satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

ハウステンボス〜

今日9時前くらいに起きたかな?

 

とりあえずハウステンボスに向かう。

営業は10時からか〜っと駐車場の車内で時間を潰す。この時ケータイの充電が死んでいて車のUSBで復活するの願ってた笑

 

いざ営業しだしたので順番に進んでいき、料金とアンケート用紙を済ましていざ入国〜

 

f:id:satoru-_-0613:20210220182744j:imagef:id:satoru-_-0613:20210220182816j:image

チューリップがお出迎え🌷

そこを過ぎるとテレビでもみる風車があった😳

中をチラッとみることも出来て新鮮だった✨

 

なんと言ってもお一人様だからアトラクションはちょっとな…🤭

と思い辺りをふらつく。

f:id:satoru-_-0613:20210220183122j:image

パトレイバーだっけ?でけえの置いてるなって思うとロボットを展示してるエリアらしくて覗いてみた!

f:id:satoru-_-0613:20210220183233j:image

これもCMでもみたことあるなって思いながら動きを見てみるけど、すごいスムーズで正確だな…と感心😳

f:id:satoru-_-0613:20210220183412j:image

これはロボットが針に糸を通せるかって正確差を見事に証明してた!

 

お腹空いて佐世保バーガーを食べてみる😲

f:id:satoru-_-0613:20210220183646j:image

ベーコンレタスって挟んでるハンバーガーが佐世保発祥らしい😳

うましうまし〜

f:id:satoru-_-0613:20210220183817j:image

これだけ見ると日本じゃないみたいだ!

中も見学出来るから入ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210220183921j:image

どてかいシャンデリアやな〜ってふと横を見ると「触れないでください。」と張り紙+監視カメラが…😳

絶対誰かやらかしたやつやん笑

先に進む。

f:id:satoru-_-0613:20210220184109j:image

これも大きなガラスドームだ✨

どーやって作ってんだろ?って気になりつつさらに進む。

f:id:satoru-_-0613:20210220184244j:image

ここは教会の再現場所だから撮影okだったのでパシャリ。

雰囲気は確かにこんな感じだったけど、流石にここは派手だな🤣

 

f:id:satoru-_-0613:20210220184341j:image

1番目立つ背の高い建物!

これも上に登れるみたいだから登ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210220184449j:imagef:id:satoru-_-0613:20210220184502j:image

ビル25階相当の高さ!

いや高え🤣笑

ずっと気になってたんだけど、こんなテーマパークに男1人なんて俺くらいだろう!って思ってたら思いのほかちらほらいる…🤭

 

f:id:satoru-_-0613:20210220184641j:image

なんて思いつつエリアの奥に立派な建物が😲

中には美術館とイベント個展?があった。

美術館は撮影禁止だったけど、普段見たことない分色々新鮮だった✨

シャルル・クワッセグって画家さんの絵がまるで写真みたいなリアリティがあって長いこと見てた😳

 

f:id:satoru-_-0613:20210220185121j:image

胡蝶蘭の個展。

たくさんの胡蝶蘭をいろんな宝石で例えて飾っていた。

色んな色が出せるんだな〜って不思議に感じてた☺️

その後に気になっていた紅茶のお店に入ってみたけど、どんな紅茶使ってるかすらメニューに書いてなくて自分がなんの紅茶飲んでるかすらわからんくて残念だった…😅

 

f:id:satoru-_-0613:20210220185416j:image

オランダの迎賓館の復元?キレイだから撮っておいた。

f:id:satoru-_-0613:20210220185522j:image

男1人でカップル、家族連れの店内へ突入!

注文するのはスイーツ✨

ガトーショコラとバニラアイス、シロップののったプリンかな?

限定メニュー食べてみたかったけど売り切れでこっちを頼んだ😅

これもめちゃ美味しい!バニラアイスもしっかり滑らかな感じになってて良き〜☺️

 

夜はイルミネーションがキレイらしいけど、男1人でイルミネーションを見て歩いていることを想像するだけで哀愁漂ってくるので、4時間くらい楽しんで唐津市に移動することにした!

絶対次回があるなら彼女か家族がいる時だな…😲

 

17時前くらいで少し早いけど、お風呂とか入ってる間に店が閉まるのも怖いので先に晩飯を食べることに。

f:id:satoru-_-0613:20210220190206j:imagef:id:satoru-_-0613:20210220190220j:image

イカの刺身がすごい有名みたいで頼もうと思ったけど3000円…!

ちょっと気が引けて刺身の盛り合わせを注文。

そこにイカのシュウマイもついてた!

刺身もどれも新鮮で美味い😋

海老入りの味噌汁の濃厚さがすごい!

味噌汁にこんなに甘さを感じられるとは…笑

刺身の後ろにある食べたことなさそうな海藻っぽいものしっかり美味しく食べれた😳

 

ご飯も済まして次はお風呂へ〜

呼子 台場の湯に向かう。

海の目の前にある温泉♨️

夕陽がキレイだったからパシャリ。

f:id:satoru-_-0613:20210220190901j:image

近くにイカ取り用の電球がついた船もあった🚢

露天風呂はなかったけれど、中から少しだけ海が見れるいい温泉だった。

お風呂入ってる時に小さい子供を連れたお父さんがいて、「熱い?ちょっとぬるくするね。」とても優しそうなお父さんでほっこりした☺️

 

今日は道の駅に近いからそこに車を停めて休むとします〜😇