satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

青森観光〜②

朝7時くらいに起きたものの、天気が悪くて億劫になってて気が付いたら8時になってた。

 

さすがにそろそろ行くか〜っと鶴の舞橋ってところへ向かう。

かなり近いところで寝てたからすぐに着いた。

f:id:satoru-_-0613:20210510200532j:image

橋はこんな感じになってるのか😲

あいにくの天気で空も池も濁りまくりだ😫

f:id:satoru-_-0613:20210510200646j:image

入口は普通の橋だな〜

渡ってる途中俺がのってもきしむ板があって怖かった😂

f:id:satoru-_-0613:20210510200756j:image

建物になってるところはこんな感じ。

湖かと思ったんだけど池らしい。

橋以外はとくに見るものもなくて、次の場所へ〜

 

f:id:satoru-_-0613:20210510201051j:image

高山稲荷神社〜

すごい階段を登ると…

f:id:satoru-_-0613:20210510201158j:image

これが本殿。

これはシンプルだな😲

参拝を済まして、反対の階段を降りると。

f:id:satoru-_-0613:20210510201248j:image

蓮の池と桜?に赤い橋の配置がキレイだ✨

f:id:satoru-_-0613:20210510201333j:image

奥に進んだところから撮ると千本鳥居が連なってすごかった☺️✨

 

ここからキャンプ用品のお店を2軒くらい回って買い物と、久々にマクドがあったのを見て昼飯にした。

たまに食いたくなるんだよな〜😲

 

キャンプ用にオーバーオールと山道歩く時スニーカーが土でぐちゃぐちゃになったからトレッキングシューズっぽいのも買った!

 

買い物も終わって、フォロワーの人おすすめの種差海岸へ移動する。

およそ100キロくらい〜

いざ着くと天気もめちゃ晴れて、キャンプ場もあったのでキャンプの受付に勢いで行った🤣

GW中はキャンプ禁止だったらしいけど、今日から解禁でラッキー!

しかも利用者俺しかいない初完全ソロキャンプ🏕

早速テント設営しに〜

f:id:satoru-_-0613:20210510202032j:image

距離が少し遠いからリアカーに全部まとめて積んで移動〜!

自分のやつだと往復回数増えるから大きいのは助かる☺️

f:id:satoru-_-0613:20210510202141j:image

いや〜清々しいくらい晴れて良かった☀️

風は結構強いから焚き火は厳しそうやけど。

まぁ今日静かに過ごせそうだ✨

 

とりあえずまだ風呂も入ってないから移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210510202307j:image

野馬の湯天然ラドン温泉へ。

値段は450円だけど、天然温泉で露天風呂も立派だったから満足だった☺️✨

この後スーパーに寄って、キャンプ場に戻った。

f:id:satoru-_-0613:20210510202456j:image

近くを散歩するとカモメがめっちゃおる。

ただ近づくと逃げちゃうからこの距離くらいでしか撮れなかった。

望遠レンズぅぅ〜😂

f:id:satoru-_-0613:20210510202612j:image

カメラとスマホ連携で自撮りして遊んでた🤣

キャンプしてる感だしてこ✨

ぼちぼち日も暮れて晩御飯を作る。

f:id:satoru-_-0613:20210510202846j:image

野菜炒め用のやつと昨日の残った唐揚げを刻んで一緒に炒めて、卵も突っ込んでそれをクロワッサンに挟んで食べた。

茶色だらけで見栄えねえ🤣

f:id:satoru-_-0613:20210510202932j:image

残ったやつはみんな味噌汁にしてるやるぅぅ😋

困ったら味噌汁感ある笑

まぁ美味しいんだけどね。

 

チェックアウトは明日の17時までいけるから、具材も結構残ってること含めてお昼くらいまでダラダラ過ごすかな〜🤔

 

青森で絶対行く!って決めてるところ1箇所が楽しみだ〜✨