satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

与那国島😭

7時発だったから早起き6時前に起きて、タクシーで那覇空港へ。

 

朝から天気はあんまり良くなかった。

空港側は「なんとか行けると思います!最悪石垣島に着陸します」って言ってたからなんとかなるだろうと思いいざ出発!

1時間半後には着く予定だったけど、長いこと寝た後に放送があった。「着陸に何度も試みようとしましたが、風が強く着陸は厳しいです。石垣島も難しいです。」っと那覇空港に3時間フライトの末にトンボ帰り😭

 

空港に着いて、「日にち変更されますか?」って聞かれ、沖縄の天気予報を確認…「今日と同じくらいの暴風…??」しかも出発時刻が今日と一緒!?

さすがに2日連続同じ結果になったら泣いてしまうと心が折れて「沖縄はまたリベンジしよう」と翌日鹿児島行きのチケットにかえた。

 

諦めてとりあえずお土産でも買おうかな〜って外を出るとまるで台風なくらいの風!打ちつける雨!

でも今日買わないと明日の飛行機までに余裕がない…っとホテルの傘を借りて国際通りまで〜

このご時世観光客も少ないからか国際通りの店の8割くらい閉まっている…

その数少ない店からお土産を買い急いでホテルまで帰る。

天気が悪いから那覇もまともに観光が出来ず、とは言えごはんは良いものを食べたい…!!

すぐ近くにしゃぶしゃぶやさんがあるからそこにいこ!って店までダッシュ💨

f:id:satoru-_-0613:20210215000645j:image

ソロでしゃぶしゃぶ人生で初めてだな〜って思いながら沖縄豚って初めて聞いたけど美味しく頂いた。

沖縄のラー油?みたいなちょっと辛い油が新鮮だった。

f:id:satoru-_-0613:20210215001154j:image

デザートが揚げパンにアイスクリーム?

変わってるな〜とは思いつつも食べてみると、揚げパンの衣がサクッとして、中には餡子が入っててしっとりとアイスの冷たさが絶妙に美味しかった😳

 

っと楽しんでたらそこで働いているベトナム人っぽい人が「オニイサンニホンジンデスカ?」って聞いてきて「そうですよ、こんな時期ですけど大阪からきました。」って正直に言うと、「コンナジョウキョウデスケド、オキナワ、タノシンデクダサイ」って言ってくれて心が打たれた…😭

ごはんも食べ終わり、帰ろうとすると店長さんが「これサービス!」って肉まんが入った袋を渡してくれた。

人情に溢れていることに感激しかしなかった…😭

感動に心打たれつつホテルに戻り就寝した。