satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

山形観光〜

朝7時に起きた。

すぐ近くの上杉神社へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210503194100j:image

参道に屋台がいっぱい😲

祭りでもあるのかな?

さらに進む。

f:id:satoru-_-0613:20210503194203j:image

旗?この神社にまつわる武将の名前がかがかられてた。

f:id:satoru-_-0613:20210503194252j:image

本殿はシンプルな感じだ。

参拝を済まして今度は熊野大社へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210503194405j:image

清めの水場こんなおしゃれな神社初めてみたわ😳

f:id:satoru-_-0613:20210503194500j:image

狛犬と結構な階段を抜けると…

f:id:satoru-_-0613:20210503194554j:image

茅葺屋根で出来た大きな神社✨

御利益ありそうだ😲

近くには。

f:id:satoru-_-0613:20210503194647j:image

風花(かざはな)って言われるものがいっぱい飾ってた。

風が吹くとそれぞれめっちゃ回るのがキレイだった✨

ここの参拝を済まして、気になるカフェが開くまでの時間潰しに上山城へ。

f:id:satoru-_-0613:20210503194905j:image

立派なお城〜中も見学出来るけどそこまではいいや🤣ってスルーした。

温泉街が近くにあるからか足湯が無料で利用できるみたい。

 

そろそろ時間が近いからお店のほうへ移動する。

着いた時にはたくさんの人がいた😳

庭園喫茶 錦ってお店が気になってきたんだけど、ここまで人気なのか〜って並んでると、開店直後で入っていく人が埋まった時に気づいた、「この店じゃない?」Googleマップで見ると隣にあるのがわかったから移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210503195533j:image

こっちが本命✨

店内に入って注文だけ済まして庭のほうを見てみる。

f:id:satoru-_-0613:20210503195618j:image

雨ひどくてちゃんと撮れてないけど、水がめちゃキレイでたくさんの錦鯉が泳いでる素敵な庭園✨

中では…

f:id:satoru-_-0613:20210503195737j:image

暖炉もあって暖まりながら庭園を眺めることが出来るとか俺得☺️✨

f:id:satoru-_-0613:20210503195827j:image

コーヒーのスプーンめちゃ可愛い✨

f:id:satoru-_-0613:20210503195913j:image

グラタンとかに見えるけど…

f:id:satoru-_-0613:20210503195939j:image

中には生ハムとパンケーキ!

スイーツというよりガッツリお腹にくる感じが良き☺️

かなりの量があるから味変しながら食べないとキツイかもしれない笑

食べ終わってのんびりコーヒー飲みながら庭園ずっと眺めてられる〜って早1時間半。

 

この後行く銀山温泉ってとこの移動時間を食い潰しそうだから退店😂

名残惜しい…!

近くにこんな店欲しいぞ✨

 

って感じで車で移動して銀山温泉手前まで来たら、駐車場がいっぱいらしいからシャトルバスで向かうことに。

f:id:satoru-_-0613:20210503200435j:image

銀山温泉街〜

噂では千と千尋の神隠しのモデルになったとか。

f:id:satoru-_-0613:20210503200531j:image

確かに雰囲気はあるな〜

この建物は廃館って感じやったけど。

f:id:satoru-_-0613:20210503200619j:image

川にはニジマス?っぽいのも泳いでた😲

f:id:satoru-_-0613:20210503200652j:image

1番奥にはすごい滝が✨

とりあえずある程度みたからお土産のお酒買って、日帰り温泉のところに行ってみると人が結構並んでる。

とりあえずそこに並んで見ると、最終15時半😳!?

え?さすがに早過ぎひん?他に日帰り温泉出来るとこもないみたいだから並んでみたけど、ギリギリのところでcloseの看板にひっくり返された😂

温泉観光地なら1箇所くらいまともな日帰り温泉あると思ってたから油断した…。

 

せめてなんか食べよって思い。

f:id:satoru-_-0613:20210503201040j:image

厚揚げを買い食い。

最初誰も見向きもしてなかったのに、俺が買った後みんな並び出して驚き😲

まぁ寒かったし結構美味しかった✨

 

食べ終えた後帰りのシャトルバスに乗って車に戻った。

仕方ないから温泉を調べて移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210503201245j:image

徳良湖温泉花笠の湯へ。

なんと400円で入れる激安温泉♨️

お風呂も湯加減もちょうど良くて、しかも肌がツルツル滑る感覚がすごいあったから美肌に良さそう✨

銀山温泉も入ってみたかったけど、これはこれで良き☺️

 

風呂から上がって今度はごはん。

くるまやラーメンっていうこの地域限定のチェーン店かな?そこへ行ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210503201717j:image

入った瞬間からメニューの注文待ちしてるおばあちゃん😅

「ちょっと待ってくださいね」って言うと餃子を作る作業に戻っていくのが可愛かった🤣

んで決まったから味噌バターチャーシューを注文!

f:id:satoru-_-0613:20210503201926j:image

カロリー高そうな一品✨

バターを溶かして麺を絡めて食べる。

濃厚だけどしつこい感じがしないし、食べごたえもしっかりある。

最初餃子も頼もうかと思ったけど、やめといて良かった笑

 

ラーメンを食べ終えて、仙台方面に走って道の駅で寝ますー!