ応えがすごい☺️

2つを食べながら食う麦飯うまぁ✨

 

ご飯食べて満足して店出るとまだ普通に並んでる…😳

店の写真撮りたかったけど、人多かったからやめた。

 

少しキャンプ用品店へ少し寄ってから、そのあとは温泉へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210504185749j:image

竜泉寺温泉到着♨️

600円で入れるスーパー銭湯

広さも温泉もぼちぼちかな😲

炭酸温泉があったら最近は嬉しい🤣

 

温泉も浸かって今度はキャンプを今日はするぞー!って近くのスーパーで買い出ししてキャンプ場へ。

かなり混んでるけど、gwのわりにはなんとか場所確保できた!

f:id:satoru-_-0613:20210504190417j:image

近くの大人数の家族が酒でテンション上がり過ぎてうるさい以外は条件最高✨(なんと利用料タダ!

 

だらだらと過ごしながら日が暮れてきたから晩御飯〜

f:id:satoru-_-0613:20210504193602j:image

缶ストーブのオプションで七輪になる✨

焼き鳥の缶詰をそのまま焼いて温めて、右ではお湯を沸かして…

f:id:satoru-_-0613:20210504193710j:image

見えづらいけどモツ煮込みを茹でる✨

最近は梅酒くらいなら呑んでるからそれのあて(多分合わない🤣

2つ食べて締めは。

f:id:satoru-_-0613:20210504193850j:image

やっぱカレー麺ですわ✨

旅しながらだと買い物出来ない可能性があるから、缶詰とかカップ麺系の無難さがありがたい😅

頑張って料理もしたいけど、俺の胃袋が量を必要としないから難しい🤣

 

今日はここでのんびり過ごして、明日以降は岩手方面に登っていこうかな〜