satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

日本最北端へ✨

朝4時半くらいに太陽で1回起きた。

太陽の昇る方角が真逆だから朝日は微妙そうだからそのまま2度寝😪 

 

次起きたら6時半くらい?

まぁいっか〜ってコーヒーを淹れながら朝ごはんにした。

f:id:satoru-_-0613:20210519194859j:image

北海道ウインナー✨

なんか北海道ってついてるとせっかくだしってなって買った🤣

ウインナー焼いてるとどっからともなく蜘蛛がフライパンの中にだいぶしてる😳!?

苦しそうにまるまってたけど俺は悪くない😂

お箸で除去してウインナーもしっかり熱して食べた。

 

もう一つ昨日の残ったチーズを使って。

f:id:satoru-_-0613:20210519195244j:image

カレーパンの上にのっけて炙るだけ✨

パン自体も少しフライパンで焼いたけど中までは暖かくならないから難しい🤔

まぁ普通に食べても美味しいけど〜

 

朝ご飯を食べ終えて、撤収準備をして、車に荷物を積み込んで出発した。

あと思ったのが焚き火をしないと荷物めっちゃ少ねえ笑

したほうが楽しいけど、後片付けと金もかかるから寒い時以外しないようにするか〜

 

オロロンラインっていう有名な一本道があるらしいからそこから来たほうへむかってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210519200022j:image

先見えねぇ🤣

ただ道しかないのが逆に面白い笑

とにかく走ってて気持ちいい✨

絶対ここで最高速度出せるか試してるやつおるわ🤣

 

北海道の北のほうは走ることが観光って感じがするな✨

120キロくらい運転してノシャップ岬っていうところに着いた。

f:id:satoru-_-0613:20210519200315j:image

イルカのオブジェに時計がついてる😲

他にはとくに何もない。

ただ風強え笑

今にも吹き飛ばされそうな風圧…!

気になるものもなかったから岬を後にした。

11時ってちょっと早かったんだけど、気になるお店があって評価めっちゃ高かったから行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210519200558j:image

樺太食堂。

生ウニが旨いってかいてあったから期待が高まった✨

席についてメニューを見ると、ウニ入りの安いので3000円くらい、高いやつで5000円。

こーゆう時は値段を気にせず思い切っていけえぃ!😤

うにだけうに丼を注文。

f:id:satoru-_-0613:20210519201005j:image

すげえ…

1つ1つデカいウニが山盛り…😳

いくらはトッピングでホタテとかイカやったかな?選べた。

いざ食べると見た目に反してめちゃトロトロ✨

こんなウニ食ったことねえ…😂

これは母もウニを推す理由もわかる✨

ただ、ウニも多い分ご飯もめちゃくちゃ多い…笑

美味しくてたまんないのに苦しくもある🤣

なんとか食べ切れたけど、動くとかえってきそうな勢いだった…笑

 

食べ終わったそのあと宗谷岬へ向かった。

f:id:satoru-_-0613:20210519201411j:image

来たぜ日本最北端!

思いのほかオブジェが小さい笑

車を前に置いて撮影したりしてみたかったけど、歩道だからダメそう🙅‍♂️

観光地ではあるもののコロナの影響かほとんど店は開いてないっぽいから写真だけ撮って退散!

 

お風呂に入りたかったから道の駅まで移動して、温泉もあるらしいので、開店の13時まで待って時間になって入り口に向かうと「日帰り入浴自粛」って書いてた。

もっとわかりやすくしてくれよ…😂

 

仕方ないからさらに移動して、クッチャロ湖畔キャンプ場へ。

f:id:satoru-_-0613:20210519201918j:image

キャンプ場の受付とホテル併設もしてるから温泉も利用できた。

両方合わせても800円と安い✨

 

温泉は風呂数少なかったけど、まぁ満足だった✨

 

風呂から上がってキャンプ場まで移動して設営〜

f:id:satoru-_-0613:20210519202131j:image

むっちゃいい感じだけど、虫やべえ🤣

歩くと羽虫が飛び回る!

でも大体日が暮れると巣があるのかいなくなるんだよな🤔

そのへん結構不思議だわ。

運転も疲れたからだらだらと過ごした。

 

f:id:satoru-_-0613:20210519202331j:image

本日の夕陽でございます✨

晴れてる夕陽はとても幻想的でいいね☺️✨

 

晩御飯にするのだが、昼飯に大金使ったから晩飯は安く…

f:id:satoru-_-0613:20210519202449j:image

これですわ。

しっかり食べたことのない種類をチョイスしていく🤣

食べ終わった後も少しお湯足して飲み切るようにしてるんだよな。

中身捨てに行くのもめんどくさいし笑

 

今日はここまで。

明日以降は網走方面へ向かっていきますかな〜🤔