satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

北海道観光〜というかほぼドライブ

朝4時半に太陽が昇った明かりで目が覚めた。

f:id:satoru-_-0613:20210518200043j:image

曇ってて見えないけど、とても明るい光がテントの中まで差し込んできた😲

よく見るともうたくさんの釣り人が釣りを始めてる😳

イトウ、サクラマス、あと1匹忘れた。

そのへんが大きいのが釣れるらしいのか県外からも結構来てるっぽい🤔

カヤックに釣り道具をのせて別の陸地まで移動してる人もいた!

かなり明るくなってしまって、2度寝する気分でもなくなってしまったからコーヒーを飲んでのんびりしてた。

 

f:id:satoru-_-0613:20210518200518j:image

気がつけば気持ちいいくらいに晴れ✨

コインランドリーもあるから洗濯をしながらゆっくりと車になおしていく。

洗濯ものを最後に回収して、とりあえず海沿いから最北端を目指す感じで走りだした。

 

とくに観光出来る場所もなくひたすらゆっくり走ってたらすでにお昼。

とりあえず道の駅を見つけたから入ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210518200824j:image

風Wとままえっていう変わった名前の道の駅。

温泉もあったからまぁ入っちゃおうと、500円の料金を払って入ることにする。

風呂数は3つでサウナはコロナで使えないとのこと。

まぁ10分くらい浸かれるくらいなら充分の場所かな🤔

 

風呂も上がって食堂へ移動した。

めぼしいものもとくになかったからジンギスカン定食を注文。

f:id:satoru-_-0613:20210518201341j:image

道の駅クオリティ〜まぁぼちぼちかな?

最近コスパ良いもの食べ過ぎて物足りない感😅

 

それよりも窓ガラスの外でミミズっぽいものを突いて持ち上げてを繰り返しているカラスが気になって仕方なかった🤣

カラスって頭良いイメージだけど、よくわからんこともするもんなんだな〜

 

飯も食い終わって、また車で走り出す。

稚内まで120キロ以上走る看板を見て、結構今日走ったしそこまで一気にまた走るのも嫌だな〜ってキャンプ場をまた探した。

そしたらみさき台公園キャンプ場っていう良さげなとこが出てきたのでそこへ向かう。

道中セイコーマートもあったので買い物もできた✨

 

到着してとりあえず設営。なんと無料✨

f:id:satoru-_-0613:20210518201940j:image

ん〜にしてもキレイ✨

天気も良いっていうのもあるけど海の青と空の青がグラデーションっぽくなって良い😲!

f:id:satoru-_-0613:20210518202150j:image 

階段を降りると海に浮かべてある鳥居⛩

海の近くで撮るのまた美しい〜🤔

 

ここでものんびりだらだらと過ごしていると日も暮れてきた。

f:id:satoru-_-0613:20210518202330j:image

おぉ〜今度はオレンジ色に染まる空が素敵だ✨

夕陽を眺め終えて、飯にすることにした。

f:id:satoru-_-0613:20210518202445j:image

最初ぶっかけうどんの元をかけて食べようと思ったけど、悲しいくらいに具材が入ってなかった😭

仕方ないからツナ缶とチーズをかけて炒めて、黒胡椒で少しだけ色を加えた🤣

マジ白と茶色で彩りがない笑

味は普通に美味かった✨

 

うどんを湯がいた水を流しに行くと…

f:id:satoru-_-0613:20210518202749j:image

太陽が見えなくなってなおキレイな色だ✨

右に見える山みたいなのが、利尻島ってとこらしい。

ズームレンズがあれば…(n回目

 

ほとんど運転に時間を使った感じに終わって見ている人はちょっとつまらないかもしれないけれど、もう少しこんな感じになるかもしれないです😅