satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

本日はのんびり〜

朝4時半くらいに今日は起きた。

ほぼ1番東で寝てたから太陽が上がってくるのが早い。

外を見ると…

f:id:satoru-_-0613:20210511193754j:image

とても眩しくて、でもとてもキレイな朝日だった✨

こんな朝の迎え方は初めてかもしれない😲

気温が一桁だから寒くてすぐに寝袋に戻った笑

 

テント内でコーヒー飲んでダラダラ過ごしてたら太陽もかなり昇ったころには暖かい気温になってた。

それから朝ごはん〜

f:id:satoru-_-0613:20210511194104j:image

目玉焼きにウインナーと昨日のクロワッサンを食べる。

何気に卵って旅行中初めて買った🤣

4個入りとかじゃないと使いきれないのがネックだからな〜

朝ごはん食べたら日向ぼっこでゴロゴロ〜

f:id:satoru-_-0613:20210511194337j:image

折り畳みのベッドを外に出して寝てた✨

散歩しているおじいちゃんとか気にはなるけどまぁ、悪いことしてるわけじゃないから堂々と寝る笑

2〜3時間くらい経ってすぐお昼ご飯。

f:id:satoru-_-0613:20210511194545j:image

昨日の野菜とウインナーとパスタで焼きそば風に〜

意外と美味しかった✨

 

食べ終わった後、片付けて移動しようと思ったらいきなり大雨😂

天気予報見てなかったのが悪いんだけど、まさかあの天気からいきなり真逆になるとは思わなかった😫

 

14時頃少し止みまがあったからそこで片付けて、友達に教えてもらったカフェへ。

f:id:satoru-_-0613:20210511194852j:image

ホロンハイル。

ここの生クリーム入りのソフトクリームが美味しくて有名らしい✨

f:id:satoru-_-0613:20210511194947j:image

むちゃくちゃ濃厚✨

はちみつの時とはまた違う濃い甘さ!

他にも色々あるくらいソフトクリームのレパートリーは多いみたいだ。

 

食べ終えて、姉に教えてもらった味噌カレー牛乳ラーメンのお店がある青森市内に戻っていく。

いざ頑張って走って戻ったけど、今日は定休日だった😂

とりあえずお風呂に入ろうと近くの。

f:id:satoru-_-0613:20210511195320j:image

青森まちなか温泉〜

450円で入れる温泉♨️

サウナを入ってみたけど、結構スッキリしていいな✨

定期的にはいってみようかな〜

 

お風呂を終えて、コインランドリーがあったからついでに洗濯も済まして晩飯へ。

f:id:satoru-_-0613:20210511195527j:image

助六という居酒屋さんへ。

郷土料理もあるらしいのできてみた。

f:id:satoru-_-0613:20210511195631j:image

種類の多いお通し。

f:id:satoru-_-0613:20210511195655j:image

貝の味噌焼き〜

買い以外にタコとかも入ってたのかな?

雰囲気オムレツっぽかった😲

f:id:satoru-_-0613:20210511195754j:image

この本数で500円って安くない?

味も美味しい✨

f:id:satoru-_-0613:20210511195831j:image

居酒屋で揚げ出し豆腐あると絶対頼みたいんよな〜

なんでこんな美味しいのだろうか…☺️✨

f:id:satoru-_-0613:20210511195918j:image

追加で2本、卵付けつくねとササミ山葵。

どっちも美味しかった〜

 

今日は車止めたとこの提携ホテルで久々のホテルで休みます〜✨

明日は味噌カレー牛乳ラーメン食べるぞ〜😲