satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

糸島〜

朝8時に起きた。

 

車の中で着替えて糸島に向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210221161648j:image

福岡の北側にある、桜井二見ヶ浦夫婦岩ってところまできた。

北側になるにつれて海がめちゃキレイになってるきがする😳

近くに海水浴場あったから夏場は人気スポットなんだろうな〜

車停めたところがツーリングスポットなのか、旧車世代のおっちゃん達がとくに多かった😲

ハコスカとかカスタムしたバイクも多数あった。

 

色々見て朝ごはん食べてないから移動販売の車があったので、唐揚げを買って食べた!

f:id:satoru-_-0613:20210221162203j:image

揚げたてでしかも味が染みてて美味い☺️

 

お腹を満たして福岡市に出発〜

23日に友達の結婚式があり、前日入りしたいから飛行機のチケットを取りに空港に行くことにした。

 

空港に到着して、有名ところでとりあえず調べてみる…3万超え!?

高え…🤭

って他の会社とひたすら比べてやっとこれで妥協しようとチケット買い終わった頃には2時間は経過していた笑

 

1番最初に就職した会社の本社が福岡で何回か来たことはあった。

その中で大卒の人に奢ってもらって連れて行ってもらったりした思い入れのあるキャナルシティまで移動した。

f:id:satoru-_-0613:20210221162803j:image

こう見ると雰囲気は違うけど難波パークスっぽい!

左の建物はほとんど入れないからパークスより規模は小さいけれど、やっぱり立派なショッピング街だわ😲

 

昔どのお店に入ってたか覚えてないけれど、お昼も食べてないからとりあえず入って注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210221163116j:image

ビーフシチューセット!

色んな野菜と柔らかい牛肉が入ってて美味しい☺️

ご飯を食べ終えて、ちらちらっと服を見て回ってみる。

福岡が「ファッションの流行が早い」っていつも美容室の人が言ってるから何が流行ってんだろうと辺りの人見てもあんまりわからんかった😅

でもショルダーバッグを使ってる人の割合多いくらいか…?

 

キャナルシティの思い出に浸りつつ、紅茶のお店を探してそこに移動した。なんか紅茶のお店をやっているところは話がしやすいってこの前の熊本のお店で感じたから🤣笑

 

んで少し離れたところにある紅茶専門店に入った。

そこに熊本のお店の人も言ってた「musica」ってお店の缶が置いてた😳

やっぱりかなり有名なんだな〜大阪のほう戻る際には寄ってみよう…と思いながら大分の茶葉を使った紅茶とパフェを注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210221164112j:image

果物とシフォンケーキ、バニラアイス、ヨーグルトとか色々入ってるパフェが出てきた😲

最初のほうは甘いけど、後からヨーグルトが出てきてサッパリして美味しい☺️

 

食べ終わった後もお店の人と色々話してて、2時間近く店にいた笑

さすがに飯食う時間もなくなりそうだからと「また機会があれば来ます!」と伝えてホテルに一旦向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210221200731j:image

今日泊まるホテル〜

2万くらいするみたいだけど、この御時世だからか5000円も出さずに泊まれた…!😳

もっと安いとこもあったけど、数千円しか変わらなくてグレード変わるならあげちゃうよね…笑

f:id:satoru-_-0613:20210221200921j:image

部屋はこんな感じ!

1人のベッド2つ…😅

使うことないけど、こんな部屋出してもらえるならありがたい限りよ✨

荷物を置いて晩御飯を食べに行くことにした。

水炊きかもつ鍋か…

楽天地っていう人気のもつ鍋屋さんが近くにあったからもつ鍋を食べることに決めた!

2000ちょいくらいで食べれるコースを注文する。

f:id:satoru-_-0613:20210221201233j:image

もつの酢和え〜😲

もつの食べ方にこんなのもあるんだなと食べる。美味しい☺️

f:id:satoru-_-0613:20210221201408j:image

どどん!ともつ鍋登場!

1.5人前のもつ…インパクトすごい😳

食べたら熱々で美味い〜もつも脂がのってるからなお美味しい✨

その後に豆腐がきて締めに麺がくる予定だったんだけど、店員さん1人で切り盛りしてて忘れてたのと俺のお腹のキャパが限界を迎えたのであえて言わずに退店した〜😇

 

明日はお昼の間軽く回って、一回東京に向かいます😲!