satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

青森観光〜

 

朝6時半頃起きた。

f:id:satoru-_-0613:20210509193431j:image

テント開けたらこの景色ってのがいいな✨

夜外人が夜中も騒いでたのが気になったけど😫

 

雨が降ったり止んだりで朝ごはんは食べずにコーヒーだけ飲んでた。

チェックアウトが10時やからそれまでに準備しないといけないけど、テントが乾かないからしょうがないからゴリ押しで入れる。

9時半頃にチェックアウトして、青森県の青池っていうもののけ姫のモデルになったって言われたところが行ってみたくて向かった。距離は160キロ。

 

十和田湖にあったアップルパイのお店で朝ごはん代わりに寄ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210509193943j:image

りんごぎっしりアップルパイ🥧

りんご優しい甘さと少ししっとりしたパイがいい感じの食感で美味しかった☺️✨

 

店から出て車に乗ると天気はまるで嵐🤣

でも進まないことには始まらないからとりあえず走った。

途中で12時頃になったから少し調べて「かあちゃん」って気になったお店へ。

f:id:satoru-_-0613:20210509194246j:image

どれでも500円か〜😲

って思いながら入ると、7〜80代くらいかな?おばあちゃんが1人で店を切り盛りしてる😳!?

からあげ定食が有名らしいから頼んでみると…

f:id:satoru-_-0613:20210509194426j:image

ん…?500円の量かこれ?

鶏肉何グラムあんだ🤔

とりあえず食べてみると丁寧に揚げてて油でギットリしすぎず、美味しいからあげだ😲

でもこれ一つずつしっかり噛んでたら絶対食えない笑

ひと口サイズをガンガン食べて進めていくも5つくらい残してギブ😂

残りはビニール袋に入れて持って帰ることにした。

にしてもあんな値段であの量…絶対儲けじゃなくて趣味の領域だな。

 

そこからまた走り出して100キロくらい移動して到着。

f:id:satoru-_-0613:20210509194904j:image

ここが青池〜

f:id:satoru-_-0613:20210509194926j:image

近くで撮るとこんな感じ✨

朝雨が降ったから少し濁ってるけど、それでもかなりキレイ😲

北海道で見た神の子池に近いものを感じる。

ずっと見てたいくらいキレイなんだけど、虫がやばい!アブに刺されるわ、羽虫が顔中飛び回ってそれどころじゃなくなって移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210509195140j:image

ブナ林もとてもキレイ✨

前に新潟かな?で見たブナ林から結構好きな木だわ☺️

先に進むとまた別の池〜

f:id:satoru-_-0613:20210509195310j:image

木が反射した池がまた素敵だ☺️

この時には快晴になってて光が差し込んですごい気持ち良かった。

f:id:satoru-_-0613:20210509195437j:image

ほんと別世界のような感覚だ✨

パワースポットって感じ!

俺は海より山派かな?海沿いの道とかめっちゃ走るの気持ち良いけど、長く居たいって思えるのは山とか川、池、湖、のほうが好きだわ☺️

 

160キロ走った価値があったわ✨

満足して移動開始〜!

今度は風呂だ😲

移動中に見つけた。

f:id:satoru-_-0613:20210509195736j:image

轟木駅🚉

ほんとに海の目の前の無人駅。

夕陽とかキレイなんだろうな✨

f:id:satoru-_-0613:20210509195841j:image

今日入る温泉♨️

値段は360円とお安い!

水風呂と40℃と書いた激アツ温泉しかないけど、まぁ満足だ😲

絶対40℃じゃねえ熱さだったわ🤣

 

今度は晩飯食いに移動するものの、1軒目は営業終了って店ついて書いてて、気になった駅を撮った。

f:id:satoru-_-0613:20210509200106j:image

バカでかい土偶が飾られてる😲

土偶が発見された場所っぽい。

さらに移動して…

f:id:satoru-_-0613:20210509200207j:image

人気なラーメン屋にきた。

俺来た時はまだ空いてたけど、そのあとからガンガンきだした。

f:id:satoru-_-0613:20210509200243j:image

辛味噌ネギラーメンを注文!

のってる赤いのを溶かすと辛みが行き渡ってなかなか辛かった🤣

味は濃すぎず食べやすい!

ラーメンはネギいっぱいのほうが個人的に美味しいんだよな☺️

健康にも良さそうだしな!

 

ラーメンを食べ終えて道の駅に移動した。

そこの近くで。

f:id:satoru-_-0613:20210509200533j:image

岩木山?なんか雰囲気富士山に似ててなんかキレイで撮った✨

明日は青森の真ん中上の方を回って、右側を攻めていきますかな〜🤔