satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

本島へ〜

朝起きて、外を見ると天気が良いわけではなかったけれど、前日に比べてたら全然良い方だった。(これならわんちゃん飛べた?)とか思いながら昨日もらった肉まんを食べた。

 

朝9時発の鹿児島行きの飛行機に乗り、10時過ぎくらいに鹿児島に帰ってきた。

「さて、どうするか」と思いまだスマホがバグっていることに気づかず、近くにあったイオンで九州の観光雑誌を購入。

鹿児島市にとりあえず行くかと車で移動した。

1時間くらいかな?鹿児島市西郷隆盛銅像のところに着いた、ちなみに車を停めた駐車場が昔働いてた会社だった笑

f:id:satoru-_-0613:20210215075804j:image

ざっくりと西南戦争の人ってイメージだよなって感じ。

その後にお城後のところもあったけれど、ライトアップの工事中でちょっとシュールな写真になった。

f:id:satoru-_-0613:20210215080033j:image

んでさらにその後に近くに美術館があって、高校生美術部の作品が無料展示されてるのを見て、興味本位で覗いてみた。

染色技法、油絵、習字、題材がそれぞれ違った絵とか、それぞれみんな内容が違うのが凄く良かった。

写真ないのが残念😅

さらに立ち寄った近くのカフェで「白のガトーショコラ」って気になるものがあったから頼んでみた。

f:id:satoru-_-0613:20210215080602j:image

焼きたてで出てきたけど、中が半熟気味で「こーゆう感じなのかな?」ってって疑問に思いながら美味しく食べた。

あ、1番びっくりしたのが溝に錦鯉が泳いでた!

みんな慣れてるのか素通りだけど、大阪の人間からしたら凄いよこれ😳

f:id:satoru-_-0613:20210215080721j:image

で近くで桜島を撮影出来るところまで来たものの…

f:id:satoru-_-0613:20210215080807j:image

バッチリ雲で見えませーん!🤣

鹿児島市の観光をこれくらいにして、鹿児島県の左下に箱温泉って言う良い温泉があるって母に教えてもらったからそこに向かうことにした。

海沿いをずーっと走り続けて、この先灯台って文字見て気になって向かってみた。

そこでは唯一1店だけ店やってて、「駐車するなら飲み物買ってー」って言われて、薩摩ビールって地ビールを買って灯台へ

f:id:satoru-_-0613:20210215082447j:image

ちょうど夕方くらいでキレイだった。

って日が暮れる前に風呂行かなきゃって車でダッシュ💨そして店前に到着!

いざ!って入ろうとみてみると…「本日休館!?」金曜日だよな?金曜日って休みにするようなタイミングじゃなくないか…?やっぱコロナの影響なのか…って諦めて先に進んだ。

海沿いをさらに走って、とりあえず風呂に入りたいって近くの銭湯っぽいところに入った。

ただそこには近所に住んでいるお年寄りが大半で、番台のおばちゃんに警戒されながら、「コロナの為ご記入お願いします。」と名前、住所、電話番号を記入した。

まぁこのご時世で年寄り1人うつったら大変だろうし納得した。色々気にすることも多かったからこの銭湯ではそれ以降喋らないように気をつけた。

 

風呂にも入って気持ち良くなって、今度は寝床を探さなくてはと車で移動した。

途中で民宿みたいなところもあったけど、対向車線側にあったから「どーしよ?」って思ってる間に通り過ぎて気がついたら峠道に…暗いし街灯の1本も立ってない!それどころか自分の車1台通れるくらいの道幅で気がけじゃなかった😭

必死こいて峠を越え、道の駅みたいなところに出たから今日は車中泊をしよう決めた。

空いて店もないから持っていたキャンプ用のコンロとカップ麺で晩御飯。

f:id:satoru-_-0613:20210215082611j:image

ちょっと憧れてたんだよな〜って思いながら、お湯が沸いたから注いでいく。

注ぎ終わった後に気づく「箸なくね?」ってあんまり頭が回ってなかった俺は、食後に歯を磨こうと思って持ってた歯ブラシを見て、「手元の方を使えばなんとか食えるか…?」ってとっさにそれで食べた。

食べ終えた後しっかりそれで洗い歯を磨いた。

全部終えても確か21時くらい、寝るのには早い…から少しSwitchで遊ぶかとマリオで遊ぶも全然やる気出ないから強引にその日寝た。