satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

栃木と福島〜

朝7時頃起きて日光東照宮へ。

f:id:satoru-_-0613:20210430194025j:image

世界遺産になった歴史ある建物らしいから見に来た😲

進んだところが…

f:id:satoru-_-0613:20210430194138j:image

装飾がすごい😳

とにかく派手✨

f:id:satoru-_-0613:20210430194408j:image

そして近くでみると造りが細かい😲

東照宮の中も見学出来て中も見たけど改修されてるとこもあったりしたけど、すごかった〜

 

外れたところを進むと…

f:id:satoru-_-0613:20210430194942j:image

鐘?お墓的な感じなのかな?

戻っていくところでは。

f:id:satoru-_-0613:20210430195336j:image

3猿もあった!

 

f:id:satoru-_-0613:20210430195632j:image

カフェがあったからソフトクリーム買ったけど、シャーベットっぽい感じやった笑

まぁ美味しかったけど☺️

 

日光東照宮を回り終えて今度は那須温泉鹿の湯へ。

f:id:satoru-_-0613:20210430200211j:image

鹿が浸かって怪我を治したってのが温泉の由来らしい。

f:id:satoru-_-0613:20210430200341j:image

入口はこんな感じ。

中は。

f:id:satoru-_-0613:20210430200411j:image

テレビで見たことあるこんな感じ!😲

最高温度は48℃😳

46.44.43.42.41まであって、俺は44℃1分浸かるだけでも限界だったのに、48℃浸かってる人化け物か🤣

でも血行はすごい良くなった気がする✨

 

お風呂を終えて今度はお昼へ。

f:id:satoru-_-0613:20210430195822j:image

瑞穂蔵っていう釜飯メインのお店。

f:id:satoru-_-0613:20210430201114j:image

豚すきやきみたいなやつの定食を注文。

ご飯が釜で炊いてるから芯がしっかり残ってて美味しいのなんの✨

ご飯のおかわり無料やったから珍しくご飯おかわりした☺️

豚すき焼きもボリュームあったのがよかった✨

 

ごはんを食べ終えて今度は福島のほうに向かってみることにした。

山道めっちゃ登ってて広大な敷地に。

 

ブリティッシュヒルズへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210430201847j:image

街がイギリスをモチーフに作られてるところ。

すごいことに従業員とか関係者も大半が外国人が英語で喋ってた😲

若い人もいたから留学とかもあったりしたのかな?

f:id:satoru-_-0613:20210430202033j:image

高齢っぽそうなわんちゃんもいたから撫でてた✨

f:id:satoru-_-0613:20210430201819j:image

1番のメインはこれらしい😲

中は〜

f:id:satoru-_-0613:20210430202136j:image

まさに外国って感じ😳

廊下に絨毯、シャンデリア✨

f:id:satoru-_-0613:20210430202236j:image

講義室みたいなのもあったからやっぱ学校もかねてたりするのかな?

来てから思ったけど、ここは宿泊施設として利用するのがメインっぽい!

最後にお土産だけ買って退散した。

 

福島県の見たいところがあったけど、時間も間に合わなかったので、洗濯と本屋でちらほら見て時間を潰した😅

 

お昼ご飯食べ過ぎて晩御飯のタイミングを逃したからコンビニでおにぎりを買ってお腹空いたら食べる🤣

今日も道の駅で寝ます〜

福島もうちょい回って次はまた新潟かな〜😲