satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

石川ちょろっと〜富山さらにちょっと笑

朝6時くらいに起きた。

テントを開くと…

f:id:satoru-_-0613:20210424192856j:image

朝日の下の見附島〜

ひとまずコーヒー飲みながら使わないものを片付けておく。

あらかた片付いたからごはん〜昨日パンを買ったけど、運んでる最中に紛失😂

仕方ないから…

f:id:satoru-_-0613:20210424193131j:image

旅のお供にカップ麺!

非常食に置いてたけど、以外と後数ヶ月ってくらいだったからちょうど良かったかも笑

食べ終えてテントも片付けて、チェックアウトした。

さらに北に進んだところにある「聖域の岬」ってところへ行ってみる。

約30キロくらい走ったかな?到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210424193547j:image

青の洞窟ってところが日本3大パワースポットって言われてるらしい😲

入場料1500円って結構高えな😅って思いながらも支払って見学〜

なんかデカいカメラ持った人とか出てきた後に見たことある芸能人が…ってその時は名前が出てこなくて会釈して通り過ぎた。(後から調べてみたら高橋克実さんだった😳

展望台があったんだけど…

f:id:satoru-_-0613:20210424193924j:image

足場に柱がない…!😂

先まで進むと揺れるのも楽しみの一つみたい笑

先からの景色が。

f:id:satoru-_-0613:20210424194041j:image

どこまでも広がる日本海

下には。

f:id:satoru-_-0613:20210424194123j:image

宿泊施設らしい。

最高ランクだと5万くらいする高級仕様✨

まぁ泊まれるわけもないが🤣

先へ進む。

f:id:satoru-_-0613:20210424194235j:image

すんげえ角度の木も名所の1つ。

奥に鷲みたいなのが止まってたんだけど、写真撮った瞬間飛び去ってしまった。

さらにスロープを降っていくと…

f:id:satoru-_-0613:20210424194414j:image

ブルーライトで照らされた祠かな?

その手前には上から水が垂れてきてできた水溜りがある。

f:id:satoru-_-0613:20210424194521j:image

横にも水溜まりがある。

この水に触れながら願い事をすれば叶うとか✨

もちろん彼女が出来ることをお祈りします🤣

f:id:satoru-_-0613:20210424194640j:image

洞窟の外からは波打ちが響き渡る光景✨

洞窟って感じだ😲

さらにここの下に降りると…

f:id:satoru-_-0613:20210424194743j:image

ちょっと反射する石が。

お守り代わりに持って帰っていいらしいので1つもらって帰る☺️

振り返って入り口を見ると…

f:id:satoru-_-0613:20210424194923j:image

入り口が反射して幻想的な写真になった✨

1番これがキレイだったわ🤣

満足して聖域岬を後にした。

 

そこからとりあえず富山県の道の駅雨晴ってところを目的地として向かう。

約130キロくらい走って着いたものの。土曜日だからか人が多くて満車状態…諦めてさらにくだっていくことに。

時間もお昼頃だったので、高岡市にある人気らしい洋食屋さんへ。

f:id:satoru-_-0613:20210424195427j:image

どれが一押しかわからなかったから無難そうなトンカツにしてみた。

ソースはデミグラスで洋食屋さんっぽい!

ロースカツもボリュームたっぷりで満足✨

 

街中はおそらく周辺の人らが集まって観光どころではないから山中にあるみくりが池へ向かってみることにした。

ここは「オオカミ子供の雨と雪」の雨が見た景色がモデルらしい。

せっかくなので行こうと走って目前のところで冬季通行止めの看板が…😂悔しい!

道中にあった神社が気になりちょっと寄ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210424195905j:image

杉林の中にある神社ってなんでこんな神秘的な感じがするんだろうか😲

進むと本殿。

f:id:satoru-_-0613:20210424195958j:image

さらに奥には祠っぽいものが。

f:id:satoru-_-0613:20210424200022j:image

なんかポケモン金銀セレビィでも出そうな世界観してきた笑

参拝だけしっかりして、富山はまぁとくに観光したいものがなかったから新潟か群馬のほうに行けるように日本海側へ戻る。

そこにあった温泉にとりあえず入って行くことに。

f:id:satoru-_-0613:20210424200226j:image

420円温泉✨

条件の良い温泉にはお年寄りがたくさん集まるのが最近気がついた🤣

温泉は激アツだったからほんの少し浸かって退散した😂

そこから甘いものが少し食べたくなってカフェへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210424200433j:image

マフィンとアイスカフェモカを注文〜

f:id:satoru-_-0613:20210424200526j:image

なんか洋菓子は久々に感じる🤣

最近は和菓子ばっかり食べてるからかな?笑

 

糖分をしっかり取って晩御飯をどうしようかな〜?って調べてると人気のラーメン屋さんがあって、レビューには入ったら麺が切れたと断られたってパターンもあるくらい人気な店が近くにあったから、スイーツ食ったばっかりだけど、そのまま向かった。

f:id:satoru-_-0613:20210424200918j:image

開店直後で4人目で入った。

野菜味噌ラーメンが一押しっぽいのでそれを注文。

その間に10分も経たずに席が満席に😳

まぁカウンターしかないから家族連れとかきたらすぐ埋まっちゃうから仕方ないか。

f:id:satoru-_-0613:20210424201117j:image

野菜マシマシ↑↑

味噌ラーメンの上に沢山の野菜が✨

不健康な体に栄養補給☺️

とはいえスイーツ食ったばっかりだから後半きちぃ…って思いながら食べ切った笑

味噌ラーメンでここまで美味しいなら人気があるのも納得✨

 

時間もそこそこあるから日本海沿いの道の駅へ移動して今日はそこで寝まーす♪