satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

兵庫観光〜

朝8時起きくらいで竹田城跡へ向けて出発した。

山を越えて道の駅みたいなところについた。

そこからはタクシーかバスか徒歩でしか行く選択肢がないらしい。

f:id:satoru-_-0613:20210316194524j:image

真ん中のちっちゃく見えるところが竹田城跡。

普通に見たらめっちゃ遠く感じるんだけど距離でいったら2キロ弱らしい。

タクシーもうーんって感じで、バスは1時間後、徒歩で行くことにした。

徒歩でだいたい40分くらいかかるみたい?

高屋神社の時にくらべたら何百倍も楽だけど天気も悪かって傘さしながらのんびり歩いた。

ふもとまでついて見学料を払って登っていく。

f:id:satoru-_-0613:20210316195053j:image

日本のマチュピチュって言われてるだけの雰囲気はあった😲

秋の朝だと雲海が見れるらしい。

ただの曇りじゃそれっぽくなることはないか笑

 

風も強かったので早めに降りることにした。

途中で焼肉屋さんの従業員さんが登った人向けにお店を紹介してた😲

せっかくなのでそのお店に但馬牛を食べに行こうかなって移動する。

 

到着してランチセットを注文〜

f:id:satoru-_-0613:20210316195909j:image

サシが凄い…😳

焼いた瞬間も脂に火がつくくらいの霜降り…

いざ食べると1枚の満足感ぱねぇ😲

それなりの枚数あるとは思うんだけど、半分食った頃にはわりきつくなってた笑

脂がのった肉は数枚で充分って体言ってる気がしてくる。

まぁ時間かけてしっかり食べ切りました☺️✨

 

ご飯を食べ終えて次は姫路城横の庭園でも行くか〜って移動する。

f:id:satoru-_-0613:20210316200435j:image

入口がお寺っぽいと思いつついざ入園〜

f:id:satoru-_-0613:20210316200549j:image

印象的には水がキレイ✨

四明荘に比べるとあれだけど、他の庭園に比べると水がかなり透き通ってる☺️

f:id:satoru-_-0613:20210316201122j:image

キレイなのは良いんだけど人が多いからあんまり落ち着く感じはしないかな?

まぁ車道も近くだから車もよく通ってるから尚更か😅

f:id:satoru-_-0613:20210316201345j:image

茶室のかわった形の窓とかも結構いいよな〜って思う☺️✨

 

庭園も見終わって、友達に教えてもらった淡路島の方にあるカフェに行ってみることにした。

近畿に入って思ったのが西日本の大半コスモスってドラッグストアが近畿にはないんじゃないか?ってピンポイントなところがきになった笑🤣

 

70キロくらい移動して到着〜

大学生くらいの人がたくさんいる中で男1人甘い物を注文✨

f:id:satoru-_-0613:20210316201834j:image

f:id:satoru-_-0613:20210316201902j:image

レモネードとワッフルにした!

ワッフルが甘いからレモネードでさっぱりするから交互に食べやすい✨

 

スイーツも食べ終えて宿を探す〜

良さげだな、って思ったところにとりあえず移動するものの…

f:id:satoru-_-0613:20210316202355j:image

実に持ってるわ〜

他のところも当たってみるものの淡路島舐めてた…

全滅…😫

最後にあたった宿でお風呂だけ入って、ご飯はマクドで済まして、寝れそうな場所で休みます〜😂

 

明日の最終は我が家かな〜?