satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

帯広観光〜

太陽が昇った4時半に目が覚めた。

f:id:satoru-_-0613:20210525211421j:image

おはよう朝日です

写真撮る時設定弄るようになって、この写真絵みたいなキレイさを感じる☺️

いい朝だ〜って思うけど4時半は早すぎる笑

寝袋に顔を埋めて2度寝した。

次起きたら6時。

それでも早いけどまぁいいか〜って昨日のポトフと残ってたウインナーを食べて朝ごはんを済ます。

ご飯を食べ終えて片付けをして、9時頃帯広の方面へ向けて出発した。

 

帯広に入った途端に天気が悪くなって、雨も強くなったから少し休憩所で雨がマシになるまでのんびりしてた。

北海道わりと休憩スペース多いのはありがたいところだな✨

30分くらい経った頃に弱まったから再出発〜

んで最初の目的地に到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210525212206j:image

ハルニレの木っていう密かな観光スポットらしい。

冬は一面雪の中にそびえ立つ木って感じで映えるとのこと😲

緑!って感じも自然を感じるのもいいね😊

木の下でイス広げてコーヒー飲むだけでも癒されそう笑

 

次は帯広神社へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210525212634j:image

到着!

ここのおみくじが名物みたいな感じらしい🤔

とりあえず参拝を済ましてそのおみくじを買ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210525212739j:image

シマエナガみくじ〜

あらやだ可愛い☺️

犬みくじとはまた違う可愛いさがある✨

内容は大吉だった!

縁談は「意外なとこである。もう少し待て」てきなことが書いてあった笑

 

今度は駒場白樺並木ってところへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210525213156j:image

頑張って撮ってもらった風の自撮り🤣

立ち位置いっぱい変えて自然な感じにするの難しい笑

せっかくやし自分も映りたいしね✨

 

ぼちぼちいい時間になったからお昼ご飯へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210525213408j:image

ぶた丼のとん田。

かなり人が並んでて大人気のお店だった😲

さすが帯広、名物の豚丼だわ✨

回転率は高めでわりと早く店内に入れた。

それからヒレ豚丼を注文。

f:id:satoru-_-0613:20210525213640j:image

おぉ〜なかなかボリュームある感じ✨

タレも肉についてるくらいでご飯が浸る感じがないのもいいね☺️

味付けは思うより濃くはないから食べやすいかな!

ご飯の相性バッチリで進む進む✨

ご飯を食べ終えて店を出ると、ラッシュが終わったみたいで誰も並んでなかった😲

 

そこから久々に庭園行ってみるか〜って行くと…

f:id:satoru-_-0613:20210525213958j:image

なんか置いてるって思ったら、自粛中ですって書いてあった😂

まぁしょうがない、次にお風呂に入りに向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210525214112j:image

スマホで撮ってたけど、おもっきりずれてた笑

ひまわり温泉♨️

450円で風呂が露天風呂と他2つくらい。

最近サウナが気持ち良くて風呂浸かる時間よりもサウナのほうが長い🤣

サウナ後はかなりスッキリするのがええね✨

 

風呂から上がって今度は幸福の駅ってところへ行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210525214423j:image

昔のドラマの聖地らしい🤔

親が知ってるかどうかの話だな笑

俺は生まれてすらいない時代🤣

f:id:satoru-_-0613:20210525214520j:image

なんか趣きがあるな〜って思ったから来てみた✨

電車も中を見れるらしいけど、今はコロナでダメみたい。

f:id:satoru-_-0613:20210525214620j:image

駅舎〜

この中に切符にメッセージを書いて貼ってあるらしい。

聖地巡礼って感じだな😲

これも今は見れないみたい。

 

それから晩御飯の買い物をして、道の駅でジェラート買って食べた。

f:id:satoru-_-0613:20210525214805j:image

優しい甘さだぜ✨

 

休憩挟んでキャンプ場へ向かうが…

無料のところを3軒くらい回るもコロナで休業してた😂

ダメ元で温泉が隣にあるキャンプ場に行ってみたら、大丈夫だった✨

f:id:satoru-_-0613:20210525214958j:image

晩成温泉キャンプ場⛺️

隣には温泉があって、キャンプ代が温泉の入浴券を買うってのが条件らしい😲

今日風呂入ったことを伝えると明日でも大丈夫とのことで、明日は朝風呂だ✨

 

久々に焚き火をして料理をした。

f:id:satoru-_-0613:20210525215213j:image

ローストビーフ

網で炭火焼きにして、アルミホイルで余熱で火を通すってみたけど、実際やってみたら中は完全に生肉だ…笑

やけくそにアルミホイルを2重にして炭にそれぞれの向きで1分くらい焼いて、また放置して切ってみたら今度は成功してた😲

適当にやったわりには普通に美味しい☺️✨

1人でこの量は多いけどお腹膨れるからまぁいいや〜

f:id:satoru-_-0613:20210525215529j:image

少しだけ焚き火を続けた✨

毎回するのはめんどくさいけど、たまにやるぶんには暖かいし気持ちいいな〜

 

にしてもキャンプ場も休業ってなるともう正直観光する要素がないに近い…🤔

後数日くらいで終わると思うけど、精一杯色々見て行くかな〜