satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

岐阜県白川郷〜

朝7時くらいに起きて朝飯〜

f:id:satoru-_-0613:20210416204200j:image

パンも焼いてるだけでも普通に美味しい✨

ごはんも食べ終わって片付けをしてると、気さくなキャンプしてたおっちゃんが色々ギアのおすすめと薪とかくれた✨

 

長野もある程度満喫したので、岐阜のほうへ向かう。

岐阜といえば白川郷

とりあえずナビで設定すると約190キロ。

走って100キロくらいのとこに下呂温泉が😲

せっかくなのでそこでお風呂に入ることにした。

f:id:satoru-_-0613:20210416204807j:image

川沿いに駐車場がある温泉へ〜

露天風呂しかないっていう逆の発想😳

f:id:satoru-_-0613:20210416204905j:image

ちなみに内容はこんな感じ!

熱めから超ぬるめもあって入りやすかった☺️

お風呂から上がって階段を登るとご飯屋さんがあったので、そこでお昼ご飯〜

f:id:satoru-_-0613:20210416205102j:image

葉っぱの上に味噌敷いて野菜と飛騨牛を焼く変わった料理だ😲

味噌はあまじょっぱい珍しい感じの味だった✨

ごはんを食べ終えて出口に向かうと…

f:id:satoru-_-0613:20210416205326j:image

飛騨コーヒー牛乳✨

風呂後目に入ったら飲みたくなるな🤣

うむ美味い✨

川も結構大きい。

f:id:satoru-_-0613:20210416205441j:image

風呂と昼飯も終えたから白川郷へレッツゴー!

さらに100キロくらい走って到着!

f:id:satoru-_-0613:20210416205610j:image

茅葺屋根が特徴の地域だな✨

ギリギリ桜が残っててキレイだ☺️

白川郷ひぐらしのなく頃にの聖地でもあるから来てみたかったんだよな〜✨

f:id:satoru-_-0613:20210416205730j:image

白川八幡神社

これが古手神社の聖地って感じかな?

中に進むと。

f:id:satoru-_-0613:20210416205816j:image

奥の方ビニールで囲ってるからあれだけど間違いないな😲

とりあえず参拝〜ってその横に。

f:id:satoru-_-0613:20210416205909j:image

たくさんの聖地巡礼の絵馬が✨

みんな絵が上手だわ😳

御朱印とかがないのは少し残念だった😂

とりあえず他も見て回る。

f:id:satoru-_-0613:20210416210043j:image

みんなが通学する時の道。

側溝の水がキレイのなんの!

自然豊かな感じがええな〜✨

f:id:satoru-_-0613:20210416210145j:image

魅音の実家がモデルらしい。

ちょっと休憩〜

f:id:satoru-_-0613:20210416210449j:image

かりんとう饅頭✨

外はカリカリで中はあんこが入っててしっとり〜

うまし☺️

f:id:satoru-_-0613:20210416210546j:image

そのお店で展示してた!

白川郷自体もひぐらしをそこそこ推してるんだな✨

展望台へ行く途中に。

f:id:satoru-_-0613:20210416210700j:image

リカちゃんの住んでる建物のモデルらしい!

確かにそんな雰囲気がするわ✨

いざ展望台へ!

f:id:satoru-_-0613:20210416210754j:image

これはopに出てくる上からの景色だ😳

ここから撮ったんだな〜って実感☺️

f:id:satoru-_-0613:20210416210921j:image

白川郷限定らしいからせっかくなので買った笑

赤は良縁も含まれてるらしいから少し嬉しい🤣

f:id:satoru-_-0613:20210416211019j:image

あらかた回ったのですごい細い橋を渡って駐車場まで戻る。ここの川でわた流しをしたって設定だそうだ。

岐阜も調べてみて白川郷以外なんとも微妙…ってことでそのまま大阪方面へ向かいながら道の駅で寝ることにした。

少し時間があったから岐阜のキャンプ用品店へ。

f:id:satoru-_-0613:20210416211249j:image

ログハウスのキャンプ用品とは洒落てるな😲

店員さんも気さくな人でいいお店だった!

そこからご飯を探す…ってうなぎ屋さんこの辺も多いな〜

f:id:satoru-_-0613:20210416211409j:image

ん…?体が吸い込まれる〜

f:id:satoru-_-0613:20210416211440j:image

並盛を注文した!

皮がカリカリのパターンだ😲

2パターンで分かれてるけど、個人的にはふわふわ重視のが好きかもしれん!

両方だったら最高だな✨

まぁこれでも充分美味しいんだけど☺️

ってか女将さんが旅館のもてなし並みに丁寧なのがびっくりした😳

 

ごはんも食べ終えて道の駅へ移動して寝ます〜

明日は土曜なのでそのまま大阪戻るかもです!