satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

本日も走りメイン✨

f:id:satoru-_-0613:20210520192045j:image

昨日の夜湖に浮かぶ月がキレイだな〜って撮ってみたけど、このレンズじゃ厳しそうだ😅

 

っで朝7時に起きて朝ごはん〜

f:id:satoru-_-0613:20210520192345j:image

鯖缶味噌汁〜

鯖缶と水と味噌に少し料理酒入れてみた。

雑だけど朝ごはんには充分だわ☺️

 

ご飯を食べ終えて、道具をしまって昨日通り過ぎてた母おすすめの道に向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210520193123j:image

エヌサカ線〜

この何もない感じがたまんないね✨

車もほとんど通らないからハザードたいてこんな感じで撮れるのもありがたい☺️

 

少しここをドライブしてから海沿いを下っていく。

紋別市ってところに着いた。

f:id:satoru-_-0613:20210520193616j:image

カニのハサミ🦀が観光名所の1つらしい笑

昔はこれを海の氷にのせてたみたい😳

重さ7トンって書いてるけど、耐えれるのか…

 

ハサミをあとにして、今度はお昼ご飯〜

移動時間つかってるから昼までが早い🤣

f:id:satoru-_-0613:20210520193918j:image

海鮮食堂 よってけまるとみ。

海鮮=生って感じもいいんだけど、毎回そうだと飽きてしまう。

ここではミックスフライ定食がボリュームあって人気らしい。

そしてそれを注文した!

f:id:satoru-_-0613:20210520194219j:image

イカ、ホタテ、フグ、シャケ、タラくらいやっけかな?

そこそこの量があって980円✨

揚げたてでサクサクで、火が通ってる魚介もやっぱ旨い😋

食べ終わる頃にはお腹が苦しかった…笑

 

ご飯も食べ終わって、少し走ったところにチューリップ公園っていうスポットがあったからそこに行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210520194547j:image

この時期的にはチューリップがシーズンだな😲

一面にチューリップがぎっしりだ✨

子供からお年寄りまでくる人気な場所みたい。

f:id:satoru-_-0613:20210520194701j:image

お気に入りの一枚✨

チューリップが咲いてないところもあったけど、低いアングルから風車を写すと遠近感があって良き☺️

売店もあって、ピーナッツバターのジェラートを売ってたから買ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210520195041j:image

味は確かにピーナッツバターの感じがするけど、それほど強調してなくてわりとイケる✨

砕いたピーナッツも入ってて食感があるのは良き☺️

 

チューリップ公園を後にして、サロマ湖の前にあるホテルに日帰り温泉を出来るか電話すると「現在やってない」って言われて近くの温泉へ♨️

f:id:satoru-_-0613:20210520195311j:image

なんか実際使われてたっぽい列車と駅がまるまるあった😲

f:id:satoru-_-0613:20210520195352j:image

道の駅チューリップの湯〜

さぁいざゆかん〜って中に入って券売機を見ると、「緊急事態宣言の出てる県からの方はお断りしています。」oh…まぁ仕方ないからサロマ湖を周りつつ探してみるも見つからず本日は温泉入れず…😂

 

無料で泊まれるキャンプ場にやってきた。

f:id:satoru-_-0613:20210520195642j:image

サロマ湖を前にしてテントも張れたし後は日が暮れるまでのんびり〜

すごい景色はいいんだけど、まだシーズンではないからか、水は出ないしトイレは開いてない😅

今日はついてない日かもしれん。

 

そんなこんな夕暮れがきた。

f:id:satoru-_-0613:20210520195839j:image

確かにこれはキレイだ✨

湖に反射した夕陽がなんとも言えない☺️

少し気になったのがこれ水引いてるな🤔

海と少し繋がってるからかな?

 

まぁわからんから晩飯だ〜

道の駅で買った。

f:id:satoru-_-0613:20210520200042j:image

オホーツク味噌ラーメン🍜

f:id:satoru-_-0613:20210520200104j:image

出来上がったものがこちらになります✨

乾麺で少ないように思えたけど、意外としっかり量があった😲

味はかなり濃いめ、スープ飲み干すのはさすがにきついと思ってやめておいた😅

総合的にはそこそこ美味しかったかな?🤔

お土産って感じ!

 

f:id:satoru-_-0613:20210520200301p:image

明日網走に行こうと思ってたけど、これ見てどうしようか悩む😂

刑務所観光のない網走に行く意味があるのか…

このまま下っていこうかしら…

とりあえず明日また考えます🤔