satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

本日は知床まで〜

朝7時くらいに起きて、だらだら過ごした。

昨日お風呂に入れなかったから1発目は風呂に入りたい…!

ってあたりを調べてたけど、早くて11時〜だったからとりあえずそこに時間を調整しながら荷物を片付けた。

移動して到着した時には10時半、少し早く着いたから車の中でのんびりしてるとカートみたいなのを乗って芝刈りをしてる業者がいた😲

こんなのもあるのか〜普通に楽しそうって思った🤣

そんなこんなで11時になったから開店凸。

f:id:satoru-_-0613:20210521192643j:image

ひまわり温泉やったかな?

値段は450円。

女性店員の人が丁寧に説明してくれるから朝から気分は良き〜

開店凸したはずなのに、入った時には湯船に浸かってるじいちゃんいるんだけど笑

いつのまに入ったんだ🤣

お風呂は2つ42.5度と44.5度の風呂。

最近熱い風呂にも入り慣れたのか、熱いのには変わらないけど、44.5度のお風呂でも問題なく入れるようになった😲

人間なんだかんだ慣れだな🤔

 

風呂から上がって次はどこ行こうかな〜ってセイコーマートで買った。

f:id:satoru-_-0613:20210521193151j:image

ミルクコーヒー飲んでた。

セイコーマートは北海道の乳製品多く置いてるからせっかくだし…って買うもののめちゃ甘だったりする🤣

 

とりあえずもうお昼だから藪そば処ながしま家ってところへ。

店の前の写真は撮り忘れた。

冷やしかしわそばを注文!

f:id:satoru-_-0613:20210521193426j:image

茶蕎麦が色味があってキレイだ✨

ぶっかけそばスタイルで食べるんだな😲

隣にはそば湯も置いてあった締めに出汁を全部飲む感じだった。

鶏肉も調理したてで柔らかくて暖かい☺️

茶蕎麦は細いけど、しっかりコシがあって食べ応えも充分で美味しかった〜

 

ごはんも食べ終えて近くにメルヘンの丘っていう写真スポットがあるから行ってみた。

そして到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210521193755j:image

時期早すぎて全然映えないワロタ🤣

シュールさを伝えるために撮ったまである笑

 

さらに移動して原生花園ってところへ。

f:id:satoru-_-0613:20210521193920j:image

めっちゃ風強くてこの写真撮るだけでも飛ばされそうなくらい強かった…😳

隣にある駅と線路が人気みたいだけど。

f:id:satoru-_-0613:20210521194024j:image

なんとなくわかるー😲

ただ天気って重要だな🤔

めっちゃ明るさが違うわ…

ここはこんなもんで次は水がキレイらしい来運公園ってところへ移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210521194315j:image

ほうほう、キレイな水を見るのも自然に癒されるから結構好きなんだよな〜✨

f:id:satoru-_-0613:20210521194410j:image

なんじゃこりゃ…

透明度高すぎん??

ここの水を持って帰ることも出来るみたいで。

f:id:satoru-_-0613:20210521194510j:image

台が備えられてるからすごい…😳

来た時夫婦の人らがポリタンクいっぱい持ってきてくんで帰っていってた。

俺も昨日水道出なくて使った予備でもってたペットボトルと水筒に水をくんでおいた✨

噂によると健康にもいいらしい。

f:id:satoru-_-0613:20210521194746j:image

神社もあったから一応参拝してみる。

老朽化した橋を渡って少しあるくと…

f:id:satoru-_-0613:20210521194836j:image

古屋みたいな本堂が出てきた。

でも隣には絵馬も置いてある。

参拝だけしてそのまま後にした。

さらに走ったところに天に登る道って有名な道路があるからそこに行ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210521195019j:image

何キロも先まで道があるからこの名称なんだな✨

ただ、俺のカメラじゃ乏しい…

実際もうちょっと上から撮るんだけど。

f:id:satoru-_-0613:20210521195123j:image

こんな感じでかなりしょっぱい笑

個人的に車も写したいからさっきのほうがお気に入りかな🤔

そこから知床半島のほうに移動する。

明日山の中にあるお風呂へ行くために少しでも近くに行くことにした。

f:id:satoru-_-0613:20210521195305j:image

この道の駅懐かしい〜✨

友達も3年前かな?

一緒にドライブで来たわ。

とりあえずこの辺で少しぶらつくかな〜

f:id:satoru-_-0613:20210521195406j:image

オロンコ岩。

かなり大きい登れる岩だった。

f:id:satoru-_-0613:20210521195439j:image

階段めっちゃ急笑

登り終える頃には息上がってるわ🤣

f:id:satoru-_-0613:20210521195517j:image

景色はこんな感じ。

かなり高所だわ😲

カモメも自由に飛び回ってて楽しそうだった✨

降りて1回道の駅に戻ると、疲れが一気にきたか眠気が凄くて車の中で少し寝た。

約2時間くらい寝たかな?

18時半頃になったから晩御飯を食べに近くのお店へ。

f:id:satoru-_-0613:20210521195721j:image

波飛沫。

夜は居酒屋もやってるらしいけど、緊急事態宣言でラーメン系だけらしい。

ごま味噌ラーメンと餃子を注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210521200717j:image

味噌ラーメンが好きだから基本味噌ラーメン🤣

ごまと白味噌だからあっさりしてるかと思ったら結構こってりよりかな?

まぁそれでもなかなか美味い😋

餃子は皮の底側がカリカリになってて、食べたときの食感がいい✨

久々に餃子食べた気がしてくる☺️

 

でもラーメンは札幌のえびラーメンが1番美味しいと思うから北海道来た時食べてみてほしいな😲

今日はこのまま道の駅に戻って久々に車中泊で休みます〜