satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

北海道観光〜

朝7時くらいに起きた。

けど、天気悪くて運転する気も起きなくて2度寝した。

9時半くらい少し弱まったから走り出す。

 

ファーム富田っていう花畑にとりあえず向かってみた。

道中自衛隊の移動の後ろで渋滞なりながらも到着した🤣

f:id:satoru-_-0613:20210517213620j:image

チューリップとブナかな?キレイに並べてあった不思議な感じ😲

f:id:satoru-_-0613:20210517213703j:image

まだ咲いてる場所が限られてて、ちょっと時期的に早かった😅

f:id:satoru-_-0613:20210517213818j:image

f:id:satoru-_-0613:20210517213829j:image

でも咲いてるやつはとてもキレイ✨

オンシーズンの時はもっとすごいんだろうな😲

f:id:satoru-_-0613:20210517213933j:image

ラベンダーが有名らしくて、植えてる大半がラベンダーだった😳

咲いてるとこも見てみたかったな〜😂

 

花畑を見終わって、少し走って旭山動物園に行くことにした。

実は青い池ってところを行きたかったけど、コロナの影響でやってないことが書いてあったから諦めた😂

移動してる途中でお昼時になったから気になったお店へ入ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210517214329j:image

さがり?ジビエの一種かな?とか思いながら入ってランチを注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210517214420j:image

ご飯大盛り無料、ホルモンとさがり合計200グラム+食後にコーヒーでなんと980円😳!?

安すぎんか…🤔

このさがりってのも淡白だけど食べ応えがあるし、ホルモンも普通に美味しかった✨

これはコスパいいな☺️

ちょっと外食でこのくらい出てきたら嬉しいな〜

 

ご飯も食べ終えて、旭山動物園の行く手前にパッチワークの路っていう観光スポットに寄り道。

f:id:satoru-_-0613:20210517215028j:image

なんかピラミッドみたいなやつが展望台っぽいから登ってる。

f:id:satoru-_-0613:20210517215101j:image

いろんな畑が見れるのがうりらしいけど、ここも季節的にあんまりまだ始めてないって感じだった😅

 

それから旭山動物園に向かって、いざついてみると、駐車場が封鎖されてる…😂

ここも営業自粛だったか…Googleマップに記載されてなかったから油断した😅

 

北海道営業自粛かなり力入ってるんだな…(褒め言葉

ここから北の方面に向かう途中に観光スポットでもぼしいものがないからせめてキャンプくらいしようと朱鞠内湖畔キャンプ場っていう湖がキレイっぽいところを目指した。

その途中で温泉へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210517215452j:image

日向温泉♨️

450円とボチボチ〜お風呂は2つとサウナってシンプルな感じだった✨

にしても新しい建物だな🤔

リフォームかな?

風呂も終えて、朱鞠内湖畔キャンプ場へ向かう。

いざ到着して管理塔まできたけど、人いねえ…待つこと30分くらいしたら戻ってきて受付できた。

f:id:satoru-_-0613:20210517215904j:image

1泊850円とかなり安い✨

タープも使っても値段が変わらないならとりあえず張っとこ🤣

湖もキレイで近くで撮ろうかと思ったんだけど、なんか釣りスポットなのか、たくさんの釣りをしてる人達がいて気が引けたからこの距離で撮ってた。

f:id:satoru-_-0613:20210517220102j:image

日が暮れてきたけど太陽は後ろに落ちていくから夕日はとれなくて残念😂

f:id:satoru-_-0613:20210517220200j:image

なんか焚き火も久々な気がする🤔?

やっぱ暖かいのはいいね✨

こっちは日が暮れるとそこそこ寒いからあるとちょうどいい〜

買い出しも出来てなかったからあるもので…

f:id:satoru-_-0613:20210517220323j:image

水煮イワシ缶とパスタで簡単スープパスタ〜

缶詰はあるとなんとか飯にはなる😅

 

北海道観光ちょっと今月いっぱい厳しそうだけど、出来る限り楽しんで回っていこうと思う!

 

後、歯磨きしにトイレ行って戻ってきたら「なんかいる。」って思ったらまたキツネ🦊でした🤣

猫みたいにビビりじゃないから追い払うのも難しかった笑

 

とりあえず最北端目指していくー