satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

四尾連湖キャンプ

朝9時起きくらい。

キャンプ場の近くに風呂がないから今シャワー浴びてから準備して出発。

 

先に身延饅頭を食べに〜!

本栖湖を超えて走っていると「りんちゃんの家のモデルこの辺かな〜?」って話していると、ポスターが貼ってる家を移動中に発見!😳

Uターンしてもらって見てみると…

f:id:satoru-_-0613:20210408205339j:image

すげえ!りんちゃん宅だ😲✨

たまたまポスターに気づいたから発見できた🤣

 

満足して身延饅頭食べに移動〜✨

f:id:satoru-_-0613:20210408205701j:image

ここがなでしこといぬことあきちゃんが寄り道で買ってたお店✨

f:id:satoru-_-0613:20210408205836j:image

なんと1つ65円!なんて安さだ!

f:id:satoru-_-0613:20210408205911j:image

ここにあるベンチで並んで食べたんだな☺️

感慨深いぜ✨

f:id:satoru-_-0613:20210408210503j:image

ちなみに買いに戻るシーン側から見るとこんな感じ!

お店であったかいお茶と身延饅頭を頂きます😋

しっとりしたあんこと緑茶が良く合う〜✨

普通にお土産として身延饅頭を買いに来るお客さんも結構いた😳

ゆるキャン△の前から有名だったんだろうな〜美味かった!

 

そこから四尾連湖キャンプ場まで向かう。

すごい峠道とキャンプ場手前の車1台しか通れない道…😲

それらを超えて到着!

f:id:satoru-_-0613:20210408212635j:image

チェックインを済まして、一輪車を借りていざ出発〜

f:id:satoru-_-0613:20210408213307j:image

クッソ重いんだけどぉ!

なでしことリンちゃん澄まし顔でよくこれ運んだな😂

f:id:satoru-_-0613:20210408215637j:image

なでしこが拝んでたところもしっかりあった😲

反対側まで運んでいざ設営!

f:id:satoru-_-0613:20210408213516j:image

初めて7角形を試してみたけど、キレイにはならかった😅

ちょっと傾斜あったからかな?

まぁ使えるからこれでええわ!🤣

 

そこから一旦戻って少し休憩〜

f:id:satoru-_-0613:20210408214130j:image

チャイ!映ってないけど身延饅頭と一緒に食べてティータイムや✨

合わないわけもなくホッコリした☺️

四尾連湖記念撮影!

f:id:satoru-_-0613:20210408214307j:image

足場不安定で怖かった笑

桜も咲いてたんだよな😳!多分気温低いから咲くのが遅いんだと思う。

f:id:satoru-_-0613:20210408214359j:image

めっちゃキレイ✨

この時期だからこそ見れる景色だわ☺️

ぼちぼちテントに戻って焚き火からの晩御飯の準備だ〜

 

f:id:satoru-_-0613:20210408215138j:image

ポトフ〜!

色んな野菜とウインナー、ベーコンぶち込んで…

f:id:satoru-_-0613:20210408215242j:image

完成✨

寒いキャンプの汁物最高😂

もうキャベツは外せない代物だわ🤣

ウインナーとベーコンも煮込まれてジューシーさがすごい✨

旨すぎた☺️

 

山の中にある湖だからか風がほとんどないし、周りは結構いたけど、子供連れとか大学生とかいない感じだからかめちゃ静か✨

ネックなのは向かい側まで荷物が運ぶのが大変なくらい!

それを除いたら本栖湖と同じくらい良い場所だわ!

 

明日もymcaキャンプで連続と山梨最後のキャンプや〜😭

楽しみだけどあっちゅうまやった…!

明日も楽しむぞ〜✨