satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

3年ぶりの友達のとこへ✨

朝7時くらいに起きた。

知床峠が開くまで9時半。

コンビニで朝ごはんを食べて、ゲート近くでのんびり開くのを待った。

9時半になり、ゲートが開くと待ってた人達も走り出して次々と峠道へ〜

知床大自然を走って、折り返し地点の休憩スポットに着いた。

f:id:satoru-_-0613:20210523001132j:image

こーゆうオブジェだいたいありそうな感じ🤣

f:id:satoru-_-0613:20210523001209j:image

羅臼岳かな?をバックに撮ってるけど雲でいっさい見えない笑

f:id:satoru-_-0613:20210523001326j:image

とゆか雲の上にいるだな😲

通りでめちゃ寒いぜ…

この峠道の先に温泉があるみたいだからある程度見てまた車で走る。

f:id:satoru-_-0613:20210523001459j:image

熊の湯。

地元の人もよく来る温泉みたい。

すごい熱いらしいけど今の俺でも入れるかな?とか思いながら入り口に立つと「清掃中」の札がかかってて、とりあえず待ってたら車2台がでてったからまた入り口に立つと…

f:id:satoru-_-0613:20210523001729j:image

おめが…

まぁ仕方ないと言えば仕方ない…

風呂だからいけそうかなと思ってたから少し凹む😂

とりあえずそのまま峠を下って知床の車で行けるとこまで行ってみたりした。

漁師町って感じで小さい船で何かの漁をしてる人がたくさんいてた😲

それ以外とくに見れる感じのものはなかった。

少し戻って早めのお昼を食べようと店を探すことにする。

f:id:satoru-_-0613:20210523002306j:image

北の国からの聖地なんかな?

看板には書いてるけど、ちゃんと見たことないからいまいちピンと来なかった😅

さらに自粛してる感じで営業時間だけど開いてないから他の場所へ。

すぐ近くにある道の駅もコロナで自粛、テイクアウトのみってことで、テイクアウトメニューを注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210523002519j:image

ホッケのフィレオフィッシュって感じ✨

間にチーズも挟んでてなかなか美味しい☺️

この先お店がなさそうだから食べれるものがあるだけありがたい😂

 

ごはんを食べ終えて、ミルクロードっていう道へ向かった。

その途中で…

f:id:satoru-_-0613:20210523002816j:image

むっちゃ鹿走ってる🦌

通り過ぎたところを見ると、鹿もこっち見てるから笑った🤣

そして到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210523002914j:image

天に登る道に近い感じかな?

とゆか北海道がこーゆう道多いんだな🤔

近くにある展望台へも行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210523003010j:image

北海道って感じがするわ✨

前に友達とここ来てたことも思い出した😲

 

そこから北海道で1番好きな神の子池へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210523003157j:image

初めて連れてってもらったところがここで、キレイ過ぎて感動したのを忘れはしない☺️

天気が悪いからちゃんと見れるか不安になりながら池へ。

f:id:satoru-_-0613:20210523003317j:image

実際天気が悪くてこんなキレイな感じではなかったんだけど、一生懸命カメラの設定弄って撮った1枚。

水温が低くて腐らない木が池の雰囲気が際立ってて凄くいい✨

晴れた日に来たい場所だな〜

初めて来た時の印象が忘れられない。

 

まぁそんなこと言っててても天気は変わらないから諦めて、今度はお風呂へ。

f:id:satoru-_-0613:20210523003634j:image

緑の湯。

ぬる湯が41℃であつ湯が43℃、露天風呂はもっと低かったかな?

もう熱いのにも慣れてきたから43℃も平気だ✨

お風呂に入れる安心感はたまらんね☺️

 

それから前に遊びにきた時にお世話になった友達のもとへ。

道の駅で働いているのも彼くらいでは🤔

道の駅で仕事を終えると今度は家に戻って両親の仕事の手伝い。

すごい働いてるんだな〜😳

友達の働いてる姿って普段みないから新鮮だった✨

 

ご飯もご馳走してもらった😂

f:id:satoru-_-0613:20210523004155j:image

f:id:satoru-_-0613:20210523004208j:image

f:id:satoru-_-0613:20210523004217j:image

f:id:satoru-_-0613:20210523004225j:image

f:id:satoru-_-0613:20210523004236j:image

今回かなり急に来るって感じでお邪魔したのに、これだけの品目を出してもらった😭感謝✨

どれも旨い…!

煮付けとか最近食べてなかったからさらに美味しさが際立ってた✨

友達のこの旅のこととかこれからしてみたいこととかいっぱい話してると楽しくて23時過ぎてる🤣

今日はお開きして、すぐ近くのホテルで泊まれるのでそこで今日は寝ることに。

 

車の中で買い集めたお酒合計17本渡して車もだいぶスッキリした✨

明日は観光一緒に出来るみたいだから楽しんでいきたいぜ☺️